• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトル

映画のタイトルを教えてください。 非常にうろ覚えなのですが。 以前放映された、アクションかサスペンス映画で、 スケートリンクでフィギュアのスケーターが銃で撃たれるシーンが出てきます。 また、ドア横の守衛を殺したりするシーンも出てきたと思います。 黒人の方も出てきた気がします。 これだけでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

『RONIN』ロバート・デ・ニーロ&ジャン・レノ主演、だと思います。 ラストの場面で謎のアタッシュケースを欲しがるロシア人がパトロンとなっている、パリで開催されている女子フィギュアスケート選手が競技をしている最中に取引がこじれてしまい、アタッシュケースを売ろうとした男が眉間を射たれたので、男から連絡が無い為にスナイパーがフィギュア選手を射殺した時のシーンかと思います。 守衛はロシア人に射殺されたと思いますが、さらに前のシーンでは中に入る為にロバート・デ・ニーロが殴っています。 フィギュア選手が射殺されてからアリーナはパニック状態で人混みに紛れてロシア人が逃げますがデ・ニーロ達はなんとか見つけて、誰もいなくなったアリーナ内に再び戻って対決して映画は終わります。 黒人は登場していないのを除くと、キーワードは全て該当するんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急且つ丁寧な御回答ありがとうございます。 とても曖昧な記憶でしたが、わかる方がいてうれしいです。 そうです、取引のシーンなどもありました。 黒人に関しては、単なる記憶違いでしょうね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

私も RONIN ではないかと思います。 このタイトルは日本のサムライの 浪人 から取ったものです。 映画の中で説明されています。 下のサイトであらすじが分かります。スケーターも殺害されています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31404/story.html この下のサイトはRONINの公式サイトです。 trailer をクリックすると予告編を見ることができます。 残念ながらスケーター殺害のシーンはないようです。

参考URL:
http://www.mgm.com/title_title.do?title_star=RONIN

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンクと共に御回答ありがとうございます。 あらすじ、、、というか話がすべて載っていますね(笑) 予告編を見たところ、カーアクションがメインの映画のようですね。 残念ながら、そのシーンは覚えていないのですが。 お二方、ありがとうございました。 近いうちに借りてきて観ようと思います。