• 締切済み

漫画限定 怖い話

夏です そこで 怖い話を教えてくれませんか? ただし、漫画限定です アニメでもなければ、映画、ドラマでもありません この質問はあくまで漫画の怖い話 です ホラーです 幽霊、不死の怪物など 漫画の怖い話ならいいのです 年代は問いません 作品名、作者名も教えて下さい 私は若い頃に ジャンプだったか エルフの女が不思議な力で異次元の世界へ読者を引き込む 漫画が怖いと思いました

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.11

御茶漬海苔 惨劇館 梅津かずお 洗礼 つのだじろう 恐怖新聞 ムロタニツネ象 地獄くん 細野不二彦 ジャッジ 本田真吾 ハカイジュウ 番外編 中山たろう 内臓レディー

tennine7
質問者

お礼

沢山の作品 有り難うございます

回答No.10

タイトルは忘れましたが、 楳図かずおのマンガで 母親が実の娘(若い女の子)の脳と自分の脳を入れ替える ・・っていう話がありました。 最後どうなるか覚えてませんが、怖かったです。 かなり子供の頃読みました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます な、なんかエグそう

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

61歳男 https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E7%B4%B3%E5%A3%AB_%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E7%B4%B3%E5%A3%AB+%E6%80%AA%E5%A5%87%E7%AF%87 夢幻紳士 怪奇篇 作者 高橋葉介 私的には、アニメージュコミックススペシャル 全3巻を所蔵中です。 https://mugenshinshi.wixsite.com/movie 夢幻紳士人形地獄 同姓同名の別主人公らしいが…パラレルワールドかな? 主人公が同姓同名の子供の夢幻紳士は、アニメ化もTVドラマ化も されたが…作者本人発表で怪奇編の主人公は同姓同名の成人と発表 されています。 子供の夢幻紳士の本編中にも大人の主人公が出てきて、二人で会話 して茶しています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E7%B4%B3%E5%A3%AB 夢幻紳士 (むげんしんし) も所蔵中。 https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E7%B4%B3%E5%A3%AB-1-%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%B7%BB-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002DE7DO2 何時終わるんだ?こっちは、怪奇ギャクです。

tennine7
質問者

お礼

沢山 教えて頂き 有り難うございます

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.8

わたなべまさこ の、「聖(セイント)ロザリンド」 これは、ほんとにありえなかったですね。 今、読めば、もっと怖いかも・・・ あと、 美内すずえ 妖鬼妃伝の中に掲載されている「みどりの炎」。 なんとなく気味悪い話でしたね。 同じく美内すずえで「白い影法師」は、 学生の時に読みましたが、かなり怖かった記憶があります。

tennine7
質問者

お礼

少女漫画 ですか 知らなかったです 有り難うございます

回答No.7

子どもの頃少女向けホラー漫画雑誌を読んでいました。 でもあまり覚えていません。 体験談が多かったような····· 今は本屋自体無いせいか、そのような雑誌もあるかどうか····· 絵が怖かったのは犬木加奈子先生くらいしか覚えていません。 オシャレで可愛い絵柄だけど、グロテスクなホラー漫画の方が好きでしたが、あまり怖くはなかったような····· (小林ぽんず「死神アリス」) その少女向けホラー漫画雑誌に掲載されていませんでしたが、 藤田和日郎「うしおととら」 今市子「百鬼夜行抄」 魔木子「うらめしや」 も好きです。

tennine7
質問者

お礼

色々と教えてくれて 参考にしたいのです 有り難うございます

回答No.6

つのだじろう「恐怖新聞」「うしろの百太郎」

tennine7
質問者

お礼

勉強になりました 有り難うございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.5

tennine7さん、こんにちは。  怖い、かどうか微妙ですが 『蔵六の奇病』  日野日出志  は一読忘却不能です。 『紅ぐも』  梅図かずお  蜘蛛嫌いの方はやめた方がいいかも(笑) 恐ろしい。  レビューは自力確認願います(汗)

tennine7
質問者

お礼

両方 知らなかったです 参考にしたいのです 有り難うございます

回答No.4

楳図かずおのまことちゃん

tennine7
質問者

お礼

楳図かずお先生といったら 漂流教室 怖かったです 学校の図書館で読んだ 有り難うございます

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1212)
回答No.3

お邪魔します 即座に頭に浮かんだのがこれです。 「エコエコアザラク」です。 一度読んでから二度と読まなくなりました。 その為詳細はわかりません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%AF

tennine7
質問者

お礼

しらない作品です 参考にしたいのです 有り難うございます

回答No.2

寄生獣

tennine7
質問者

お礼

昔 映画でみました 有り難うございます

関連するQ&A

  • どうして少女漫画ってワンパターンなのですか?

    どうして少女漫画ってワンパターンなのですか? 男子向けの少年青年向けには、 いわゆるジャンプ王道物といわれる冒険バトル系 福本作品のようなのギャンブル デスノートみたいな駆け引きもの 医者物 恋愛系 スポーツ系 等いろいろあり話も絵柄も全然違いますよね 正直、量産されたそこらのドラマ、映画なんかよりはものすごく考えられた深い話もあると思うくらい (もちろん、くだらない作品の数でいえば媒体の違いもあり漫画の方が多いとはわかっていますが) なのに少女向けの漫画だと恋愛物ばかり、絵柄もワンパターン なぜでしょうか? (1)読者がそういう物しか望んでいないので市場原理により作者(または会社)はそういうものしか書かない (2)女作者の嗜好がみんなワンパターン(ハガレンや結界師等少年漫画で活躍してるかたもいますが) (3)その他 どうなのでしょう?

