• 締切済み
  • 暇なときにでも

なんと!次のディズニー映画は日本人が主人公!!

「アナと雪の女王」が大ヒットしているディズニーが、今度は日本人の主人公が活躍する長編アニメ映画「Big Hero 6」を公開するらしい!11月7日に米国で公開予定で、主人公の男の子ハマダ・ヒロと彼が作り出したロボットが活躍する作品。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000045-it_nlab-sci 日本人としては何か嬉しいですねー! 他にも海外作品で日本人が活躍する映画を知りたいのですが、オススメ教えて下さい!

みんなの回答

• 回答No.4
  • ultraCS

「ガン・ホー(Gung Ho)」、アメリカに進出した自動車企業での、日本人管理者と労働者の熱血スポ魂映画。 1998年版、ローランド・エメリッヒのゴジラ、松田聖子が登場 オリジナルの方のカラテ・キッドシリーズ(国内では「ベスト・キッド」シリーズとして上映)。 「ファウル・プレイ(Foul Play)」、変な日本人タクシー乗客が登場。 「カブキマン(Sgt. Kabukiman NYPD)」、国辱映画だが、製作は何とナムコとトロマ。 うーん、残り物にはロクなのがない

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! >オリジナルの方のカラテ・キッドシリーズ(国内では「ベスト・キッド」シリーズとして上映)。 これ最近まで知らなかったんですよ!見てみます!!!