惑星でのエイリアン襲撃と重力突破の物語

このQ&Aのポイント
  • 昔見たSF映画のタイトルが思い出せない
  • 宇宙船でエイリアンに襲撃され、惑星に不時着する
  • 重力突破のために崩壊する惑星から脱出を試みる
回答を見る
  • ベストアンサー

SF映画のタイトル

かなり昔(10~15年前?)に見たのですが、タイトルが思い出せません もう一度見たいと思い探しているのですが、昔なので映画なのか、海外ドラマなのかもはっきりしないため見つかりません・・・ 内容は、 ・無人の宇宙船を発見 ・調査のため乗り込むこむも、すでにエイリアンが繁殖しており、襲撃されて惑星に不時着 ・エイリアンに攻撃されると、感染してエイリアンになってしまう ・宇宙船を修理している間にエイリアンと思わしき攻撃でクルーが少しずつ殺されていく ・自分たちの宇宙船と、同一の不時着船があることをを発見する ・そこには宇宙船の乗員である自分の子供と博士(?)の未来の姿があった ・2人によると、他の乗員はすでに全員死亡している。 ・宇宙船の修理が完了し、惑星を脱出するというところで、博士(?)が実はエイリアンだと判明、子供は脱出のために生かされていた ・博士(?)を倒し、崩壊する惑星から脱出しようと試みるも、重力を抜け出すだけの推力が無い ・崩壊する惑星の中心部に向かって落下しながら加速、落下する際の加速エネルギーで惑星の重力を突破する と言うような内容です 正直あやふやなので、一部他の映画の設定なども入っているかもしれませんので、いくつか設定が被る作品でも構わないので、教えて下さい よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10F20
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.1

「ロスト イン スペース」 1998年 ヘラルド映画 で検索してみて下さい。 始めて「ロスト イン スペース」を見た人には、面白いSFアドベンチャーだったと思います。 …が、オリジナルのノー天気なテレビドラマ「宇宙家族ロビンソン」(原題 LOST IN SPACE)を見て育った人間には、かなり違和感のある映画でした。

-gnome-
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうやらこれみたいなので、さっそく借りて来ます!

関連するQ&A

  • かなり古いSF映画のタイトルを教えてください

    今から40年くらいまえのSF映画です。 「禁断の惑星」の頃の映画なのですが、タイトルがわかりません。 どこかの惑星に着いた男女が、電波信号をもとに朽ち果てた施設に 扉(スライド式)から侵入します。 扉のすぐ内側にミイラとなった2mくらいの宇宙人が座席に座っていました。 電波信号は救難信号らしく、何かに襲われたようでした。 その直後、男女のうちどちらかが閉じ込められたような記憶があります。 これ以後の展開は忘れてしまいました。 テレビで2回ほど見た記憶があります。 エイリアンのスペースジョッキーと同じような設定で、 昔、エイリアンを見たときそっくりな展開だと思いました。 新作のプロメテウスの予告編をみて、また気になっている次第であります。 どなたかタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • かなり古いSF映画のタイトル教えてください

    私の記憶もあやふやかもしれませんが、 地球の太陽周回軌道の反対側に惑星が発見され、その惑星の探査に地球から宇宙船が出発してその惑星についたが、そこは地球そのもので、戻ってしまったのかと思っていたら、鏡に映したような地球と正反対の惑星だった。と言うような話だったと思うのですが。 あと、製作か特撮スタッフがサンダーバードと同じで 特撮の雰囲気が似てるなと感じていました。 この映画のタイトルご存知の方宜しくお願いします。

  • SF映画のタイトルを探しています。

    40年ほど前に見たSF映画です。 地球上の町で、地下を掘削中に偶然宇宙船を発見。 色々と中の装置を触っていると、この宇宙船の持ち主が蟻の姿をしたエイリアンで、宇宙戦争をしていたデータが残っていたようです。 装置を触っていた主人公に宇宙人の残存思念エネルギーが肉体に乗り移り、だんだんとエネルギーの塊になって、危険な状態になっていきます。 主人公は、命を張ってエネルギーの塊に、近くの鉄柱を倒して地球を救う・・・・といったものです。 もし、あっあれだ~と思われた方。題名を教えてください。 もう一度見たくて質問しました。

