20年以上前のホラー漫画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 15~20年前に親戚の家にあった膨大な量の漫画の中にあったホラー漫画が気になっている姉に教えてほしい。
  • 金持ちの家に猫の呪いによって醜い女の子が生まれ、同じ頃貧しい家に美しい女の子が生まれる。金持ちの家の親が貧しい家の女の子とすりかえ、元・金持ちの家の子は猫の呪いによって鳥を食べたり包帯を巻いていることがわかる。
  • 20年以上前のホラー漫画で、金持ちの家に生まれた醜い女の子と貧しい家に生まれた美しい女の子の物語を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前のホラー漫画のタイトルを教えてください

私自身は見た事がないのですが、最近姉がしきりに気になっている漫画があるので教えてください。 15~20年程前に、親戚の家にあった膨大な量の漫画の中にあったホラー漫画ですので、おそらく20年以上前の漫画だと思います。 ○金持ちの家に猫の呪いによって醜い女の子が生まれる ○同じ頃、貧しい家に美しい女の子が生まれる ○金持ちの家の親(?)が貧しい家の女の子とすりかえる ○元・金持ちの家の子は、猫の呪いによって鳥を食べたりする ○元・金持ちの家の子は、包帯を巻いていた ○どうやら先祖(親?)が昔、猫と少女を壁に生き埋めにしたために猫に呪われたらしい このくらいしかわかりません・・。 どなたかご存知でしたら、タイトルと作者を教えてください。 もしかしたら、結構有名な漫画家さんかもしれないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitoshit
  • ベストアンサー率33% (79/237)
回答No.1

私が直接観たわけでは無いのですが、 楳図かずお氏の「黒いねこ面」というのも在ったかと・・ 検索したらこの様なページがありました。 http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=18870

ponpokorin78
質問者

お礼

姉に確認させたところ、ぴったり当たっていました!! リンク先もとっても参考になりました♪ お早い回答ありがとうございました(>_<) 姉曰く、私も読んだ事があるはずだ・・・そうですので、探して読んでみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えて下さい。(ホラー漫画です)

    かなり昔、今から25年ぐらい前になると思うんですが 少女ホラーコミックでした。 覚えてる場面が序盤で申し訳ないですが 分かる人、タイトル教えて下さい。 ・家には3姉妹が住んでいる。(親もいたような?) ・3姉妹のうち2人は整形手術を受けたように顔に包帯を巻いていました。 ・水槽か何かの中にアメーバーのような生命体を観察?のために入れていた。 ・夜中にアメーバーが水槽から出てきて二階に上がり、姉妹の近くに行くと二つに分裂して それぞれが顔の包帯に入っていった ・翌朝、包帯を取った姉妹がとても美人になっている ・その美人姉妹が冷蔵庫の生肉をそのまま食べているのを主人公の女性がビックリする ・主人公が美人姉妹をフォークで刺した? 断片的にこれぐらいしか覚えていません。 この漫画のオチも覚えていないのですが、最近無性に知りたくなってます。 でもタイトルも作者も分からないので調べようがありません。 分かる方、タイトルとあらすじを教えてもらえないでしょうか。 厚かましいですが、できたらオチも知りたいです。

  • 15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主

    15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主人公が女の子で、前髪がはねている。 結構、グロテスクな漫画だったとおもいます。 だれかしりませんか?

  • タイトル・作者がわからないマンガを探しています

    タイトル・作者がわからないマンガを探しています。 週刊少年ジャンプで短期連載していました。 連載時期は1990年6~7月頃です。 ちょうど同時期に連載していたドラゴンボールでは悟空がナメック星に到着してギニュー特選隊と戦ってました。 マンガの内容ですが、主人公は男の子で中学生か高校生です。 それで霊能力があるようで除霊ができます。 ある日クラスの女の子に、先祖が殺したネコの呪いがかかり、胸の辺りに変な傷をつけられます(最初は人面ネコの爪によるひっかき傷でしたが後に傷に獣の毛が生えた感じになる)。 最初女の子から相談を受けた主人公が除霊をしようと思ったら、傷はなくなっていました。 女の子は自然に呪いは解けたと思って家に帰り、シャワーを浴びてふと鏡を見るとなんと傷は背中に移っていました。 その後、女の子に傷をつけた人面ネコが現れ女の子を殺そうとしますが、主人公が間一髪現われてなんとかネコを退治します。(確か剣で首を切り落としたような) しかし、ネコにつけられた傷が原因で今度は女の子がネコの化け物となり主人公と戦います。 ちなみに化け物になった女の子が窓を突き破ったため、戦う場所が二階の部屋から庭に移ります。 そして悪戦のすえ無事女の子を助けるという話でした。 もしわかる人がおりましたら是非教えて下さい。

