• 締切済み

昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

みんなの回答

• r-ao
回答No.1

いばら美喜の「悪魔の招待状」ですね。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~utage/book/ibara/ibara-rp/ibara-rp.htm

boozeman
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな短期間で回答がいただけるとは全く思ってもみませんでした。 現在入手するのは難しそうですが、オークション等を頻繁に覗いてみようと思います。 この度はお世話になりました。

PX-S5010の罫線がゆがむ
このQ&Aのポイント
  • PX-S5010の使い方や解決方法についてまとめました。
  • PX-S5010の罫線がゆがむ原因と対処法を紹介します。
  • PX-S5010の罫線がゆがむ問題に関する情報を解説します。
回答を見る