DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST

このQ&Aのポイント
  • 『ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト』というCDは、東映児童合唱団やミュージック・クリエイション、ハイ・スクール・ミュージカル・キャストなどのアーティストが参加しています。曲目には、ウォルト・ディズニー・デディケイション・オブ・ディズニーランド、ピノキオの星に願いを、アラジンのホール・ニュー・ワールドなどが含まれています。
  • さらに、エレクトリック・ファンファーレ、バロック・ホウダウン、ゴールデン・アフタヌーン、お誕生日じゃない日のうた、不思議の国のアリス、ぐるぐるレース、私だけの世界、トゥワズ・ブリリグなどの楽曲も収録されています。また、美女と野獣、リトル・マーメイド、ミッキーマウス・クラブ、東京ディズニーランドのテーマ曲も楽しむことができます。
  • さらに、ファンティリュージョン・ファンファーレやリロ アンド スティッチ ザ・シリーズのアロハ・エ・コモ・マイ、パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちの彼こそが海賊、東京ディズニーシーのテーマ曲なども収録されており、ディズニーファンにはたまらない1枚です。外国盤ではどのような表記になるのか、気になる方もいるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST

タイトル(英名):『DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST』 [Disc1] 『ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト』/CD アーティスト:東映児童合唱団/ミュージック・クリエイション/ハイ・スクール・ミュージカル・キャスト 曲目タイトル: 1.ウォルト・ディズニー・デディケイション・オブ・ディズニーランド ディズニーランド・デディケイション-1955年7月17日[0:41] 2.ピノキオ::星に願いを[3:14] 3.アラジン::ホール・ニュー・ワールド[2:40] 4. エレクトリック・ファンファーレ(Don Dorsey)/バロック・ホウダウン(ジャン・ジャック・ペリー)/ゴールデン・アフタヌーン(ボブ・ヒリアード)/お誕生日じゃない日のうた(マック・デヴィッド)/不思議の国のアリス(ボブ・ヒリアード)/ぐるぐるレース(ボブ・ヒリアード)/私だけの世界(ボブ・ヒリアード)/トゥワズ・ブリリグ(ルイス・キャロル)[5:05] 5.リトル・マーメイド::パート・オブ・ユア・ワールド[3:13] 6.美女と野獣::美女と野獣[4:03] 7.ミッキーマウス・クラブ::ミッキーマウス・マーチ[1:06] 8.東京ディズニーランド::小さな世界[1:41] 9. ファンティリュージョン・ファンファーレ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、花と妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、トンボと妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、蝶と妖精編(ブルース・ヒーレイ)[5:47] 10.リトル・マーメイド::アンダー・ザ・シー[3:13] 11.リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ::アロハ・エ・コモ・マイ[2:24] 12.パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち::彼こそが海賊[1:26] 13.東京ディズニーシー::東京ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ 第6章[5:16] 14.シー・オブ・ドリームス ~東京ディズニーシー 5thアニバーサリー・テーマソング[4:39] 15.白雪姫::いつか王子様が[1:53] 16.シンデレラ::夢はひそかに[4:35] 17.魔法にかけられて::想いを伝えて[3:48] 18.東京ディズニーランド::東京ディズニーランド 20thアニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~クロージング[3:11] 19.シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ::ハンナとマイリー ~ふたつの世界[2:55] 20.ハイスクール・ミュージカル::みんなスター![3:52] 日本で販売してますCDですが外国盤だとどんな明記になるのかどなたか わかる方いましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 回答の仕方が変でしたね。失礼しました。 雑誌「ディズニーファン」読者が選んだ日本独自のアルバムですので、 アルバム自体は質問者様記載のタイトル以外ないです。 英名はそれぞれ“個別の洋盤”から拾っています。 ↓残りの英名です。 17.魔法にかけられて::想いを伝えて(3:48)  → That's How You Know 18.東京ディズニーランド::東京ディズニーランド 20thアニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・(3:11)  → Tokyo Disneyland "20th Anniversary""Disney's Dreams on Parade"   (こちらは東京DL独自のものでしょうか・・・) 19.シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ::ハンナとマイリー ~ふたつの世界(2:55)  → The Best Of Both Worlds 20.ハイスクール・ミュージカル::みんなスター!(3:52)  → We're All In This Together

muumomo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

英語表記ということでしょうか? 洋盤と邦盤では曲が若干異なるようですが・・・ ↓<洋盤収録曲の邦盤に対応している曲の英名> 1. WALT DISNEY’S DEDICATION OF DISNEYLAND DISNEYLAND (トーク) (0'41") 2. WHEN YOU WISH UPON A STAR (3'13") 3. A WHOLE NEW WORLD (2'39") 4. ELECTRIC FANFARE (0'38") /BAROQUE HOEDOWN (0'38") /ALL IN THE GOLDEN AFTERNOON (0'38") /THE UNBIRTHDAY SONG (0'38") /ALICE IN WONDERLAND (0'38") /THE CAUCUS RACE (0'38") /IN A WORLD OF MY OWN (0'38") /TWAS BRILLIG (0'39") 5. PART OF YOUR WORLD (3'13") 6. BEAUTY AND THE BEAST (4'03") 7. MICKEY MOUSE CLUB MARCH (1'06") 8. IT’S A SMALL WORLD (1'40") 9. FANTILLUSION FANFARE (1'09") /FANTILLUSION THEME (1'09") /FANTILLUSION THEME,FLOWERS AND FAIRIES VARIATION (1'09") /FANTILLUSION THEME,DRAGONFLIES AND FAIRIES VARIATION (1'09") /FANTILLUSION THEME,BUTTERFLIES AND FAIRIES VARIATION (1'11") 10. UNDER THE SEA (3'12") 11. ALOHA E KOMO MAI (THEME SONG FROM LILO&STITCH:THE SERIES) (2'24") 12. HE’S A PIRATE (1'26") 13. FEEL THE LOVE-THE LEGEND OF MYTHICA PART6 (5'16") 14. Sea of Dreams ~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~ (4'39") 15. SOMEDAY MY PRINCE WILL COME (1'53") 16. A DREAM IS A WISH YOUR HEART MAKES -CINDERELLA- (4'35") 17. THAT’S HOW YOU KNOW (3'47") 18. なし 19. なし 20. なし ※ラスト (DISNEY’S)

muumomo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます すいませんが タイトル名わかりましたら教えてもらえませんか?