• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンのCD

マイケル・ジャクソンのCD 先日TDLでキャプテンEOを見て、マイケル・ジャクソンにハマってしまいました。 とはいえ、YouTubeでいくつか動画を見ただけの、超初心者です。 そこで、一度CDを買ってみたいと思ったのですが…… 値段がそれほど高くなく、ヒット曲(スリラー等。あまり知らないので)を知ることができ、初心者でも楽しめるCDを紹介してください。 あと、曲調に偏りがないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141705
回答No.1

HISTORYはいかがですか? 2枚組のベストアルバムです。 私は「MAN IN THE MIRROR」が大好きです。

clown8
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 Amazonで検索してみたところ、1995年発売のものと、2010年発売のものとあったのですが、2010年の方ですか?

その他の回答 (2)

• layy
回答No.3

とりあえず、定番の 『スリラー』『BAD』のCD、 『ウィアーザワールド』(メーキング等のドキュメント、CDセット発売有) の3点ですが、中古とは言え商品薄になってきてます。 (オークションで) 最近になって発売されているCDの解説で 「当時は・・・だった」となっていたらなんか寂しいですね。 古い発売品のがそのときの(全盛期の)解説であり いかに偉大だったかが伺えると思います・・・・。 ケーブルテレビ等視聴できれば ビデオクリップもたまにやってくれています。

clown8
質問者

お礼

『スリラー』や『BAD』は購入候補として考えてはいましたが、『ウィアーザワールド』は考えていませんでした。 よさそうですね。 確かに、いかにも「今は亡くなられましたが」という書き方は寂しいですよね…… 貴重なアドバイス、ありがとうございます。 ビデオクリップも、見てみたいと思います。

回答No.2

#1です。 私が買ったのは大昔なので95年のなんでしょうね。 最近出ていたのは知りませんでした。 Amazonなら収録曲見れますよね? 曲目がいっしょならどちらでもいいと思います。 マイケルのアルバムはたくさん出ていると思いますので、いろいろ検索してみてくださいね。

clown8
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 2010年発売のものは、期間限定生産のようです。