突然プリンターがオフラインになり印刷ができない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 突然、パソコンからの操作ができなくなったプリンターについて、オフライン状態の解消方法を知りたいです。
  • 電源が入っており、ネット環境も問題ないのにプリンターがオフラインと表示され、印刷ができなくなりました。
  • 解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プリントアウトできない

今まで使えていたプリンターが突然パソコンからの操作が(写真などのプリントアウト)ができなくなった ぷりんたーの電源も入っているし、ネット環境もつながっているのに プリンターがオフラインです。と表示されるので解決したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

追加で 印刷ジョブを削除しても変わらない場合は こちらのサービスを停止、フォルダー内のデータを削除も実行してみて下さい http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89 正しく処理されないデータが残るとオフラインになってしまう場合があります

HIROMI163163
質問者

お礼

追加のご回答をありがとうございました!!おかげさまで無事に解決いたしました!!!

回答No.1

ここに対処法が書かれてるので参考にしてください http://ink-revolution.com/contentsplus/printer-offline-insatu-dekinai-tokino-taisyohou/  

HIROMI163163
質問者

お礼

早々にご回答いただき有難うございました!!おかげさまで無事解決いたしました。 本当に助かりました!!!