  • この漫画探してます。

    6、7年前に100円ショップで買った、少女漫画に付いてくる付録の詰め合わせの中に入っていた、短編集だけの薄い冊子(少女革命ウテナやこっちむいて!みい子も載っていたので恐らく【ちゃお】に付いていたものだと思います。)の一番最後に収録されていたホラー漫画の題名と作者名を探しています。 覚えてる範囲の話の内容は… ・その漫画の表紙を開いた一ページ目が、主人公が鬼のような形相で 「あの女さえいなければ…」と言っている。 ・主人公の女の子が好きな男の子は『日野くん』という子で、主人公は  自分から告白するのではなく告白されるのを待っている。 ・ある日偶然、同じクラスの女子(ショートヘアでした)が『日野くん』 に告白していて、その 女子の告白に『日野くん』が『OK!』と返 事をしていたのを見てしまった。 ・自分の部屋で落ち込んでいると、突然カバンから幽霊が出てくる。  (いったいその幽霊が何故出てきたのかは覚えていません) ・その幽霊にクラスで飼っている金魚やペットショップのウサギ、最後 には自分の家で飼っているネコも食べさせてしまう。 ・ある日『日野くん』と『日野くん』に告白した女子がキスをしていた とクラスで噂される。 ・主人公はその女子を呼び出し、カバンの中にいる幽霊に殺させる(?)  (本当に殺したか覚えていませんが、首を絞めていたのは確かです。) ・そして最後は主人公自身がカバンの中の幽霊に殺され(というより食 べられていたと思う)、最後のコマは 血まみれの壁で終わり。 あやふやで話の内容が間違っているかもしれませんが、『もしかしてこの漫画かも』というのがあればぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 漫画のタイトルを教えてください

    今から二十年ぐらい前です。 週間少年ジャンプにフリーザが登場してたころの漫画です。 タイトルも作者も不明です。ホラータッチで干し首が登場してきた回が印象に残ってます。 その干し首がしゃべるのです。干し首は買ったかもらったかだったと思います。 一話完結の漫画です。タイトル分かる方、お願いいたします。

  • マンガ「ヒミズ」について

    最近、古谷実 原作のマンガ「ヒミズ」が映画化され話題?となってますが、 こちらの原作のマンガの内容(といってもネタばれではなく・・・)教えてください。 というのも、私は怖いものホラーとかお化けとかが苦手なのですが、このヒミズを読んでみたいと 本屋へいったところ、表紙を見てひいてしまい帰ってきてしまいました。 その後、ネットで色々と調べているのですが、どうもイメージがつかめず質問をさせて 頂いた次第です。 難しいとは思いますがこれから読みたいと思っているマンガなので、ネタばらしなどなく どんなマンガなのかにすいて教えてください。 ホラー的や、幽霊、妖怪、お化けなどの怪談調の・・・とか、そういったジャンル的な要素について教えていただければ幸いです。 怖さは人それぞれに感じ方は違うので難しいとは思いますがよろしくお願い致します。 ・・・ドラマ性・・・サスペンスなど、どろどろとした怖さは平気です。

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • この漫画を探しています。

    少女マンガのホラーなのですが、足(足首より下)のみの幽霊が出てくる短篇です。 物語の冒頭部分での時代背景は昭和か大正の頃だと思います。 主人公の男は見合いを勧められてれも乗り気になれず、台所に引っ込むと足だけが見えるの幽霊が出てきます。 その後時代が現代に飛び、足のみの幽霊だった女の子が全身で登場(この時は幽霊ではなかったと思います。) 傍らにはかつての主人公の男の幽霊が… という姿は見えているが(男側からは足のみ)話はできず、でも同じ場所で時代を越えて二人は逢瀬しているような、話だったと思います。 確か「なかよし」か「りぼん」の姉妹誌の「Ami」に掲載されていた20頁前後の短い漫画なのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非、お願いいたします。

  • ホラー漫画を探しています。

    私は今、30代のものですが小さいころ…おそらく20年以上前に読んだホラー漫画が忘れられません。 内容は食人もので、全て筆ペン?で書かれていたこと、また少女漫画の付録としてついてきたことをボンヤリと覚えています。 とにかく怖かったです…。 タイトル、作者名など完全に忘れてしまいましたが、もしかしたらこの作品では?という漫画を知っている方教えていただけないでしょうか??

  • 昔見たホラー漫画で・・・

    ギロチン台に体を固定されて、ギロチンが今にも切断せんとするあまりの恐怖に舌が異様に伸びて自ら拘束を外し、また新たな犠牲者も同じ目に合わす・・・ というような漫画があったんですが、作者名と作品名(本の題名)が知りたいです。 それと、同じ作者だったような気がするんですが、 普通の人が口から糸のようなものを出して、大きな繭を作りだし、その中で怪物に変化するような漫画も知りたいです。 どちらか一つだけでも御存知の方、教えていただけますか?

  • マンガのタイトルは?

    昔、少女マンガを少し借りて読んだ事があります。 それは一応(?)シリーズ化されていたような気がします。 「僕が○○になった理由(わけ)」というタイトルです。 うろ覚えなんですが、「泥棒」「幽霊」があったような??? 解る方がおりましたら、出版社と作者名と、いくつかのタイトルをお教え願います。

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。