• ベストアンサー

映画のタイトルがわからない・・

数年前に見た映画なんですけど、覚えてる場面が なんかの集会で、銃とかの反応検査をする場面があって、そこに何か生物っぽいグチャグチャした銃を持って無事検査を免れて、入り込んだっていうシーンを唯一覚えてます・・。 うろ覚えなのが、何かのゲームっぽいのに男女二人が参加かな?されて、段々その謎を解くっていう感じのはず・・。 何かの指示に従うとか、この場面はこうするべきだとか、女の方が男役に言いながら、序盤は進んで行った気がします。 是非よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teco
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

「イグジグステンス(eXistenZ)」だと思います。 監督・脚本: デヴィッド・クローネンバーグ 出演: アレグラ・ゲラー→ジェニファー・ジェイソン・リー テッド・パイクル→ジュード・ロウ キリ・ビヌカー→イアン・ホルム イェフゲニー・ノリッシュ→ドン・マッケラー ヒューゴ・カーロー→カラム・キース・レネエ メルル→サラ・ポーリー ウィトルド・レヴィ→クリストファー・エクルストン ガス→ウィリアム・デフォー 確か、持ち込んだゲームポッドの中に動物の骨で出来た(弾丸は人間の歯) グリッスルガンを隠していたと思います。 (他この映画に関する記事など) http://home.att.ne.jp/gold/dravidian/documents/20000323-2.htm

参考URL:
http://www.cmp-lab.or.jp/~laputa/existenz.htm
tekatyuu
質問者

お礼

すごく、詳しくありがとうございました。 動物の骨だったんですね~ 参考になりました

その他の回答 (1)

  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.1

クローネンバーグ監督の『eXistenZ:イグジステンス』と思われます。 銃って下のHPにあるようなやつでは?

参考URL:
http://www.wind.co.jp/millennium/moku/onozato/ex.html
tekatyuu
質問者

お礼

これです、すごく参考になりました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • ある邦画(刑事の恋人とやくざの戦い)のタイトルを教えて下さい。

    映画のストーリーはややうろ覚えなのですが、序盤にエリート刑事とその彼女のベットシーンが出てきます。そのさいに、彼女が刑事の銃のグリップ部分にハートのマークの落書きをしているシーンがあります。確かその後、その刑事は殺され、彼女はやくざに誘拐されるか暴行を受けるかします。その後、彼女は、やくざのボスの女にさせられたり、ひどい目にあいます。確か、やくざのボスは、寺田農が演じていたと思います。ラストは、ビルの屋上で彼女がやくざとやり取りをするシーンだったとおもいます。かなり断片的ですが、ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 二つの映画のタイトル教えて!超能力系と近未来系

    すみません、どちらもほとんど覚えていないのですが、こちらにいらっしゃる皆さんは知識がとっても豊富でいらっしゃるのでひょっとしてわかる人がいるかも?と思い投稿させていただきます。 (1)結構古くて80年代かな?の、超能力をもつ中学生くらいの男女の双子もしくは姉弟の物語。姉弟が悪い人たちに目をつけられ弟が連れ去られて?悪い人たちに利用されつつ弟自身もちょっと悪い考えになってきて、姉が警察だか探偵だかなにやら味方風な男性と共に超能力を使って弟を助けにいく映画。他にうっすら覚えているのは、目盛りっぽいやつを超能力で弟は上げて姉は下げてみたいに超能力対決して多分姉が勝って弟を助けられたんだと思うんですけど、もうほとんど覚えてません。多分80年代後半にテレビで見ました。 (2)近未来系の方は、もういつ見たのかもさっぱり覚えてないのですが、唯一覚えているシーンが、ギザギザの円盤が室内で人間目がけて飛んでくるのをよけて、オーディオスピーカーにささるというシーン。そうプログラムされてたのかな?忘れたけど、とにかくギザギザ円盤が勝手に回転しながら自分目がけて飛んできてそれをなんとかよけてスピーカーにささって止まったっていう部分だけ覚えてます。その後その円盤を丁寧にスピーカーから取ってどっか別の場面で危機的状況になったときに使って命拾いした~みたいなシーンもあったと思います。映画の中の途中のシーンで始まりも結末もまったく覚えていません。 こんなので誰かわかるんでしょうか?すみませんが何かわかりそうな方いらっしゃいましたらご回答ください。

