• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーアニメ映画はどう進歩して来たのでしょうか

ディズニーのアニメ映画は、最初の長編カラーアニメ映画『白雪姫』(1937年)から、 『アナと雪の女王』に至るまで、 どう進歩して来たのでしょうか。 『白雪姫』と『アナと雪の女王』だけを取り上げたご回答はしないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

実際はさほど進歩はしていないと思います。いい意味で。 ディズニーの初期の作品から、常に創造的な映像表現は行われていましたし、シナリオも基本的には勧善懲悪、主人公が悪人に苦しめられるがハッピーエンドみたいな内容は変わっていないように思います。 そこがディズニー作品の良い部分で、複雑な善悪の構図というものがなく、子供向けにしっかり作られていると思います。 変化したものといえば、セルが作品がCG作品になり、立体表現ができた部分だけではないでしょうか。 ディズニーを大人が観た時、時として違和感や人物の背景を考えると納得の行かない所、面白くないと感じる所もありますが、子供にとって分かりやすい作品を常に作り続けています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。