• ベストアンサー

ディズニー映画美女と野獣とアラジンは監督は同じですか?

ディズニー映画 美女と野獣 と アラジン は監督か何かが同じですか?教えてください。

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

美女と野獣('75)↓監督フィールダー・クック http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7620 美女と野獣('91)↓監督ゲイリー・トゥルースデイル、カーク・ワイズ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7621 アラジン↓監督ジョン・マスカー http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10125 監督は、全て違います。 音楽担当が、('91)美女と野獣・アラジンどちらもアラン・メンケンで同じです。

yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。何かが似ていると思ったもので。。。音楽担当が一緒だったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 監督は違う方のようですが、音楽担当は同じ名前となっています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7621/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10125/

yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。何かが似ていると思ったもので。。。音楽担当が一緒だったのですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • ディズニー映画の美女と野獣

    ディズニー映画の美女と野獣の元になったものは何か教えてください。また、その事を知るのに良いホームページなども教えていただけたら嬉しいです。

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 美女と野獣が見たいのですが・・・

    最近、ふとディズニーの美女と野獣の映画が見たくなりTSUTAYAで借りようと思ったのですが、何だか数種類色々なタイトルで美女と野獣が置かれていました。 それぞれ何か違いがあるのでしょうか? また、どれがオススメですか? 知っている方、いらっしゃったら回答お願い致します。

  • 美女と野獣

    ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。 「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは? ただの「美女と野獣」とは違いますよね? どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

  • ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・

    ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・  美女と野獣  シンデレラ トイストーリー 眠れる森の美女 アラジン ハイスクールミュージカルなどです。   この先、放送されると思いますか?詳しい方教えてください。

  • 『美女と野獣』のポスターのフォント

    ディズニーの映画、「美女と野獣」のポスターに使われている"BEAST"の文字のフォント名を教えてください!

  • 美女と野獣って野獣はどう思っているんですか?

    美女と野獣って野獣はどう思っているんですか?

  • 美女と野獣

    映画、「美女と野獣」で最後二人が踊っているときに、かかっている曲の名前はなんというのですか? また、その曲がはいっているCDを教えて下さい

  • 2歳の娘、「美女と野獣」、好きになれるでしょうか?

    音楽好きの2歳の娘に、ディズニーDVD「美女と野獣」を購入しました。 一度見せたのですが、まったく無反応、集中しませんでした。 (好きなアニメ映画(ポニョ)は集中して見ます) 私自身もディズニーやプリンセス物はさほど好きでなく、 このまま持っておくか、お譲りするか、迷っています。 2歳以上の女の子なら、この先、ディズニープリンセスを 好きになる可能性はありますでしょうか? お子様をお持ちの方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 「美女と野獣」本編が見たい!

    ディズニーの「美女と野獣」のDVDをレンタルしようと思うのですが、 本編が入っているのは、”スペシャル・リミテッド・エディション”で 良いのでしょうか。