  • 「忍たま乱太郎」の映画

    かなり昔に「劇場版・忍たま乱太郎」のような映画があった気がするのですが、最近気になりだし、また見たくなりました。ですので、この作品のタイトル、DVDもしくはVHSの情報を知りたいです。できれば購入したいので、購入可能なページのリンクを貼って下さると泣いて喜びます・・・!!内容はかなりうろ覚えなのですが、次のようなシーンがあった気がします。ご存知のかた、よろしくお願いします。 ・どくたけVS忍術学園が主。 ・終盤、利吉さん(もしくは土井先生)が銃で撃たれる場面がある。 ・同じく終盤、土井先生が「矢」に小銭をくくりつけて崖の頂上に向かって放ち、きり丸がそれを追いかける場面がある。

  • この映画について御存知でしたら教えてください。

     かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、 断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと かねがね思っております。  うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、  ・邦画には間違いないと思われます。  ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、   脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。  ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。  ・家の地下かどこかにある焼却炉(?溶鉱炉かと思っていました)に何か   原因があった。  ・ラストシーンで、元凶の女性(?)の霊か何かが昇天していく場面があり、   それがとても美しかった(ような気が…。)  ・女性と男性、一人ずつが生き残った(…ような気が…;)  ……というようなものだったと思います。  何分、小学生か中学生くらいの時分のことなので、大変あやふやで申し訳ない のですが、もしも、このような手がかりで解る博識な方がいらっしゃいましたらぜひ、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 次の4作品の映画のタイトルが知りたいです!!

    今年の年末年始休み辺りだと思うのですが、深夜に放映されていた3作品、また、以前VHSで借りて観たことのある作品の映画のタイトルが知りたいので、分かる方がいたら教えてください!! 間違っている部分があるかも知れませんが、その映画の大まかなストーリーを書きます。 1本目・・・ 20代くらいの男性が主人公。 すごく太った男性のルームメイトがいる。 子供の頃に友達とポストを爆発させたり、確か犬がきっかけで友達同士が殺し合ったりする過去を持っている。 そういった諸々の出来事がちょっとでも違っていたら、未来はまったく別のものになるということを実験(?)したようなストーリーでした。 2本目・・・ 若い男女が倉庫を借りて、ベッドなど家具を置いて暮らしている。 始めて女性がドラッグをした後にお風呂に入って、オーヴァードーズで溺れ死にそうになる。 なんだかんだあって、田舎(?)の方に引っ越すことになり、女性の両親が訪ねて来るため、賞味期限切れのチキンを買う。 母親は、女性がドラッグに溺れていることを知って責める。 男女どちらかの気がふれていき、壁に落書き(意味のない言葉?)を書きまくる。 3本目・・・ ネットの出会い系(?)で、30代くらいの男性と少女が出会う。 男性の性器を切り取ろうと、少女は男性をテーブルに縛りつけ、氷で男性器を冷やす。 最後のシーンは、家の屋根の上で二人が言い争い、男性は飛び降りて(?)死ぬ。 4本目・・・ 断片的なシーンしか憶えていないのですが・・・。 メガネをかけたオタク風の男性が、少女へのわいせつ罪か何かで捕まる。 母親らも警察に連行(?)され、屈辱的な身体検査などを受ける。 最後は確か法廷シーンでビデオが流され、カウンセラー(?)の女性が子供たちの前で裸の男女の人形を使い、黒人の男性器を指して「汚いわねぇ」という言葉でうまく誘導し、子供たちを洗脳するようなことをする。 それが、汚い手を使った真実だと分かり、弱者が裁判で勝利する。 長くなってすみません(-_-;) うろ覚えのつたない文章ですが、もし映画の内容に心当たりのある方がいらっしゃたら、作品のタイトルを是非教えてください。 判明した作品は、DVDをレンタルして、もう一度観てみたいとおもっています。 よろしくお願いします!!!

