• 締切済み

漫画限定 怖い話

夏です そこで 怖い話を教えてくれませんか? ただし、漫画限定です アニメでもなければ、映画、ドラマでもありません この質問はあくまで漫画の怖い話 です ホラーです 幽霊、不死の怪物など 漫画の怖い話ならいいのです 年代は問いません 作品名、作者名も教えて下さい 私は若い頃に ジャンプだったか エルフの女が不思議な力で異次元の世界へ読者を引き込む 漫画が怖いと思いました

みんなの回答

• nijjin
回答No.11

御茶漬海苔 惨劇館 梅津かずお 洗礼 つのだじろう 恐怖新聞 ムロタニツネ象 地獄くん 細野不二彦 ジャッジ 本田真吾 ハカイジュウ 番外編 中山たろう 内臓レディー

tennine7
質問者

お礼

沢山の作品 有り難うございます

回答No.10

タイトルは忘れましたが、 楳図かずおのマンガで 母親が実の娘(若い女の子)の脳と自分の脳を入れ替える ・・っていう話がありました。 最後どうなるか覚えてませんが、怖かったです。 かなり子供の頃読みました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます な、なんかエグそう

• 2012tth
回答No.9

61歳男 https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E7%B4%B3%E5%A3%AB_%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E7%B4%B3%E5%A3%AB+%E6%80%AA%E5%A5%87%E7%AF%87 夢幻紳士 怪奇篇 作者 高橋葉介 私的には、アニメージュコミックススペシャル 全3巻を所蔵中です。 https://mugenshinshi.wixsite.com/movie 夢幻紳士人形地獄 同姓同名の別主人公らしいが…パラレルワールドかな? 主人公が同姓同名の子供の夢幻紳士は、アニメ化もTVドラマ化も されたが…作者本人発表で怪奇編の主人公は同姓同名の成人と発表 されています。 子供の夢幻紳士の本編中にも大人の主人公が出てきて、二人で会話 して茶しています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E7%B4%B3%E5%A3%AB 夢幻紳士 (むげんしんし) も所蔵中。 https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E7%B4%B3%E5%A3%AB-1-%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%B7%BB-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002DE7DO2 何時終わるんだ?こっちは、怪奇ギャクです。

tennine7
質問者

お礼

沢山 教えて頂き 有り難うございます

• sashakiss
回答No.8

わたなべまさこ の、「聖(セイント)ロザリンド」 これは、ほんとにありえなかったですね。 今、読めば、もっと怖いかも・・・ あと、 美内すずえ 妖鬼妃伝の中に掲載されている「みどりの炎」。 なんとなく気味悪い話でしたね。 同じく美内すずえで「白い影法師」は、 学生の時に読みましたが、かなり怖かった記憶があります。

tennine7
質問者

お礼

少女漫画 ですか 知らなかったです 有り難うございます

回答No.7

子どもの頃少女向けホラー漫画雑誌を読んでいました。 でもあまり覚えていません。 体験談が多かったような····· 今は本屋自体無いせいか、そのような雑誌もあるかどうか····· 絵が怖かったのは犬木加奈子先生くらいしか覚えていません。 オシャレで可愛い絵柄だけど、グロテスクなホラー漫画の方が好きでしたが、あまり怖くはなかったような····· (小林ぽんず「死神アリス」) その少女向けホラー漫画雑誌に掲載されていませんでしたが、 藤田和日郎「うしおととら」 今市子「百鬼夜行抄」 魔木子「うらめしや」 も好きです。

tennine7
質問者

お礼

色々と教えてくれて 参考にしたいのです 有り難うございます

回答No.6

つのだじろう「恐怖新聞」「うしろの百太郎」

tennine7
質問者

お礼

勉強になりました 有り難うございます

• 31192525
回答No.5

tennine7さん、こんにちは。  怖い、かどうか微妙ですが 『蔵六の奇病』  日野日出志  は一読忘却不能です。 『紅ぐも』  梅図かずお  蜘蛛嫌いの方はやめた方がいいかも(笑) 恐ろしい。  レビューは自力確認願います(汗)

tennine7
質問者

お礼

両方 知らなかったです 参考にしたいのです 有り難うございます

回答No.4

楳図かずおのまことちゃん

tennine7
質問者

お礼

楳図かずお先生といったら 漂流教室 怖かったです 学校の図書館で読んだ 有り難うございます

• jrn700
回答No.3

お邪魔します 即座に頭に浮かんだのがこれです。 「エコエコアザラク」です。 一度読んでから二度と読まなくなりました。 その為詳細はわかりません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%AF

tennine7
質問者

お礼

しらない作品です 参考にしたいのです 有り難うございます

回答No.2

寄生獣

tennine7
質問者

お礼

昔 映画でみました 有り難うございます