• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

昔の洋画ですが、黒人の母親が薬物中毒?アルコール中毒?で子供を捨ててしまう。 それを白人の女性が拾い、養子にして夫婦で育てる。 黒人の母親は警察に捕まっていて出所した時に自分の子供が、白人の夫婦と一緒に歩いているところを目撃する。 黒人の母親は自分の子供を裁判で取り戻すために、仕事をし更正する。 この映画のタイトルを教えてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1995年の「代理人」かもしれません。 こちらでご確認を。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id50464/ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=50464

関連するQ&A

  • この映画の題名は?

    こんにちは。 かなり前の話なのですが、 子供がいない白人の老夫婦が黒人の子供を養子にして、子供からもなつかれるのだけど、子供の実の母親が子供を返すよう裁判を起こし、結局老夫婦が敗訴してしまい子供が連れて行かれてしまう… というような内容の映画をチラっと見たのですがこの映画のタイトルはなんでしょう?もう一度きちんと見てみたいので教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    二十数年前ですが、小学校の時に授業の一環で見た映画の題名が知りたいです。 ひとつは洋画で、施設にあずけられた白人と黒人の子供が大きなタイヤに乗っかって遊んでいて、白人の子がケガをして遠い病院へ入院してしまい、黒人の子が一人旅で尋ねるという内容です。 もうひとつはアニメで、ディズニー映画?かもしれないのですが母親を殺された子ヤギが仇の狼に特訓されてたくましいオスヤギに成長し、狼を倒すという内容だったと思います。 どなたか知りませんか?

  • 洋画(映画)に詳しい方々に質問です

    洋画(映画)に詳しい方々に質問です はっきり覚えていないのですが…黒人の女子が白人にレイプされた事件が起こり、白人の弁護士が黒人の女子のために裁判で戦う裁判映画のタイトルを知っていたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔(20年くらい前)、TVで放送された映画のタイトルが思い出せず、出演者の名前等もわからず、検索もできずに気になるままどうにもできないでいます。 「これでは?」という映画のタイトルをご存知の方、教えてください。 ◇たしか、TVの放送は昼間だったと思います。 ◇吹き替えではなく、字幕(画面下側に横書きで表示)だったと思うのですが、これはあまり自信がありません。 □小学生くらいの女の子が、アルコール中毒になってしまう映画です。 □彼女の両親は離婚(別居?)していて、彼女は母親に引き取られている。 □最初は台所でこっそりお酒を盗み飲みしていたのが、中毒が進んで学校のロッカーにアルコールを隠して飲んでいたのがクラスメートにばれて、周囲のオトナにばれてしまう。 □彼女の母親は、彼女がアルコール中毒になっていることを認めようとしない。 □彼女とカウンセラーが二人で静かに話をして、彼女は自分がアルコール中毒だと認めて、立ち向かう決心をする。 □カウンセラーと話をしている部屋の外で待っていた母親に彼女自身の口で、自分が病気であることを宣言して彼女は治療のために母親のもとを去る。 といったストーリーだったと思います。 最後の、母親に宣言するシーン、「ママ、私は病気なの」といったことを言って背を向けるシーンが強く印象に残っているのですが、もう20年くらい前で記憶が混乱しているかもしれません。 つたない記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

    お世話になります。 今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。 あらすじ 主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。 年齢はともに小学校低学年。 白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。 黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。 ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。 白人の子供の母親あてに別居中の父親(離婚したか、浮気相手の所から帰ってこないか、出稼ぎに行っているかのいずれか・・・詳細は忘れました。)から手紙が来ます。 白人の子は、母親から父親の所在地を聞き、父親に会いに行こうと決心します。 黒人の子にそれを相談すると、黒人の子は「車を盗んで運転していこう」と大胆な提案をします。 街中に止まっている車を盗み出し、二人で長距離の自動車旅行に出かけます。 途中、いろいろな困難に会いながらも二人は白人の子の父親にあうことが出来ました。 父親との再会を喜ぶ息子。それをやや遠くからうらやましそうに見つめる黒人の子。 やがて父親との別れが来ます。(父親が戻れない理由は、仕事のためか、新しい女が出来たかのいずれかだったと思う。詳細は忘れました。) 帰りの車中では会話も少なくさびしい道中でした。 自分たちの町に帰ってくると、黒人の子はなんと父親と再会することができました。(多分、そういう場面があったと思う) 今度は白人の子は父との再会を喜ぶ黒人の子をうらやましそうに見つめます。 そして白人の子は家に帰り、母親に父親に会ったことを話します。 END 描かれているテーマは、家庭愛、親子の愛、少年たちの成長と友情、といったところでしょうか。 そのほか、覚えているシーン、台詞は・・・ 黒人の子が車を盗むシーンで、ドアは開いたが、キーはない。どうするかと思っていたら、キーユニットを破壊してイグニッションリード線をショートさせてエンジンをかけるという自動車窃盗プロの手口を使います。 黒人の子「アニキたちがやっている手さ。俺だってできるんだぜ。」 白人の子が家に帰って来て、ラストシーン近くで姉の後姿を見て 「いいケツしてるぜ」 とつぶやきます。この台詞は伏線として序盤で黒人の子が使います。ラストで白人の子に言わせることで白人の子がほんの少し悪ガキに成長した、とイメージさせる台詞です。 タイトルに「ビッグ」という単語が入っているような気がします。 手がかりは以上です。よろしくお願いします。

