• 締切済み
  • 困ってます

映画のタイトル教えてください!!

2016~2017年に見たものです。 主人公の黒人の男性がいきなり見知らぬ女性から赤ん坊を預かり育てていくというお話です。 母親の女性を探すべく、旅に出ました。 駅で道を尋ねるため、赤ん坊のゆりかごの目を離したとき、何かの拍子でゆりかごが落ちそうになりました。 それに気づいた主人公は慌ててエスカレーターを駆け下り、なんとか赤ん坊を守りました。 それを偶然見ていた人が映画のスタントマンをやってみないかと勧誘し、子育てをしつつ、有名な俳優になります。 有名な俳優になったものの、子どもは学校へあまり行かず俳優のマネージャーのような立ち位置で支えていました。 ある日、主人公は子どもが本当の母親に会いたがっていたことを知り、母親へ子どもに会うよう連絡します。 感動の再会をし、母親は子どもと遊ぶ時間が楽しくなり、後に子ども(娘)を返してほしいと主人公へ言いました。 裁判によって親権は母親へ、主人公は子どもと離れることになりました。 しかし、お別れの日子どもは車を飛び出し、育ての親 主人公のもとへ戻ってきました。 曖昧な情報で、なおかつ説明が苦手なので伝わりづらいかと思いますが分かる方いらっしゃいますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • nobound
  • ベストアンサー率12% (213/1664)

 子供預ける 黒人 スタントマンで検索したら、ヒットしました。最近の映画だからでしょうか。    「あしたは最高のはじまり」  評価は高いようですが、見ていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔の洋画ですが、黒人の母親が薬物中毒?アルコール中毒?で子供を捨ててしまう。 それを白人の女性が拾い、養子にして夫婦で育てる。 黒人の母親は警察に捕まっていて出所した時に自分の子供が、白人の夫婦と一緒に歩いているところを目撃する。 黒人の母親は自分の子供を裁判で取り戻すために、仕事をし更正する。 この映画のタイトルを教えてください

  • 映画のタイトル、教えてください!

    こんにちは。 実は、母から教えてもらい、 気になっている映画が2タイトルあるのですが タイトルが判らなくて困っています。 内容なのですが、ます一つ目。 街の中のスラム(?)のような所に住む 女性(人間)が、子供を生むのですがその子供が 粘土で出来た人形だった、という話です。 彼女とその子供は粘土だという事も気にせず、 普通に生活しているのですがある日突然、 秘密組織の研究室(?)にその粘土の子供が さらわれてしまう。というような内容だったと 思います。 二つ目は、アニメーション調(??)で 母親とその赤ん坊が、巨大な人間(異星人っぽいらしいです。)の子供に追いかけられる、 母親は必死で逃げるが→母親のほうは巨大な子供達に弄ばれて死ぬ→赤ん坊は巨大な子供の一人(女の子)に飼われる事になる。→赤ん坊は巨大な女の子に 人形のように扱われるが一応大切にされている、 らしい(?) 判りにくい説明でごめんなさい。 母も、あまりはっきりとは覚えていないと いう事ですので、少し変な部分もあるかも・・・? どちらも、シュールで ヨーロッパ映画的な雰囲気だということです。 心当たりのある方、ぜひこの映画のタイトルを教えて 下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    ミニシアターで見た号泣の映画のタイトルが分からりません。 どこかの紛争地で生みの母親が子供を国外に逃がすために国外に出ようとしている女性に子供を託します。 避難地で女性と子供は過ごすのですが、女性は病気で亡くなります。 子供は里親に出され、新しい家族と暮らします。 子供は差別を受け、吹き出物がでますが、新しい母親が、たしか「あなたたちのせいよ。差別し吹き出物が出たのよ」らしきセリフを言い、子供の吹き出物を舐めるのです。 やがて成長した子供は生みの母親を探しに故郷に戻り、母親らしき人と再会します。 母親の最後のうめき声みたいなもので終ります。 どうですか、分かる方いらっしゃいますか?

  • ドラマのタイトルを教えて下さい。

    1、2年ほど前に 特番ドラマとして放送していた作品なのですが 誰が出ていたものかもわからず作品名がわからないのです。 内容は沖縄県のもので 小さな病院的なものを経営している話でした。 黒人と日本人のあいだに子供ができ、出産してみると黒人で 母親は自殺をし、 その黒人の赤ん坊は病院の先生に育てられた みたいな話だったと思います。 全て見れてないので、 題名を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • みたい映画のタイトルわかる人いますか?

    中学校の時くらいに見たんですが感動というか切ない感じが好きで 内容としてはうろ覚えなんですが 海外に行っていた主人公の国が内戦かなんかで帰れなくなって空港で生活を始める話だったかな 印象に残ってるシーンは主人公が恋をした女性とうまくいきそうになるんですが次の日急にお別れになっちゃうエスカレーターを見つめる主人公が印象的でした あやふやですけどわかるひといますか? 良ければ教えてください