  • 映画のタイトルを教えてください

    もう、20年以上も昔、アニメの「ドラゴンボール」のCMで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしてもわかりません。 SF映画で、舞台はどこかの惑星、「アラレちゃん」に出てくる、ニコちゃん大王みたいな感じのエイリアンが出てきて、宇宙服を来た地球人を丸呑みするシーンがたくさんありました。 小学生当時、その映画をかの有名な「エイリアン」だと思いこんでいましたww 年代は1986年くらいの映画です。 なかなか難しいと思いますが、これで何か思い当たる映画があれば、ぜひ、教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    アニメ映画で宇宙船に乗ってそれがどこかの惑星に不時着し男女が残っていた。 男性は記憶が喪失していたような気がする。 女性がカプセルに入ると食料になりそれで生き延びてほしいと男性に言う。 女性が言うには「このようにして私たちは命をつないできた」ようである。 かなり前に見たもので内容もうろ覚えですが大体このような内容だったと思います。 ふっと思い出しまた見たくて仕方ありません。ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 昔、観たSFで巨大な女性が住んでる惑星?の映画

    昔、TVの深夜映画で観たのですが・・・(50~60年代頃のアメリカ映画?だったような) 宇宙船がある惑星に不時着?し、確かそこに巨大な女性が一人いて。 何せうろ覚えで、映画の題名も相当変てこ?(妖怪女・・・??)だった様に思いますが・・・ お分かりの方、お暇な時にでもご教示ください。

  • こんな映画知りませんか?

    まず惑星に不時着したのかは思い出せませんが、 とりあえず地球ではありませんでした。 そこには人型のロボット(?)がいて中には少女のようなロボットもいます。 その少女のようなロボットはヌイグルミを持っていますが、そのヌイグルミはチェーンソーのようなものでした。 最後のシーンでその惑星から一人だけ小さい宇宙船で脱出しますが、その中にはそのヌイグルミも いて少しそのヌイグルミが動き、その脱出した人もやられてしまうのか・・・みたいなところで エンドロールでした。 本当に曖昧な記憶なので所々違うかもしれませんが何か少しでも心当たりがあればお願いします。

  • 映画「エイリアン」の疑問

    失礼致します。 最近私は「エイリアン」という映画を見たのですが、 よく分からない箇所があったので、質問させて頂きます。 ●疑問1 人間の腹から生まれたエイリアンは20cmくらいの小ささだったと思うのですが、 次にジョーンズを探していた電気工事のおじさんを襲った時、 2メートル以上の大きさになっていました。 あれは何もせず勝手に(時間経過で)大きくなったのでしょうか? それとも、何かを食べて大きくなったのでしょうか? ●疑問2 謎の信号をキャッチし、乗務員は原因を調査することになりましたが、 このとき、母船から小型の宇宙船に乗り換えて 惑星に向かったと思います。 エイリアンの幼虫が顔にくっついた人をアッシュにまかせた後、 ダラス船長が一人で考え事をしているシーンがありましたが、 この時、船長は脱出用シャトルの中にいたような気がします。 小型宇宙船は惑星に着陸したままであり、脱出用シャトルは 母船にくっついている認識なのですが、おかしくないでしょうか?

  • SFにおける巨大宇宙船の加速

    SFで、船体が巨大すぎて、地上で造ると圧壊するため宇宙空間で建造、地上には降りないというタイプの宇宙船があります。 重力干渉装置などの存在は無いとして、この場合、その宇宙船が加速したときにも、加速Gで船体が崩壊するような気がするのですが、実際に作ったら、どうなるのでしょうか?

  • 15年ほど昔に見たSFアニメのタイトル

    15年くらい前に見たSFアニメがもう一度見たくて探しているのですが、 覚えている情報も少なく検索してもたどり着けません。 シリアスな内容で地上波で深夜に放送されたものだったと思います。 ・主人公(地球人?)たちはボトムスのようなスーツを着ている ・主人公たちは知らない惑星へ戦争に行かされている ・主人公たちは惑星につくとスーツをきて輸送機のような宇宙船から落下させられる ・主人公たちの国籍は多国籍 ・惑星にいる敵は植物が進化したようなエイリアン ・日本人の仲間は落語をヘッドホンで聴いていた ・その仲間は戦闘で敵に首をはねられてしまう わかる方がいましたら情報頂けるとありがたいです。