  • 素朴な質問ですが(証券取引所のシーン)

    テレビで見受けるアメリカの証券取引所のシーンで 「男女複数のおっさんとおばさん」が、木槌を叩き、笑いながら手をたたき合う場面があるのですが、 あれは何を意味しているのでしょうか? 「今日も無事終わった・・」とか「ああ良かったったとか・・」 何がそんなに嬉しいのか(私にはそう見えます)理解できません。 馬鹿みたいな質問で申し訳ありませんが、気になって仕方ないのです。 一つ宜しくお願いいたします。

  • ザ・ディープ (1977/米)

    現在テレビ朝日で放送中ですが、最初の10分ぐらいを見逃してしまいました。 気付いたら3:10ぐらいで、ちょうど男女(カップル)が海中から服のまま船の上に(逃げ)戻ったような場面でしたが、やはりはじまってから10分ぐらい過ぎたところだったでしょうか? 番組表に「フロリダ沖でスキューバ・ダイビングを楽しんでいた新婚カップルが偶然発見したスペイン金貨。~」とありましたが、はじめは結婚式か何かの、別の場面からはじまって海へと向かったのでしょうか?? そして私がちょうど見始めた船に戻ったシーンで女性が「足をかまれた」と言っていましたが、何か生物に遭遇したのでしょうか? 「沈没船を発見したカップルが財宝と大量の麻薬をめぐって謎の一味と格闘する」というあらすじじゃないんでしょうか? 船に戻ったときに金貨を見つけてきたようですが、もう既に沈没船を発見して、その中から拾ってきたのでしょうか?

  • マンガのタイトル(古め、SF)教えてください。

    マンガのタイトルを教えてください。  ・15年くらい前に読んだのですが、もっと古い作品だと思います  ・ジャンルはSF、基本的に1話や前後篇などで完結  ・主人公は宇宙生物学者?のような男で、一人で宇宙を旅している  ・いろいろな惑星で いろいろな不思議な生き物と遭遇していく話  ・そこでの環境や生物の設定が科学的でリアル かなりうろ覚えですが、以下のようなストーリーがあったと思います。  ・海にすんでいるばかでかいひし形のクジラのような生き物を探していたら、それは子供で親はさらに巨大だった(かわいい顔してる)。海面から飛び上がるシーンがすごい迫力でした。  ・まったく生き物のいない惑星だと思ったら、雨季の大雨のあと 一斉に生き物が出てきて命の讃歌のような感動的な光景。  ・人がいないはずの惑星で裸の女性に出会って求愛された。不気味に思って拒絶したが、それはその星の生き物のメスが繁殖するための唯一の手段だった。 などです。 大胆ながらも科学的に理論づけされた設定と、スペースオペラ的なスケール感のあるストーリーが印象的でした。 (連載されていた雑誌名も分かれば教えてください。)

  • 警官の拳銃所持や携帯の基準は?

    警官の拳銃の落し物や使用の過剰防衛等の違法性が時にニュースに成りますが・・・ 街で見かける女性警官や交通取り締まりの警官の場合は、拳銃所持しているのかどうか、またTVドラマの刑事ものでは男女の区別なく射撃シーンが出てきますが、必要な場面もあるだろうが銃を狙っての危険性も出てくるのでは・・・ 質問は、所持携帯したり、射撃訓練は、職制や職務とか、内勤外勤、男女他、どのような基準で行われているのだろうか?