マンガ「ヒミズ」の詳細とは?

このQ&Aのポイント
  • 古谷実原作のマンガ「ヒミズ」は映画化され話題になっています。ホラー要素や幽霊、妖怪などの怪談調の要素はなく、ドラマ性とサスペンスがあります。
  • ヒミズは怖いものが苦手な人にもおすすめのマンガです。表紙だけで判断するのではなく、ドラマチックなストーリーやキャラクターの魅力に注目してください。
  • マンガ「ヒミズ」は怖さを感じる要素はありますが、人によって感じ方は異なります。興味がある方はぜひ挑戦してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンガ「ヒミズ」について

最近、古谷実 原作のマンガ「ヒミズ」が映画化され話題?となってますが、 こちらの原作のマンガの内容(といってもネタばれではなく・・・)教えてください。 というのも、私は怖いものホラーとかお化けとかが苦手なのですが、このヒミズを読んでみたいと 本屋へいったところ、表紙を見てひいてしまい帰ってきてしまいました。 その後、ネットで色々と調べているのですが、どうもイメージがつかめず質問をさせて 頂いた次第です。 難しいとは思いますがこれから読みたいと思っているマンガなので、ネタばらしなどなく どんなマンガなのかにすいて教えてください。 ホラー的や、幽霊、妖怪、お化けなどの怪談調の・・・とか、そういったジャンル的な要素について教えていただければ幸いです。 怖さは人それぞれに感じ方は違うので難しいとは思いますがよろしくお願い致します。 ・・・ドラマ性・・・サスペンスなど、どろどろとした怖さは平気です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

内容はホラーのようなものはありません(主人公が見る幻覚で妖怪みたいなものはいますが) 人を殺したり等、少し猟奇的な表現もあるので苦手な方はおススメしません。 あらすじを紹介すると(多分) 両親に捨てられて川沿いのボート小屋で生計を立てながら生活をしている。 人生に絶望して自殺したいが、自殺をする前に世の中の為になって死にたいと考え、悪人を探し始める。 クラスメートの女の子は主人公が好きで、何とか自殺させないように努力をする。 内容はドラマの様な感じです。

kudoshima
質問者

お礼

とってもわかりやすく的確な回答を頂きありがとうございます。 まさに私の求めていた回答です。 (⇒ちょっとこちらの目線が高いコメントで申し訳ありません。) 表紙に書かれている奇怪な妖怪は、主人公の心情?などの表現として描かれている ものだったんですね。 つい、どんびきしてしまい・・・買うをやめてしまいました。 週末にまた書店にいって見たいと思います。