• 締切済み

10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。

10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。 読んだのは8,9年前で、既に何巻か出ていたのでもう少し前から出ていたと思います。 リアルな感じでしたがどこか漫画らしい絵柄で、妖怪などは細かく描かれてありました。 妖怪というか幽霊だったかもしれません。 とりあえず当時にとっては割と今風の絵柄だったと思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ギャグ要素はあまりなかったです。 また、登場人物が死ぬという事もあったと思います。 死ぬ時は、倒れる→目が逝っちゃう…という感じの描写だったことは覚えています。(目で死を表現していた) あと作者さんは女性だったような…?これはちょっと自信が無いです。 妖怪によって人が何人も死亡して、それを事件として警察が調査しているシーンがあったような気もします(これも自信が無いです) 有名だと思われるホラー漫画家さんの名前で検索してみたのですが、どれも今一つピンと来ません。 ヒントが少なすぎるかもしれませんが、読んだことがあるかもしれないという方、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

木々津克久「おどろ~陽子と田ノ中の百鬼行事件簿~」全4巻(マガジンKC) 怪異が見える「神箴眼」を持つ女子高生「近藤陽子」が 民俗学を専攻している大学生(院生?)「田ノ中京一」と共に 様々な怪事件に巻き込まれていくミステリ系和風ホラー漫画...とか?

arabara010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみましたが…ここまで可愛らしい絵柄ではなかったですね。 出版時期も合いませんし…(2000~2001年の時点で何巻か出ていました)