  • 15年以上前の少女漫画のタイトル教えてください。

    15年以上、もしかしたら20年以上前かも知れないのですが、少女漫画のタイトル、作者教えてください!たぶん全1巻です。 主人公は高校2、3年生の女の子。同級生の男の子との間に子供ができてしまう。女の子は高校を中退して、二人は結婚する。 男の子の家は金持ち。結婚式の後、結婚届を出しに行こうとしたら、彼のお母さんに「私が出してきてあげる」と言われる。 彼のお母さんはとても綺麗で優しいが、実は二人の結婚に反対で、結婚届も提出されていなかった。 主人公は彼のお母さんに階段から突き落とされる。おなかの子供は死んでしまう。 最後二人は喫茶店で改めて結婚届に記入する。そしてそれを灰皿の上で焼く。 何しろ子供の時に読んだので間違っている所があるかもしれません。 子供ながらに「結婚って怖い・・」と思いました。そして金持ちとは結婚しない!と固く誓ってました^^; 絵もなんとなく記憶してますので、これかな?と思ったら教えてください!お願いします。

  • ホラー漫画のタイトル

    どうしても思い出せないホラー漫画のタイトルがあります。 記憶があいまいなので、思い出せる範囲で列挙していきます。 もしお分かりの方が居たら教えていただけると助かります! ・「悪魔の○○」とか「悪魔の家」とかいう感じのタイトル ・作者や連載雑誌は分かりません ・1980年頃に単行本で読みました ・屋敷に仮面(マスク)のようなものが飾ってある ・仮面の中に何か棲んでいるらしい ・仮面の眼から、紐のような形で出入りする ・仮面の何者かと、屋敷に居る犠牲者が血を入れ替える? こんな感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • 昔見たホラー漫画を探しています。。

    こんばんは。 6・7年前にコンビニで立ち読みしたホラー漫画なのですが 物凄く怖くて途中で見るのをやめてタイトルや作者の方の名前を把握しておりませんでした。 ほったらかしにしたまま数年が過ぎてしまいどうしても思い出したくてお聞きしたいと思います 同じ作者で一話完結のホラー漫画です。 かなり望み薄な質問かもしれませんが、内容を覚えてる分だけ書いてみます ・主人公が中古車を購入した際、実はその車(エルグランド)は過去に死亡事故 を起こした車で、主人公が車に乗ってて違和感を覚え、車内で振り返ると後部座席 に女の子がいたという・・ 続きは忘れました ・主人公が自宅のマンションに帰宅の際、車を止めに行こうかとしていると 一人で泣きじゃくってる女性がいて何故かこっちに近づいてくる・・ あわてて車を止め家にたどりつきホッとしていたのだが、翌朝玄関をあけると 昨夜の女性が主人公の玄関前で首をつって死んでいた・・ そしてその女性の両親が主人公が自殺に追い込んだと逆恨みをして 主人公を殺そうとする・・・という内容です この2話しか読んでいません。 この方のコミックはたびたび見かけていたので おそらくそこそこ有名な作者の方だとは思います。 多分この人?的な感じでもいいので教えて頂けたらと思います。 絵を見ればわかりますので、あとは自分でググります。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • 女性向けマンガのタイトルが知りたいです

    昔(といってもここ数年)に病院で読んだまんが雑誌に収録されていた 作品を探しています。 内容ですが・・・ ・舞台は学校(中学生か高校生) ・担任の転勤の原因になった老教師に、呪いを利用して復讐 ・呪いが成功してしまい、生徒達は恐れて集団自殺 ・内容はホラーでしたけど、絵柄は爽やかで怖さを誘う絵柄ではないです 連載ではなく、一話完結の読み切りでした。 のだめカンタービレの広告が載っていたので、KISSかと思いましたが KISSではないようです(他の作品も読み切りばかりだったので) この先品のタイトルと、作者さん、あと単行本化されているかも 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • このホラー漫画の作者を教えて下さい

    10年程前の「ホラーM」「サスペリア」などのホラー漫画雑誌で見掛けた作品です。 作品名というか、作者さんのお名前が知りたいので、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 主人公は少年。 蝶の展示会(?)で青年に話し掛けられて彼の家に招かれます。 青年の家には甲虫の標本がたくさん飾ってある。 青年は、粉を撒き散らす蝶よりも艶のある甲虫の方が好き。 この青年は連続誘拐犯で、誘拐した少年たちを標本にしてガラスケースの中に飾っていた。 色々あって(この辺うろ覚えです)ガラスケースを壊す少年。 標本にされている少年たちに傷がついて青年激怒。 主人公が襲われるけど、お兄さん(探偵?)に助けられる。 ちなみに女性は一人も出てこなくて、登場している少年は全員美少年。 (と言っても、主人公以外の少年は標本にされているのですが) 耽美的な絵柄で、視覚的な恐怖はほとんど感じませんでした。 ストーリー的にもあまり怖さを感じなかったのですが; 犬木加奈子先生や御茶漬海苔先生などの「いかにもホラー」という感じではありません。 むしろ「これってホラー?」と首を傾げたくなる感じで…。 他の漫画を見ながら「この作者さんだけ毛色が違うなぁ…」と、幼心に思ってたような…。 分かり難い説明で申し訳ありません。 随分昔の記憶なので、微妙に間違っている箇所があるかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願いします。