-PR-
解決済み

ディズニー映画でお好きな作品はございますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9330854
  • 閲覧数191
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 99% (2343/2346)

こんばんは^^

ご回答をいただけるか不安なのですけれど、先日は『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』をテレビで放送されましたので、”まあまあ良かったよ”というご感想でも結構です^^アニメじゃなくって実写でも構いません。

私は好きな作品がたくさんあるのですけれど、どれかひとつですと、今でしたら『美女と野獣』です。実写版を映画館で上映中なのです。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 19% (77/402)

まあ、ディズニー映画は結構くわしいんすけど。一番面白かったのは「シュガーラッシュ」すね。
マーベル系もディズニー映画としてカウントしてもいいなら「ガーディアンズオブギャラクシー」が好き。
補足コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

皆様へ

すべてのご回答が素晴らしくって、楽しくって、ベストアンサーの選択に時間が掛かってしまって申し訳ないですm(__)m

質問に書きましたように、ご回答いただけるのかしら?の不安をよそに、こんなにたくさんのご回答をいただけたことを、とてもびっくりしています。夢をわすれない、素敵な方々ばかり♪嬉しいです^^
再度、お礼を申し上げます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-21 14:56:19
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

”アイ アム グル~ト~~~!”
1作目。アライグマのロケットの説明の間に、どうしてブレーカーを落としてしまったのか。。取り扱い注意ですけれど、最後は泣きました。
2作目。やっぱり取り扱い注意です。

「シュガーラッシュ」そんなに面白いのですか。これはレンタル屋さんに走らなければいけませんね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 10:32:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (194/1066)

ダリル・ハンナの人魚がセクシーだった「スプラッシュ」が忘れられない(笑)
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

「スプラッシュ」たしか水をかぶると人魚にもどってしまうお話しだったかしら?ヒレがとっても綺麗だったのが印象的です。
ただ、人魚語はいただけなかったですね(笑)

調べましたらトム・ハンクスも若いです^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-18 22:24:10

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 14% (551/3725)

MJさんこんばんは。

クラシック作品では「ムーラン」が好きです。曲がカッコイイのとアジアンな雰囲気がいいのと、最後にちょっと見せるムーランのアクションが格好良かった♪

CG作品では「WALL・E」と「シュガー・ラッシュ」。

「WALL・E(ウォーリー)」は人間が居なくなった地球で独りぼっちでゴミ処理を続けるロボットのお話。彼の前に現れたロボット「イブ」との、言葉を使わないコミュニケーションがめっちゃ可愛い!後半ものすごい展開します。SFとして良く出来ています。

「シュガー・ラッシュ」はトイストーリーの「ゲーム」版。ゲームの世界でつまはじき者のラルフとヴァネロペが出会って、冒険の中で自分の存在価値を問いなおすお話。ヴァネロペちゃん、ハクション大魔王のアクビちゃんに似てるんだけど、これがまぁ健気でとにかく可愛い!AKB48の曲が全世界挿入歌になってます。


昔はお姫様が出てきて勧善懲悪の話ばっかりでしたが、ジョン・ラセターが指揮を執るようになってから傑作ばかりです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

mikasa1905様、こんにちは^^

「ムーラン」雪山でのフン族との戦いは大迫力でしたね!
最初はね、なんだ~お姫様じゃないのか~ってガッカリしたのですけれど、みてびっくり(笑)一転して映画館で観ればよかったー><。と後悔しました。ムーラン格好よかったです。カッコイイ曲は「闘志を燃やせ!」ですね♪集中しろ、為せば成る~♪「リフレクション」も好きです。♪だめね、なんのために生まれてきたの私♪

「WALL・E(ウォーリー)」はレンタルで観ました。イブとのデートはうっとりしました^^

「シュガー・ラッシュ」は観ていないのです。クッパが特別出演していた映画かしら?アクビちゃん(笑)アクビちゃんも好きです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 09:37:40
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 16% (119/709)

トイストーリーです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

♪俺がついてるぜ、俺がついてるぜ、つらいことばかりでも、君はくじけちゃダメだよ~♪

ウッディとバズとミスターポテトヘッドの玩具を持っています^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-18 21:56:04
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 11% (286/2490)

こんにちは(^-^)

「魔法にかけられて」と
「ティンカーベル」シリーズが好きです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

こんばんは^^

「魔法にかけられて」はよかったですよね。それは、ディズニー史上最も“ありえない”魔法ですって(笑)

「ティンカーベル」はピーターパンでしか知りませんの。ティンクが主演の映画もありましたのにね。妖精の粉をふりかけて、楽しいことを考えれば空だって飛べる^^♪クリスマスのおもちゃ、おいしいお菓子、ただそれだけで~ユーキャンフライ、ユーキャンフライ、ユーキャンフライ♪

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-18 22:11:12
  • 回答No.4

パイレーツ・オブ・カリビアンでしょう。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」新作を除いて全作を観ました^^
上海ディズニーのアトラクションはすごいです。
https://www.youtube.com/watch?v=o5jORNIb9cw

行ったことはなくってYouTubeで楽しんでいるだけですけれど(笑)
もしお時間があればURLを覗いてみてください^^映画そのままにとっても迫力があります。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-18 22:36:47
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1367/4046)

他カテゴリのカテゴリマスター
1933年に制作された短編 Three Little Pigs (3匹の子豚)。
https://www.youtube.com/watch?v=SKxWJP_LH7A
おなじみの童話ですが,この年代とは思えないカラー・アニメーションになっています。

挿入歌 Who's Afraid of the Big Bad Wolf (狼なんか怖くない)は有名になり,NHK制作の着ぐるみ劇「ブー・フー・ウー」でも和訳が歌われました。原曲が英語だったことを知ったのは,はるか後年のことです。

