-PR-
解決済み

お地蔵さんのマンガ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86098
  • 閲覧数326
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (32/35)

かなり昔だと思うのですが、お地蔵さんが主人公のマンガがあったと思います。
絵柄はかわいらしい感じで、ギャグマンガだったような気がします。
主人公のお地蔵さんが赤ちゃんをあやすのですが、体が石で出来ているので、
赤ちゃんが痛がって泣いてしまう、みたいなエピソードがあった気が・・・。
もしご存知の方がいれば、タイトルや作者名を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

たぶん「仏ゾーン」じゃないかな?
シャーマンキングの作者が前に描いていたマンガで
主人公の相棒が地蔵です。
お礼コメント
yamyamyam

お礼率 91% (32/35)

ご回答をありがとうございます。
『仏ゾーン』というマンガは何となく覚えがあります・・・。
少年ジャンプに載ってたやつですよね?
お地蔵様が出てくるのはちょっと覚えてなかったんですが、
マンガ喫茶に行って調べようと思います。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 16:00:19
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

矢也晶久氏の10年ほど前の作品『Chinします?』ではない
でしょうか。
今手元に無いので該当エピソードがあったか否かは定かで
ないのですが、お地蔵さん(設定上はロボット?なのです
けど)が主人公のマンガ…となるとそんなに数は無いはず
なので。
集英社・ヤングジャンプコミックスで全2巻発売中です。

第一巻
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-875031-4&mode=1

第二巻
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-875032-2&mode=1
お礼コメント
yamyamyam

お礼率 91% (32/35)

ご回答をありがとうございます。
矢也晶久さんのマンガは、『せつな』とかは覚えているのですが、
『Chinします?』・・・そういえばそんなマンガがあったような・・・。
おっしゃる通り、お地蔵さんのマンガなんてそんなにないですしね。
マンガ喫茶に行って確認しようと思います。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 16:04:47