-PR-
解決済み

デニスホッパーの映画のタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49997
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

3月4日に関西で深夜にテレビでやってたデニスホッパーが
出ていた映画のタイトルを知りたいです。かなり若い時の
映画じゃないかと思います。デニスホッパーが雑貨屋の主人の役で、黒人の母子を銃で殺すシーンがありました。
あと自分の部屋にガラスを敷きつめてました。
ほんの少しみただけなので詳しいストーリーがわかりませんが、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

'91年の「パリス・トラウト」です。番組表で確認しました。毎日テレビの深夜1時25分から放送されていました。日本公開は'93年です。監督はスティーヴン・ガイレンハール。どうもTV用ムービーらしいですが、パイオニアからビデオ化されていますので、レンタル店を探せば見つかるのではないでしょうか。

私は未見なので、あらすじを抜き書きしますと、
田舎町で雑貨店を営むトラウト(ホッパー)の差別発言を妻のハンナ(B・ハーシー)は快く思っていなかった。ある日、中古車取引のトラブルで黒人のヘンリー青年の家に押し入ったトラウトは、まだ幼い妹を撃ち殺し、母に重傷を負わす。しかし、法廷で殺意を否定し、彼は無罪に。その言動はいよいよ過激に、家庭での暴力も日常茶飯事となり、思い余ったハンナは旧知の弁護士シーグレイブス(E・ハリス)に相談、恋に落ちる。そんな二人に怒り狂ったトラウトは入院中のヘンリーの母を虐殺し、その狂気の銃口を今度は妻とその愛人に向ける……、といったお話のようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

デニス・ホッパー主演
1991年・米
「パリス・トラウト」
スチーブン・ギレンホール監督作品ですね(^^)
米国南部の偏執的な人種差別主義者の白人商店主が、
黒人の少女を射殺するが、自分の正当性を主張するという
作品で、原作はP・デクスター。