このころのディズニーには,毒やギャグがありました。たとえば,壁にかかった絵で「mother」にはちゃんとブタの絵が描かれていますが,「father」にはウィンナ・ソーセージ。狼が子豚の家を訪問するときに「ブラシ売り」に変装しますが,これはアメリカの押し売りの典型です(日本では「おれは網走刑務所帰りで職がないんだ。ゴムひもを買ってくれよ」)。

なお,あるていど英語ができる人でないと,完全には面白くありません。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

♪狼なんか怖くない、怖くないったら怖くない♪

>このころのディズニーには,毒やギャグがありました。たとえば,壁にかかった絵で「mother」にはちゃんとブタの絵が描かれていますが,「father」にはウィンナ・ソーセージ。

んまあ!子供には見せられませんね。

>狼が子豚の家を訪問するときに「ブラシ売り」に変装しますが,これはアメリカの押し売りの典型です(日本では「おれは網走刑務所帰りで職がないんだ。ゴムひもを買ってくれよ」)。

「ゴムひも」はテレビでみたことがあります。

>なお,あるていど英語ができる人でないと,完全には面白くありません。

残念なことに、英語はさっぱりですの。マザーとファーザーくらいは分かります^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-18 23:10:02
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1920/5685)

他カテゴリのカテゴリマスター
「魔法にかけられて」と「マレフィセント」です。
いろんな意味で女性が強いというのが好きですね。

映像が美しくて好きなのが「塔の上のラプンツェル」と「アナと雪の女王」

音楽が好きなのが「アラジン」と「美女と野獣」です。

好きなキャラクターは「モンスターズ・インク」のサリーです。
CGなのにもっふもふが凄いなと。


もちろんディズニーツムツムやっていますが、なかなか上手くなりません。。。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

まあ!miku-chi様もディズニーツムツムをしていらっしゃいますの?!
私は点数はあきらめて、プレイ回数でキャラクターを集めようとがんばっていますの^^今日のミッションは三つめは難しくなりますから、明日がんばろう!とかなのです(笑)二つ目まではなんとかクリアできます。

「マレフィセント」のお話しはこちらOKWAVE様でずいぶんといたしました。感動がおさまらなくって(笑)オーロラ姫を見守るうちに母性に目覚めてしまったマレフィセント。。真実の愛はそこにあったのですね。

>映像が美しくて好きなのが「塔の上のラプンツェル」と「アナと雪の女王」

♪輝いている、未来照らす光♪ ♪二度と涙は、流さないわ♪その歌のシーンはとても好きです^^

>音楽が好きなのが「アラジン」と「美女と野獣」です。

どちらもアラン・メンケンですよね。

>好きなキャラクターは「モンスターズ・インク」のサリーです。
CGなのにもっふもふが凄いなと。

あのもっふもふは大変な作業だったそうですね。モンスターズインクでいいますと、マイクの大切にしているぬいぐるみ、リトル・マイキーが好きでそのぬいぐるみを買いました。ご存知でしょうけれど、つのが生えていて目はひとつ、足は4本です。母に”なに?この気持ち悪いぬいぐるみ”と言われてしまいました。可愛いですのにね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-18 23:42:52
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/997)

今日も朝から吹き替え版を観てきましたが「美女と野獣」が
最高ですね。今日で2回観ましたがまた観たいなと思っています。
朝早くに行って最前列で観ていると映画館を貸し切りで観ている
ような感覚になりました。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

「美女と野獣」はアニメのビデオテープを持っていて、何度も何度も繰り返し観ているのですけれど、ストーリーを知っていても、胸がきゅ~んとなります。

♪あー、気づかないの、彼が王子様ってことが♪

>今日で2回観ましたがまた観たいなと思っています。

映像がとても綺麗でうっとりしますよね^^

>朝早くに行って最前列で観ていると映画館を貸し切りで観ている
ような感覚になりました。

まあ、首が痛くなりませんでしたか?そんなことも忘れるくらい、とても楽しめたということかしら^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 00:01:40
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 33% (1367/4046)

他カテゴリのカテゴリマスター
後年の作品では,1992年の Aladdin 「アラジン」。

魔神ジニーが,従来のまじめくさった「ご主人様かしこまりました」ではなく,徹底した道化役を演じているところが秀逸だと思います。サルのアブーは,たぶんオリジナル・キャラクタ。娘用に買ったVHSビデオを,オヤジのほうが笑い転げて見ていた記憶があります。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

♪アラジンがいつの間にか、泥棒になるなんて~♪

「アラジン」には名曲がたくさんありますね^^一番有名なのはホールニューワールドですけれど、そうそう、ジーニーはアラジンが王子様に扮してジャスミンのお城に向かうとき、盛り上げるために道化役をしていました(笑)
アブーは象さんに変身させらていましたし。

>娘用に買ったVHSビデオを,オヤジのほうが笑い転げて見ていた記憶があります。

ディズニービデオは、私が家事をしている間、子供が退屈しないようにと買っていたのですけれど、いつの間にやら私がはまっていたのです(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 00:17:42
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 21% (1297/6135)

他カテゴリのカテゴリマスター
MJ-spy さん、こんばんは。

古いですが、メリー・ポピンズです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2343/2346)

ithi様、こんにちは^^

>古いですが、メリー・ポピンズです。

調べましたら1964年の作品ですって。メリーポピンズはあの『サウンド・オブ・ミュージック』のジュリー・アンドリュース。。
「お砂糖ひとさじで」の歌が大好きなのです^^
パラソルをさしてふわふわと飛んでくるシーンも印象的です。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 09:50:34
16件中 1~10件目を表示