• ベストアンサー

ディズニーの映画を見たい(DVD)

こんにちわ。 ディズニーの映画がものすごく見たいです。 でも、知っているのは「美女と野獣」「アナスタシア」「シンデレラ」くらいです。 他にもいろいろあると思うのですが(知らなくてごめんなさい)、ディズニーの映画をたくさん教えて下さい。 ネットと一覧表みたいなものを探したのですが、見つかりませんでしたなので、ここで、皆さんに伺おうかと思います。 ありったけ教えて下さい。 そしてその中でお勧めのものには★の印でもつけて下さい。 ご回答、楽しみにしていますので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> 一覧表みたいなものを探したのですが、見つかりませんでした http://wdshe.jp/disney/search/index.jsp DVD化された長編アニメーションだけですごい数がありますが、続編 やスピンアウトや再販売を除外して劇場公開したようなのだけピッ クアップすると、以下のようになります。 シンデレラ 美女と野獣 アラジン ライオンキング バンビ トイ・ストーリー リトル・マーメイド ジャングル・ブック わんわん物語 101匹わんちゃん ムーラン ノートルダムの鐘 ビーターパン アトランティス ターザン リロ&スティッチ トレジャー・プラネット きつねと猟犬 ファンタジア2000 くまのプーさん ブレイブ・リトルトースター オリバー/ニューヨーク子猫ものがたり ヘラクレス メリーポピンズ ダイナソー 不思議の国のアリス ポカホンタス コルドロン オリビアちゃんの大冒険 ビアンカの大冒険 ラマになった王様 ブラザーベア ピノキオ Mr.インクレディブル ダンポ 王様の剣 ロビンフッド おしゃれキャット チキンリトル バグズ・ライフ ファンタジア 白雪姫 カーズ ライアンを探せ モンスターズ・インク ファインディング・ニモ レミーのおいしいレストラン ルイスと未来泥棒 眠れる森の美女 魔法にかけられて *「アナスタシア」はディズニーじゃありません。 おすすめと言っても系統が色々なのでアレですが、質問で例示され たようなプリンセス・ストーリー系でしたら、「白雪姫」「眠れる 森の美女」「リトル・マーメイド」は必須で、「ポカホンタス」 「ノートルダムの鐘」「ムーラン」と続きます。で、それら一連の パロディーが「魔法にかけられて」ですね。

pomocc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手始めに挙げて下さった「白雪姫」「眠れる森の美女」「リトル・マーメリド」「ポカホンタス」「ノートルダムの鐘」の順に見ていこうと思いました。なんだか楽しくなってきました。新しい世界に出会った感じです。病気療養中なので、暇がつぶれて楽しめそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#70673
noname#70673
回答No.5

Pixer作品に関しては#3さんに同意です。 ニモは間違いなく最高です。 私的にはインクレディブルよりトイストーリーの方が楽しめました。 それ以外面白いものばかりですが、特にお勧めは、 ・アラジン アラジンと魔法のランプのお話しです。魔人ジーニーのキャラクターがとっても良いです。個人的にはプリンセスの中ではジャスミンが一番好きです。ディズニーアニメの中では、これと「魔女と野獣」が最高だと思っています。 ・ムーラン 中国を舞台にした、ムーランという少女が、父に代わり軍隊に入って祖国を救う話しです。勇気が湧く映画です。 ・ラマになった王様 ギャグタッチで笑える楽しい映画です。 ・魔法にかけられて(実写) ディズニーのプリンセスが現実世界に来る、という異質な話しです。アニメの中から実写のお姫様が出てきて、ニューヨークで暮らし始め、やがて…。とても可愛いらしく、ロマンティックな話しです。 アナスタシアは20世紀FOXの作品ですが、製作スタッフのほとんどは元ディズニー出身なので、ディズニー映画同様に楽しめると思います。 ご参考に。

pomocc
質問者

お礼

「ニモ」ですね。これは絶対に見ます! 「トイ・ストーリー」も楽しそうですね。 「アラジン」「ムーラン」「ラマになった王様」「魔法にかけられて」も順番に見ていこうと思います。 「アナスタシア」はミュージカルとして、自分たちで音楽を歌いながら、演じたことがあります。私はラスプーチンの役をつとめて、とてもおもしろかったです。でも映画を見たことがないので、映画でも見たいと思っているところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

ディズニーと聞けばドキュメンタリー映画を思い出します。 「砂漠は生きている」 過酷な砂漠にもたくさんの生き物が生息しています。それを克明に描いています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3681/comment.html 「滅びゆく大草原」 広大な草原に暮らす動物たちを追いかけています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8280/comment.html 「大自然の驚異」 今度は昆虫の世界を見事に捕らえています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5639/comment.html 「母親クーガーの一生」 父親クーガーが人間に殺されてしまい、母親クーガーだけで子供を人や自然の危険から守って育てていく様子が語られています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7110/comment.html 「三匹荒野を行く」 家族の元に帰るため320kmを旅する3匹の動物たちの物語です。 下のサイトで予告編を見ることができます。 これはドキュメンタリーではありませんので、動物たちの演技が見物です。感動の作品です。 http://wdshe.jp/liveaction/product/?cid=373 「難破船」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6678/comment.html 「地球の頂上の島」 http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/ITW.html この2作品はアドベンチャー映画です。少し子供っぽいところもありますが、理屈無く楽しめる映画だと思います。 今回の映画はすべて古めですので、見つけるのはむつかしいかも知れません。

pomocc
質問者

お礼

これらはドキュメンタリー映画というのですね。 全く知らないものですが、タイトルはどれもみな私の興味をひくものです。こういうようなタイトルの作品、惹かれます。 少しずつ見ていこうと思います。 ご回答どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょっと待ってください! ご注意を。 トイ・ストーリー★★★ (トイ・ストーリー2→1よりも笑えました!) Mr.インクレディブル(笑えて楽しい)★★★★★ バグズ・ライフ★★ カーズ(映像がすごい、音楽もイイ)★★★★★ モンスターズ・インク(キュート)★★ ファインディング・ニモ★★★★★ は、「Pixer(ピクサー)」という会社の作品です。 Pixerのアニメーションはいいですよ。とにかく面白くてクオリティが高い。ひととおり、観てほしいですねえ。^^ 手始めに、「ファインディング・ニモ」を日本語吹き替え版で観る事をお勧めします。映像がとても綺麗でとても楽しく可愛いアニメーションですよ。個人的に、Pixerの作品は、日本語吹き替え版で観るのがおすすめです。 おすすめ度★をつけてみましたが、これは、好みの問題なので、「ちがーーう!」と感じる方もいると思います。(なので、その時はごめんなさいね) ちなみに本題のディズニーですが、私は「DUMBO」が大好きです。 観る時はいつも終始泣いています。名作です。 個人的にアラジンも大好きです。面白いです。音楽もすごくいいいんですよ^^ ぜひぜひ

pomocc
質問者

お礼

apple2loveさんがあげてくださったものは、全て見たいと思います。 トイ・ストーリーくらいしか名前を知らず、楽しみです。 「ファインディング・ニモ」は面白そうですね! ご回答有り難うございました!!(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hula-girl
  • ベストアンサー率38% (91/239)
回答No.1

ディズニーの映画はあまりにも多すぎるのでディズニーのHPで見ては如何でしょうか? http://home.disney.co.jp/

pomocc
質問者

お礼

いいホームページですね。 参考にしたいと思います(^-^) こんなにいっぱいあるとは夢にも思っていませんでした。 すごいですね。

pomocc
質問者

補足

皆さん、教えて下さりどうもありがとうございます。 私は精神の病にかかっているのですが、楽しめるものが見つかった気がします。順番にいろいろと見て、感動を感じたいと思います。 映画は素晴らしいものなのですね。 ジブリ作品くらいしか見たことがありませんでした(昨日はハウルを見た)。本当に感謝です!!(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・

    ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・  美女と野獣  シンデレラ トイストーリー 眠れる森の美女 アラジン ハイスクールミュージカルなどです。   この先、放送されると思いますか?詳しい方教えてください。

  • ディズニー映画の美女と野獣

    ディズニー映画の美女と野獣の元になったものは何か教えてください。また、その事を知るのに良いホームページなども教えていただけたら嬉しいです。

  • ディズニー映画「アナスタシア」

    ディズニー映画「アナスタシア」の中で アーニャ(アナスタシア)が歌っている内容を知っている方いましたら是非教えてください 「いつか会える何があっても~♪…」という感じのやつです(吹き替えで) お願いします

  • ディズニー映画「アナスタシア」

    ディズニー映画「アナスタシア」の中で アーニャ(アナスタシア)が歌っている歌詞を知っている方いましたら是非教えてください 「いつか会える何があっても~♪…」という感じのやつです(字幕で) お願いします

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • ディズニー(Disney)でお勧めの映画

    最近娘といっしょにディズニーの映画を見る機会が多く、いっしょに見てる内に好きになってしまいました。 そこで、ぜひお勧めの映画/DVDを教えてください。 今まで見たのは、 ・リトルマーメイド ・美女と野獣 ・ニモ ・シュレック ・モンスターズインク です。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー映画美女と野獣とアラジンは監督は同じですか?

    ディズニー映画 美女と野獣 と アラジン は監督か何かが同じですか?教えてください。

  • ディズニーのドレスのカタログについて

    シンデレラ、美女と野獣のベルなど、いろいろ お姫様がドレスを着ています。ディズニーランドに行ったら、外国人の人が、きて写真を写してくれます。結婚する予定なのですが、同じの派無理でも、よく似たドレスを着てみたいと思ってるんですが見つかりません。探してくれるらしいのですが、写真を持ってきてくれないと、無理ですと、言われました。サイトで探したのですが、トイザラスなどで売っている子供用のドレスや、ディズニーのビデオなどしか自分では見つけられませんでした。もし、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ディズニーの作品

    ディズニーってオリジナル作品というのはありますか? 「リトル・マーメイド」や「アラジン」、「美女と野獣」は他国の作品を取り上げて映画化してますよね?今まで「ディズニーオリジナル作品」というのはありましたか? 私自身、「ミッキー作品」ぐらいしか思い付かなくて(^^: お手数ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tを使用していて、AirMacからの印刷ができない問題が発生しています。MacのOSはMonterey(12.3.1)です。ブラウザやPDFから印刷を試みると、時間がかかり、一部のみ印刷されます。
  • EP-M553TでAirMacからの印刷ができない状況に困っています。MacのOSはMonterey(12.3.1)を使用しています。ブラウザやPDFから印刷をしようとすると、時間がかかり、一部のみ印刷されます。解決策を教えてください。
  • EP-M553Tの問題で困っています。AirMacから印刷を行おうとすると、時間がかかり、一部のみ印刷されます。MacのOSはMonterey(12.3.1)です。解決方法を教えてください。
回答を見る