• 締切済み

この映画を探してます。

昔見た洋画のタイトルが分かりません。かなり古い作品なのですが…。 内容・キーワード(うろ覚え)  ジャンルはおそらくファンタジーです。少年と毛むくじゃらのスターウォーズのイウォーク族みたいなのが一緒に旅をします(ちなみにイウォーク族みたいなのは鋤を持っています)。少年と出会ったとき少年にそれを突きつけていたシーンがあります。 途中、暗い洞窟みたいなところで悪い魔術師みたいなのと対決します(悪い魔術師みたいなのは暗闇でクモかなんかに変身したような、してないような…)。あと少年を助けるためにイウォーク族みたいな奴が鋤で魔術師(?)に攻撃すると電撃みたいなのが少し出ます。 あと汚い洞穴みたいな住処(全体的に茶色い感じの場所)にいっぱい人が暮らしているところがあって、魔女みたいなおばあさんが、よく分からない歌(?)をぶつぶつ呟きながら降りてくるシーンがあります。(その時、たしか少年かイウォーク族みたいなやつのどちらかが捕まっていた気が…) あと父親が出てきます。家の周りは草が生えていて、少年がそこを駆けていくシーンがあった気がします。 長年気になって探しているのですがとうとう見つかりませんでした…。誰か分かる人がいましたら、候補でも良いので作品のタイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

「ウィロー」を思い出しました。 ウィローについてもずいぶん昔の記憶なので、まったく違っているかも知れません。(ファミコンのゲームにもなりました)

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD842/story.html
truenoir
質問者

お礼

回答していただきありがたいのですが、残念ながら違います。ストーリーの中心人物は少年とイウォークみたいなやつの二人だけです。女王なども出てこないはず(?)割とこじんまりとしたストーリーだった気がします。おそらく80年代前半、もしくは70年代の作品ではないかと思われます。 ウィロー、イウォーク・アドベンチャーは80年代半ば~後半のものです。

  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.3

「イウォーク・アドベンチャー」の続編で「エンドア/魔空の妖精」というのがあります。 魔女などが登場していますのでこちらではないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3245 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1202/story.html

truenoir
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。そちらの方も一緒に調べていたのですが、エンドアでもないです。因みにイウォークみたいなキャラは一人しか出てきません。少年の方は10歳くらいだった気がします。おばあさんも魔女ではなく、ぼろきれをまとったような奴です。かなりマイナーな映画だと思います。

回答No.2

はじめまして。自信ないですがイウォーク族の映画で『イウォーク・アドベンチャー』っていうのが昔あったはず……

truenoir
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >はじめまして。自信ないですがイウォーク族の映画で『イウォーク・アドベンチャー』っていうのが昔あったはず 宇宙ものではなかったような気がします。一応探してみて確認しようと思います。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1
truenoir
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今確認したのですが、イウォーク・アドベンチャーではないよようです。おそらくもっと古い作品です。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。 放映されたのは恐らく4~7年前です。 あらすじは、 地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。 主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。 覚えてるシーンは、 デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、 地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、 おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。 ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。 内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。 もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。 ご協力よろしくお願いします!

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで

    モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで昔見てほとんど覚えていないのですが、ナイフの刃を片手で握り締め、顔に血を塗り町を徘徊するようなシーンを覚えています。その他は最後に少年院?の鉄門を叩いているシーンだけです。タイトルも不良少年だったような気もするのですが、それらしい情報が検索できません。わかる方、教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」

    映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・洞窟探検隊が暗闇の中、怪物に襲われる。 ・怪物はコウモリ系の羽付で外見はあえて言うなら、でかいガーゴイル。 ・最後の対決場所では溶岩が近いのか炎が吹き上がっていたと思う。 ・最後の最後で街中を複数の怪物が飛び回っているシーンがあった。 ディセント1-2かとも思い視聴しましたが違っていました。 ご存じの方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容をほとんど覚えてないのですが昔見た映画で、 なぜか記憶に残って、気になるのがあるので、 タイトル等が分かる人がいたら教えてください。    映画の特徴 (1)何か変な生物(?)が出てきた。 (2)人間の少年とその生物がともに生活していた(?) (3)その生物の故郷を探す話(?) (4)洞窟(?)を通り抜け、故郷を見つける (5)『ミサンガ』が重要なキーワード (6)最後にミサンガが切れる。

  • この映画なんていうんでしょうか?

    途中から見たのであんまり覚えてないのですが、 内容は確か、洞窟のようなところで、そこには何か空飛ぶ人型の怪物みたいなのがいて、寄生したりする。そんな感じの内容だったと思います。 一番印象だったのは、女性が崖を上っていったらその怪物が飛んできて その女性が崖から落ちるというシーンです。 少ししかみてないので、映画だったかドラマのシリーズだったか定かでは無いのですが、この説明で分かるかた是非教えてください。 有名な女優、俳優はいなかったような気がします。 スターチャンネルでやっていたのは覚えています。 プラスかBSのやつだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 洞窟ミステリ、タイトルが思い出せない

    以前読んだミステリ小説で、タイトルが思い出せないものがあって気になっています。 ヒントは ・洞窟から抜け出す(?)話 ・日本人作家の作品 ・タイトルは確かカタカナで、洞窟探検もしくはダイビングの専門用語だったと思う。 ・途中、水の中を命からがら通過するようなシーンがあったような気がする。 ・終盤、専門用具(金具のようなもの?)を発見し、謎が解けていくというような話だったような? これかなと思うものがありましたら、教えてください。

  • ゲーム感覚のホラー映画?

    随分前に深夜でホラー?映画を放送していたのを(うろ覚えで)覚えています。どんなタイトルだったのか、分からないので今から覚えてるシーンを言いますので知ってる人、又は似ている作品を知ってる人が居たら、教えてください。 1 少年と少女が主人公(少年少女か詳しくはわ分かりません、ただ男性と女性で間違いありません。) 2 グロイ調理場?レストランが出てくる 3 ラストで協会?で人々を射殺する これだけしか覚えてないです、情報が少なくてすいません。 もし知ってる人がいたら教えてください。

  • タイトルを教えて頂きたいです

    大昔(25年~30年くらい前)に見た映画のタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。と言うより、最初からタイトルを分からずに見たのかもしれません。テレビで見たのか映画館で見たのかすら覚えてないのです。でも確か、小学生の頃に見たと記憶しております。 内容もほとんど覚えてません。よくそれで質問できるな、と思われるかもしれませんが、近い作品をご存知の方、どうか教えて下さい。 私の記憶は唯一ラストシーンだけです(たぶんラストシーンだと思うのですが、それすらも曖昧です)。 吹雪の夜、周りには一面雪しかなく、洞窟(かまくら?)のような穴に少年が二人いて(たぶん少年)、二人とも寒さで命が危うい状況で、一人の少年がもう一人を助けるために、自分の服を脱ぎ、もう一人に着せて上半身裸になり、穴から外に出て、吹雪の中でなにか叫びながら両手をあげるのです(体がアルファベットのXのようになったと記憶してます)。 これ以外、何も覚えてません。 ご存知の方はぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。