• 締切済み

この映画を探してます。

昔見た洋画のタイトルが分かりません。かなり古い作品なのですが…。 内容・キーワード(うろ覚え)  ジャンルはおそらくファンタジーです。少年と毛むくじゃらのスターウォーズのイウォーク族みたいなのが一緒に旅をします(ちなみにイウォーク族みたいなのは鋤を持っています)。少年と出会ったとき少年にそれを突きつけていたシーンがあります。 途中、暗い洞窟みたいなところで悪い魔術師みたいなのと対決します(悪い魔術師みたいなのは暗闇でクモかなんかに変身したような、してないような…)。あと少年を助けるためにイウォーク族みたいな奴が鋤で魔術師(?)に攻撃すると電撃みたいなのが少し出ます。 あと汚い洞穴みたいな住処(全体的に茶色い感じの場所)にいっぱい人が暮らしているところがあって、魔女みたいなおばあさんが、よく分からない歌(?)をぶつぶつ呟きながら降りてくるシーンがあります。(その時、たしか少年かイウォーク族みたいなやつのどちらかが捕まっていた気が…) あと父親が出てきます。家の周りは草が生えていて、少年がそこを駆けていくシーンがあった気がします。 長年気になって探しているのですがとうとう見つかりませんでした…。誰か分かる人がいましたら、候補でも良いので作品のタイトルを教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• jugger
回答No.4

「ウィロー」を思い出しました。 ウィローについてもずいぶん昔の記憶なので、まったく違っているかも知れません。(ファミコンのゲームにもなりました)

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD842/story.html
truenoir
質問者

お礼

回答していただきありがたいのですが、残念ながら違います。ストーリーの中心人物は少年とイウォークみたいなやつの二人だけです。女王なども出てこないはず(?)割とこじんまりとしたストーリーだった気がします。おそらく80年代前半、もしくは70年代の作品ではないかと思われます。 ウィロー、イウォーク・アドベンチャーは80年代半ば~後半のものです。

• shinpu
回答No.3

「イウォーク・アドベンチャー」の続編で「エンドア/魔空の妖精」というのがあります。 魔女などが登場していますのでこちらではないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3245 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1202/story.html

truenoir
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。そちらの方も一緒に調べていたのですが、エンドアでもないです。因みにイウォークみたいなキャラは一人しか出てきません。少年の方は10歳くらいだった気がします。おばあさんも魔女ではなく、ぼろきれをまとったような奴です。かなりマイナーな映画だと思います。

回答No.2

はじめまして。自信ないですがイウォーク族の映画で『イウォーク・アドベンチャー』っていうのが昔あったはず……

truenoir
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >はじめまして。自信ないですがイウォーク族の映画で『イウォーク・アドベンチャー』っていうのが昔あったはず 宇宙ものではなかったような気がします。一応探してみて確認しようと思います。

• kaZho_em
回答No.1
truenoir
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今確認したのですが、イウォーク・アドベンチャーではないよようです。おそらくもっと古い作品です。