• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウト)

プリントアウトのトレイ設定ができない問題

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品において、下のトレイに用紙をセットしてプリントアウトする際、後ろのトレイに用紙をセットするように求められる問題が発生しています。
  • この問題により、下のトレイからのプリントアウトができず、アラームコード:1000が表示されます。
  • 解決方法としては、プリンタの設定を確認し、正しいトレイに用紙をセットするようにしてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3567)
回答No.4

印刷時の用紙設定 プリンターの型式番号が不明のため、TS8130 series https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_p_05.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15535/29852)
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンタ本体の操作パネルから設定をリセットし初期設定からやり直して見るとか。 またプリンタドライバも入れ直して見るとか。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1065/2116)
回答No.2

最近の Windows はアプリケーションソフトから印刷を起動したときは Windows のシステムに登録されているプリンターの設定値が常に呼び出される仕様です・ 印刷アプリでプリンターの設定値を変更しても、その印刷アプリが終了するとプリンターの設定値はまた元の Windows に記憶されている設定に戻ってしまいます。 質問者殿の問題と解決するためには Windows のプリンターの初期設定血を変更するためには Windows のシステム上の設定を変更する必要があります。 方法は下記のとおりです 1.Windows からプリンターのプロパティーを開きます プリンターのプリパティ の開き方は下記のとおりです https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51657 2. 上記手順で表示されたプロパティ画面から「基本設定」を選択して標示される印刷設定画面でプリンターの設定を下トレイからの「給紙が出来るようにしてみてください。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1738)
回答No.1

キャノンのサイトからOSに合った最新のドライバーを入手して慎重に再インストールしてください Windowsの標準ドライバーが使われてるか、ドライバーに障害が出てます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう