• ベストアンサー

15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主

15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主人公が女の子で、前髪がはねている。 結構、グロテスクな漫画だったとおもいます。 だれかしりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.1

ヒントが少なすぎるのですが 前髪がはねてると言えば、谷間夢路氏でしょうかねぇ。 画像検索してみて下さい。

ugoiteyo
質問者

お礼

画像検索してみると、まさにそのとおりでした!! 助かりました、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • このホラー漫画の作者を教えて下さい

    10年程前の「ホラーM」「サスペリア」などのホラー漫画雑誌で見掛けた作品です。 作品名というか、作者さんのお名前が知りたいので、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 主人公は少年。 蝶の展示会(?)で青年に話し掛けられて彼の家に招かれます。 青年の家には甲虫の標本がたくさん飾ってある。 青年は、粉を撒き散らす蝶よりも艶のある甲虫の方が好き。 この青年は連続誘拐犯で、誘拐した少年たちを標本にしてガラスケースの中に飾っていた。 色々あって(この辺うろ覚えです)ガラスケースを壊す少年。 標本にされている少年たちに傷がついて青年激怒。 主人公が襲われるけど、お兄さん(探偵?)に助けられる。 ちなみに女性は一人も出てこなくて、登場している少年は全員美少年。 (と言っても、主人公以外の少年は標本にされているのですが) 耽美的な絵柄で、視覚的な恐怖はほとんど感じませんでした。 ストーリー的にもあまり怖さを感じなかったのですが; 犬木加奈子先生や御茶漬海苔先生などの「いかにもホラー」という感じではありません。 むしろ「これってホラー?」と首を傾げたくなる感じで…。 他の漫画を見ながら「この作者さんだけ毛色が違うなぁ…」と、幼心に思ってたような…。 分かり難い説明で申し訳ありません。 随分昔の記憶なので、微妙に間違っている箇所があるかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔見たホラー漫画を探しています。。

    こんばんは。 6・7年前にコンビニで立ち読みしたホラー漫画なのですが 物凄く怖くて途中で見るのをやめてタイトルや作者の方の名前を把握しておりませんでした。 ほったらかしにしたまま数年が過ぎてしまいどうしても思い出したくてお聞きしたいと思います 同じ作者で一話完結のホラー漫画です。 かなり望み薄な質問かもしれませんが、内容を覚えてる分だけ書いてみます ・主人公が中古車を購入した際、実はその車(エルグランド)は過去に死亡事故 を起こした車で、主人公が車に乗ってて違和感を覚え、車内で振り返ると後部座席 に女の子がいたという・・ 続きは忘れました ・主人公が自宅のマンションに帰宅の際、車を止めに行こうかとしていると 一人で泣きじゃくってる女性がいて何故かこっちに近づいてくる・・ あわてて車を止め家にたどりつきホッとしていたのだが、翌朝玄関をあけると 昨夜の女性が主人公の玄関前で首をつって死んでいた・・ そしてその女性の両親が主人公が自殺に追い込んだと逆恨みをして 主人公を殺そうとする・・・という内容です この2話しか読んでいません。 この方のコミックはたびたび見かけていたので おそらくそこそこ有名な作者の方だとは思います。 多分この人?的な感じでもいいので教えて頂けたらと思います。 絵を見ればわかりますので、あとは自分でググります。 よろしくお願いいたします。

  • 10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。

    10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。 読んだのは8,9年前で、既に何巻か出ていたのでもう少し前から出ていたと思います。 リアルな感じでしたがどこか漫画らしい絵柄で、妖怪などは細かく描かれてありました。 妖怪というか幽霊だったかもしれません。 とりあえず当時にとっては割と今風の絵柄だったと思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ギャグ要素はあまりなかったです。 また、登場人物が死ぬという事もあったと思います。 死ぬ時は、倒れる→目が逝っちゃう…という感じの描写だったことは覚えています。(目で死を表現していた) あと作者さんは女性だったような…?これはちょっと自信が無いです。 妖怪によって人が何人も死亡して、それを事件として警察が調査しているシーンがあったような気もします(これも自信が無いです) 有名だと思われるホラー漫画家さんの名前で検索してみたのですが、どれも今一つピンと来ません。 ヒントが少なすぎるかもしれませんが、読んだことがあるかもしれないという方、お願いします。

  • 20年以上前のホラー漫画のタイトルを教えてください

    私自身は見た事がないのですが、最近姉がしきりに気になっている漫画があるので教えてください。 15~20年程前に、親戚の家にあった膨大な量の漫画の中にあったホラー漫画ですので、おそらく20年以上前の漫画だと思います。 ○金持ちの家に猫の呪いによって醜い女の子が生まれる ○同じ頃、貧しい家に美しい女の子が生まれる ○金持ちの家の親(?)が貧しい家の女の子とすりかえる ○元・金持ちの家の子は、猫の呪いによって鳥を食べたりする ○元・金持ちの家の子は、包帯を巻いていた ○どうやら先祖(親?)が昔、猫と少女を壁に生き埋めにしたために猫に呪われたらしい このくらいしかわかりません・・。 どなたかご存知でしたら、タイトルと作者を教えてください。 もしかしたら、結構有名な漫画家さんかもしれないそうです。

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • ホラー漫画を探しています。

    私は今、30代のものですが小さいころ…おそらく20年以上前に読んだホラー漫画が忘れられません。 内容は食人もので、全て筆ペン?で書かれていたこと、また少女漫画の付録としてついてきたことをボンヤリと覚えています。 とにかく怖かったです…。 タイトル、作者名など完全に忘れてしまいましたが、もしかしたらこの作品では?という漫画を知っている方教えていただけないでしょうか??

  • このマンガの作者を教えて下さい。

    数年前に読んだ読み切りマンガの作者の名前を(出来れば作品の詳細情報も)教えて下さい。 覚えているのは以下の通りです。 ・タイトル『終の少女』 (ただし、googleで検索してみましたが他作品の情報が多く、見つかりませんでした。間違っているかもしれません) ・掲載時期:多分7~8年前。10年以上前ではないと思います。 ・マガジンorサンデー系列の雑誌で読み切りとして発表されていました。 ・ジャンルはホラーでした。 よろしくお願い致します。

  • マンガの名前と作者

    マンガの名前と作者をお願い致します。

  • 12年近く前にちゃお〔少女漫画誌〕で連載していた漫画について

    こんにちは。 今から12~13年前だと思うのですが、〔ちゃお〕という少女漫画誌で、主人公が確か、“ママコ”という名 ←これはあまり自信がないのですが、確かこんな感じの名前でした。 の女の子で、料理部の部長をつとめていて、毎回なんらかの料理を作るというストーリーのものが連載されていたんです。今になってどうしてもあの漫画で紹介されていた料理を作りたくなってしまって(#^_^#) この漫画の題名・作者等、なにかご存知の方いませんか??いたら、些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v

  • 30数年位前の漫画のタイトル、作家を探しています。

    30年数年くらい前に見たことの女子高生モノ(スケバン等)の漫画ですが、作者の名前もタイトルもすっかり忘れてしまった、 もし心当たりがある方教えていただけませんでしょうか? 記憶にあるその漫画の特徴は、 1、アダルト向け漫画で、30年前には古本屋でよく見た。   しかし露骨な性表現はあまり無かったと思います。 2、内容は学園モノ、女子高生、スケバン系ばかり。 4、主人公の女子高生は可愛く描くが、その他の女子高生の顔は雑に描くのが特徴。 5、作者は40歳を過ぎてから漫画家になったので、今は80歳近いかもしれない。   特に有名な作者ではないと思う。   たった、これだけしかわかりませんが、心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。。