20年以上前のホラー漫画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 15~20年前に親戚の家にあった膨大な量の漫画の中にあったホラー漫画が気になっている姉に教えてほしい。
  • 金持ちの家に猫の呪いによって醜い女の子が生まれ、同じ頃貧しい家に美しい女の子が生まれる。金持ちの家の親が貧しい家の女の子とすりかえ、元・金持ちの家の子は猫の呪いによって鳥を食べたり包帯を巻いていることがわかる。
  • 20年以上前のホラー漫画で、金持ちの家に生まれた醜い女の子と貧しい家に生まれた美しい女の子の物語を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前のホラー漫画のタイトルを教えてください

私自身は見た事がないのですが、最近姉がしきりに気になっている漫画があるので教えてください。 15~20年程前に、親戚の家にあった膨大な量の漫画の中にあったホラー漫画ですので、おそらく20年以上前の漫画だと思います。 ○金持ちの家に猫の呪いによって醜い女の子が生まれる ○同じ頃、貧しい家に美しい女の子が生まれる ○金持ちの家の親(?)が貧しい家の女の子とすりかえる ○元・金持ちの家の子は、猫の呪いによって鳥を食べたりする ○元・金持ちの家の子は、包帯を巻いていた ○どうやら先祖(親?)が昔、猫と少女を壁に生き埋めにしたために猫に呪われたらしい このくらいしかわかりません・・。 どなたかご存知でしたら、タイトルと作者を教えてください。 もしかしたら、結構有名な漫画家さんかもしれないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitoshit
回答No.1

私が直接観たわけでは無いのですが、 楳図かずお氏の「黒いねこ面」というのも在ったかと・・ 検索したらこの様なページがありました。 http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=18870

ponpokorin78
質問者

お礼

姉に確認させたところ、ぴったり当たっていました!! リンク先もとっても参考になりました♪ お早い回答ありがとうございました(>_<) 姉曰く、私も読んだ事があるはずだ・・・そうですので、探して読んでみたいと思います☆