• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画 エイリアン1に出てきた・・・

映画エイリアン1で、隊員が宇宙船から降りて 調査している際に、エイリアンの卵を見つける途中で 隊員が発見した別の飛行船の巨大な人骨のような(これもエイリアン?)正体は?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数203
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)

エイリアンの犠牲になった他の星のスペースマンです。 彼らは、自分たちが勝てないと判ったとき、この星と自分たちの宇宙船に近づいてはいけないという警告信号をセットしました。 が、受信して解読した地球の企業が、生物兵器として利用するためにわざとノストロモス号のクルーにエイリアンを寄生させ、持ち帰らせようとしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったのですか エイリアンを映画館で見た時以来の ずーーと残っていた記憶の中の謎が解けました。 有難うございます。 エイリアンと区別して「スペースマン」と呼ぶわけですね。 大変面白いです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)

>エイリアンと区別して「スペースマン」と呼ぶわけですね。 いや、私が勝手に言っているだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

昔みたので、うる覚えです。 人骨みたいのにも穴が空いていたはず(エイリアンが飛び出した穴です) エイリアンによる異星人の被害者です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エイリアンを初めて見た時、 一番最初に印象を受けたシーンなので とにかく恐ろしい予感がする ものだったと記憶しています。