  • 今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

    お世話になります。 今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。 あらすじ 主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。 年齢はともに小学校低学年。 白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。 黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。 ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。 白人の子供の母親あてに別居中の父親(離婚したか、浮気相手の所から帰ってこないか、出稼ぎに行っているかのいずれか・・・詳細は忘れました。)から手紙が来ます。 白人の子は、母親から父親の所在地を聞き、父親に会いに行こうと決心します。 黒人の子にそれを相談すると、黒人の子は「車を盗んで運転していこう」と大胆な提案をします。 街中に止まっている車を盗み出し、二人で長距離の自動車旅行に出かけます。 途中、いろいろな困難に会いながらも二人は白人の子の父親にあうことが出来ました。 父親との再会を喜ぶ息子。それをやや遠くからうらやましそうに見つめる黒人の子。 やがて父親との別れが来ます。(父親が戻れない理由は、仕事のためか、新しい女が出来たかのいずれかだったと思う。詳細は忘れました。) 帰りの車中では会話も少なくさびしい道中でした。 自分たちの町に帰ってくると、黒人の子はなんと父親と再会することができました。(多分、そういう場面があったと思う) 今度は白人の子は父との再会を喜ぶ黒人の子をうらやましそうに見つめます。 そして白人の子は家に帰り、母親に父親に会ったことを話します。 END 描かれているテーマは、家庭愛、親子の愛、少年たちの成長と友情、といったところでしょうか。 そのほか、覚えているシーン、台詞は・・・ 黒人の子が車を盗むシーンで、ドアは開いたが、キーはない。どうするかと思っていたら、キーユニットを破壊してイグニッションリード線をショートさせてエンジンをかけるという自動車窃盗プロの手口を使います。 黒人の子「アニキたちがやっている手さ。俺だってできるんだぜ。」 白人の子が家に帰って来て、ラストシーン近くで姉の後姿を見て 「いいケツしてるぜ」 とつぶやきます。この台詞は伏線として序盤で黒人の子が使います。ラストで白人の子に言わせることで白人の子がほんの少し悪ガキに成長した、とイメージさせる台詞です。 タイトルに「ビッグ」という単語が入っているような気がします。 手がかりは以上です。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは!?

    海外旅行へ行くときに、飛行機で途中まで見た映画のタイトルが気になります。機内で30分程度しか見ることができなかったので、続きがみたいのですが、どなたかタイトルを知っていましたら、教えてください。 主人公は小柄な俳優さん、彼の学生時代の同級生役で、ジェニファー・アニストンが出演していたと思います。(もしかしたら似ている女優さんかもしれませんが)  ストーリーは、コメディで、主人公(小柄な男性)が、4年つきあった女性と結婚するところから始まります。幸せな結婚式の後、二人でビーチへ新婚旅行。 しかし、妻と数時間離れている間に、インストラクターの男と妻が浮気しているのを見てしまい、主人公は一人で新居に帰ることに。  妻と破局したことは、会社中にも知られ、いたたまれない中、昔の同級生(ジュニファー・アニストンだと思われる)と再会し、デートでエスニックの店へ。  しかし、主人公はエスニック料理は苦手で、彼女の家でお腹を壊してトイレを借りることに・・・・。 と、こんな感じのコメディーなんですが。 これはもう日本では上映されている映画なんでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください

    こんにちは!昔の洋画です、主人公はシドニーポアチエとトニーカーチスだったと思います、二人は刑務所に輸送される途中、乗っていた輸送車が事故に逢い、逃げるんですが、二人には手錠で繋がっていました。トニーカーチスが演じる囚人はポアチエ演じる囚人が黒人であるためケンカばかり、でも逃走途中互いに協力しなければならないアクシデントがあり少しづつ信頼関係ができます、ついに二人はお互いをつないであった手錠を切り離す事に成功します、その後トニーカーチスには女性ができ、ここで二人は別れる事に、この女性がポアチエに教えた道の先には底なし沼が、あとでそれを聞いたトニーカーチスは激怒して引き返し無事に再会出来ますが、追ってがすぐそこまでせまってきてます。近くを走る汽車に一人が飛び乗り成功するのですが、相棒は結局乗れずに諦めてしまいますが、汽車に乗っていた方は相棒を置き去りに出来ずに飛び降りてしまいます、ラストシーンは 方ほうのひざまくらで歌を歌っていて終わったとおもいます。 長文ですみませんが、ぜひどなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり前のことです。TVで放送した映画なんです。子供の頃なので途中で寝てしまいよく覚えていないので何かわかることがあったら教えて頂きたいと思います その映画のストーリーは、お城の王女が誕生日にお約束のように魔女に襲われてさらわれてしまう。それをひとりのHEROが救いに行くというごくありきたりの話なんです・・・ 主人公は良い魔女に育てられた孤児の青年。青年は王女を助けるために育ての親の魔女から何人かの歴史上の勇者を授かります。 助っ人にはペルセウスやらなんやら、そこいらへんのキャラがいたように覚えているのですが・・・ 最初に書きましたが子供のころで途中で寝てしまいました。いくつかの試練を主人公が乗り越えていく中で、最初の試練は洞窟のようなところでした。鍾乳石のようなものの前でお供の歴史上のHEROが溶けていく。CM前に流れた嵐の海に航海する帆船。それと予告でしょうか、主人公がドラゴンのようなものと対峙するシーン。 解説は淀川さんで当時のNTVだと思います。40年ほど前に放送された映画について何か知っている方いらっしゃいましたら情報お教え願います

  • この映画のタイトル、おしえてください!

    割と近年の映画だと思います。 夫との離婚を考えている二児の母の女性が主人公。 休み、バカンスは子供達は夫とどこかへ。 彼女は海沿いにある、友人の持つ古い別荘で過ごす。 そこへ医者の男性(もう1人の主人公)が泊まりにやってくる。 2人きりの海沿いの別荘。 そこへハリケーンがやってくる。 彼らは協力して別荘の補強や食料の準備を。 やがて2人は恋に落ちて、お互いの問題を知り合い、解決へと協力しあう。 彼女は反抗期の長女との問題。そして夫との離婚問題。 そして彼は医療ミスをした老女の夫と息子に謝罪を。 そしてボランティア医療所で奮闘する息子に会いに行く。 手紙を交し合い、さらに愛を確かめ合う2人。いよいよ再会の日が・・・ しかし、その医療所があるジャングルの大雨で彼は濁流に飲まれてしまい・・・ という映画です。 わかるかたいらっしゃいませんか? よろしくおねがいいたします。