• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンのCD

マイケル・ジャクソンのCD 先日TDLでキャプテンEOを見て、マイケル・ジャクソンにハマってしまいました。 とはいえ、YouTubeでいくつか動画を見ただけの、超初心者です。 そこで、一度CDを買ってみたいと思ったのですが…… 値段がそれほど高くなく、ヒット曲(スリラー等。あまり知らないので)を知ることができ、初心者でも楽しめるCDを紹介してください。 あと、曲調に偏りがないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

HISTORYはいかがですか? 2枚組のベストアルバムです。 私は「MAN IN THE MIRROR」が大好きです。

clown8
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 Amazonで検索してみたところ、1995年発売のものと、2010年発売のものとあったのですが、2010年の方ですか?

その他の回答 (2)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

とりあえず、定番の 『スリラー』『BAD』のCD、 『ウィアーザワールド』(メーキング等のドキュメント、CDセット発売有) の3点ですが、中古とは言え商品薄になってきてます。 (オークションで) 最近になって発売されているCDの解説で 「当時は・・・だった」となっていたらなんか寂しいですね。 古い発売品のがそのときの(全盛期の)解説であり いかに偉大だったかが伺えると思います・・・・。 ケーブルテレビ等視聴できれば ビデオクリップもたまにやってくれています。

clown8
質問者

お礼

『スリラー』や『BAD』は購入候補として考えてはいましたが、『ウィアーザワールド』は考えていませんでした。 よさそうですね。 確かに、いかにも「今は亡くなられましたが」という書き方は寂しいですよね…… 貴重なアドバイス、ありがとうございます。 ビデオクリップも、見てみたいと思います。

noname#141705
noname#141705
回答No.2

#1です。 私が買ったのは大昔なので95年のなんでしょうね。 最近出ていたのは知りませんでした。 Amazonなら収録曲見れますよね? 曲目がいっしょならどちらでもいいと思います。 マイケルのアルバムはたくさん出ていると思いますので、いろいろ検索してみてくださいね。

clown8
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 2010年発売のものは、期間限定生産のようです。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンの

    マイケルジャクソンが出ていたディズニーランドの「キャプテンEO」ってありましたが、あそこで使われていたメインの曲名をご存知の方教えてください!

  • マイケルジャクソンのスリラーがTDLでみられるのはいつ?

    マイケルジャクソンのスリラーがTDLでみられるのはいつ? ディズニーランドでマイケルジャクソンのスリラーが3D(現在のミクロアドベンチャー?)で見られたのはかれこれ20年も前のことでしょうか? この度、マイケル追悼の意味で、TDLに期間限定でそのアトラクションが復活すると噂にきいたのですが、TDRのHPには載っておらず気になっています。 どなたかご存知な方、教えて下さい!

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソンの売れ始めた曲名。

    マイケルジャクソンがソロで歌うときに人気の出始めた曲ってありますか?もちろんスリラーだと思うのですがそれ以前ってありますか?できれば声変わりする前の選曲でお願いしたいのですが?

  • マイケルジャクソンのベストを買うとしたら何がいいですか?

    マイケルジャクソンのアルバムを一枚も持ってない29歳男ですが、ライトファンがベストアルバムを買うなら何がいいか教えてください。 (なるべく音がいい新しい物でスリラーなどメジャーなヒット曲は必ず入ってるもの) ジャクソンファイブの「ABC」や「I Want You Back」も入ってると嬉しいです♪ 補足:今調べましたが、ずばり「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」ですかね?  私の羅列した曲全て入ってます・・・ ちなみに今年発売の日本限定アルバム「キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション」 10月下旬発売のアルバムはどうですかね? コアなファン用ですか?

  • マイケル ジャクソンのPV

    以前学校の授業で見たのですが、 マイケルジャクソンのPVのDVDで 曲はスリラーだったと思いますが 昔のではなく、最近作り直したもので 古城に住む(たぶんヴァンパイア?の)マイケルジャクソンが出てくる物のタイトルを教えてください。 (サンプル版などが見れるサイトでもかまいません) かなり前に見たので記憶がうろ覚えですみませんがお願いします

  • マイケルジャクソンのスリラー(至急!!)

    明後日文化祭があるのですが、クラスでマイケルジャクソンのスリラーを踊ることになりました。 ダンスはほぼ完璧なのですが肝心の流す曲がありません。 1番から最後まで(ダンスで踊りが終わるまで)の曲が欲しいのですがどこにも見つかりません。 動画からMP3を抜き出すことなどはできるので、ダンス専用みたいな感じのはありませんか? 本当に困っています!!! PVなどでは無駄な部分があり駄目です…。 お手数ですが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのCD、DVDについて

    マイケルジャクソンのことがあまり知らないのですが最近興味を持ち始めました。 シングルコレクションの様なベストのCDや有名な曲をたくさん歌っているライブDVDがありましたら教えてください。

  • ☆★マイケルのスリラーを踊りたい!★☆

    マイケルジャクソンの“スリラー”を踊りたいんです。 理由はさておき、スリラーの踊り方とかコツとか紹介しているサイトとかありませんか?もちろん直接回答してくださっても結構です!

  • マイケル・ジャクソンに会いたい

    私はマイケル・ジャクソンが大好きです。 5歳の頃、マイケル・ジャクソンが亡くなったというニュースがきっかけで彼を知りました。 毎日DVDで彼のMVやライブ映像をみて、どんどん彼を好きになって、彼のおかげで海外に興味を持って大学生になったら留学するんだという夢をもてました。 私に音楽やダンスの素晴らしさを教えてくれた彼のことを一日たりとも忘れたことはありません。 私はマイケル・ジャクソンの動画を寝る前に必ずYoutubeで見るのですが、彼のお葬式の動画などは避けて見ないようにしていました。 ですが、この間 うっかりタップしていまい、見てしまいました。 なんだか私の中では彼はずっと生き続けているのに本当はこの世界のどこを探しても彼はいないんだな、と不思議な気持ちになって、涙が溢れてきました。 彼のライブに足を運ぶことも、どこかで彼を見かけることも、絶対に、0%できないんだと思うと心が苦しいです。 彼が亡くなってもうすぐ12年が経ちます。今更こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか。 それから、こんなことを聞くのはおかしいかもしれませんが、亡くなった人に想いを届ける方法はないですか? とても長い文章になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 ぜひ、みなさんの意見を教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう