• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古い戦争映画のタイトル

1990年以前に観た戦争映画で、分からないタイトルの映画があります。 多分ベトナム戦争が題材だと思うのですが確定ではありません。 内容もかなりうろ覚えなのですが、「現地で子供を危うく殺しそうになってパニックに陥る(その場面は森の中か竹やぶの中?)」というシーンが印象に残っています。 もしかしたら「殺しそうになる」じゃなく殺してしまったかもしれません。 私はずっと「ハンバーガー・ヒル」だと思っていたのですが、この前その映画を観てみたら違っていました。 公開時はプラトーンと同じか少し後…だと思います。 プラトーン、グッドモーニングベトナム、ディアハンターではありませんでした。 心当たりのある方が居ましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

『プラトーン』が当たった後、ベトナム戦争物が流行りましたよね。 その頃の映画でもう一本、『カジュアリティーズ』はどうでしょう? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA

その他の回答 (3)

• 回答No.4

3番です。 ちょっと追記を。 上記の映画では子供を殺そうとしたのではなく、仲間が少女をレイプする現場で主人公のマイケル・J・フォックスがパニックになる場面があったと記憶してるのですが…違うかな?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。カジュアリティーズでした! 随分前に一度観たきりでしたので大分記憶違いをしていたようです…。 曖昧な内容にも拘らず回答して頂き感謝です。 本当にありがとうございました!

• 回答No.2

自信なしですみません。 「フルメタルジャケット」。 違うかなぁ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20625

質問者からのお礼

回答をありがとうございます! 公開された年代から言ってもそれかもしれません…! まだ確認はしていないのですが近日中に観てみようと思います。 助かりました、ありがとうございました!

• 回答No.1

内容がよくわからないという印象の映画なのですが(苦笑) 『地獄の黙示録』はご覧になりましたか?

質問者からのお礼

地獄の黙示録ではないようです…。 ですが曖昧な内容にも拘らず回答をありがとうございました、嬉しかったです!