  • Voodoo教が出てくる映画のタイトルが思い出せません。

    こんにちは 3・4年くらい前に観た 黒魔術・Voodoo教を題材にした映画のタイトルが思い出せません。 結構マイナーな映画なので 駄目もとで 質問させていただきます。 宜しくお願いします。 海外で観たので 日本ではDVDスルーされているかもしれません。 覚えている映画の主なあらすじは以下の通りです。 ・あるお金持ちの一軒家の家政婦として雇われた女性 ・その家に住む白人老夫妻は優しいがなんだか秘密があるらしい ・おじいさんは車椅子で話せない。おばあさんから病気に効く薬だという名目で変な薬を与えられている ・ある日おじいさんに「HELP」という紙を渡され、助けを求められる ・徐々に謎を解くうちにその家系の過去がわかってくる ・昔ここでは 裕福な白人が奴隷として黒人夫妻を雇っていた。  黒人奴隷は白人の娘息子と一緒に黒魔術の儀式をしているところ目撃され  火あぶりの刑に処されたという過去が有ったことがわかる。 ・ラストは家政婦として雇われた女性が、真実を暴くことに没頭するが故  黒魔術の儀式(おそらくVoodoo教)にまんまとハメられ おばあさんとすりかわる。 という映画です。 昔からヴードゥー教を信仰している黒人夫婦が 延命のため 家政婦と肉体を入れ替えてた というオチです。 (火あぶりにされたのは実は白人の娘息子。おじいさんも若い男性と 既に肉体を入れ替えられていた) 海外サイトも含めて ざーっと調べたのですが ヴードゥ教の映画自体あまりないようでした。 残念ながら私では調べきれなかったので もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 何卒宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!!

    2016~2017年に見たものです。 主人公の黒人の男性がいきなり見知らぬ女性から赤ん坊を預かり育てていくというお話です。 母親の女性を探すべく、旅に出ました。 駅で道を尋ねるため、赤ん坊のゆりかごの目を離したとき、何かの拍子でゆりかごが落ちそうになりました。 それに気づいた主人公は慌ててエスカレーターを駆け下り、なんとか赤ん坊を守りました。 それを偶然見ていた人が映画のスタントマンをやってみないかと勧誘し、子育てをしつつ、有名な俳優になります。 有名な俳優になったものの、子どもは学校へあまり行かず俳優のマネージャーのような立ち位置で支えていました。 ある日、主人公は子どもが本当の母親に会いたがっていたことを知り、母親へ子どもに会うよう連絡します。 感動の再会をし、母親は子どもと遊ぶ時間が楽しくなり、後に子ども(娘)を返してほしいと主人公へ言いました。 裁判によって親権は母親へ、主人公は子どもと離れることになりました。 しかし、お別れの日子どもは車を飛び出し、育ての親 主人公のもとへ戻ってきました。 曖昧な情報で、なおかつ説明が苦手なので伝わりづらいかと思いますが分かる方いらっしゃいますでしょうか。

  • タイトルが思い出せない映画

    結構前に映画紹介で見た映画のタイトルが思い出せません。サムネは子供が不気味な布でできたマスクをつけて暗いところに立っている感じだったと思います。 映画の内容は、母親が謎解きをしていくうちに幽霊の正体にも気づいていってさらに自分の子供も死んでしまっていることに気づいて最後に母親も大量の薬品を飲んで死んでしまうと言う内容です(説明下手ですみません) わかる方いましたら教えてほしいです。 ちなみに洋画です

  • タイトル教えてください。

    三年くらい前の1月にBSで観た洋画です。台詞は英語でした。 あらすじは、教会(修道院?)に捨てられた女性が、神父からのセクハラに耐え切れず、教会を飛び出し、アルコール中毒の売春婦になったりしつつも、愛する男性(絵描きで足が不自由)にめぐり合います。男性は病で死に、娘とは生き別れになるという不幸な半生を元同僚の黒人男性が彼女の娘に話して聞かせます。最後には娘と女性が再び一緒に暮らせるようになってハッピーエンドだったと記憶しています。

  • マイケル・ジャクソンの子供はなぜ白人???

    マイケル・ジャクソンはだいぶいじってますが、もともとは黒人ですよね? なのに、なぜ子供は白人なのでしょうか?養子かと思いきや、元妻ともにちゃんと性行為をして産んだと証言してるんですよね。 黒人と白人の間に白人の特徴を持つ子が生まれるのは稀にあるらしいですが、さすがに立て続けに3人も生まれるものなのでしょうか? また、白人と他人種間のハーフの子が、白人の特徴だけを受け継ぐのは世界的に少ないのでしょうか?