• 締切済み

彼とこのまま付き合うか、別れるか悩んでます。

お付き合いして三年目の彼氏がいます。彼私ともに20代半ばです。 付き合い当初から遠距離になり、現在は仕事の関係で中距離恋愛になっています。 その彼氏のことで現在このまま付き合うかどうか悩んでいます。 二年前になりますが彼氏がオンラインゲームで知り合った女性とフレンドになりました、毎日のようにゲーム内?でメールをして一緒に遊んでいました。多い日は一日で何往復もメールをしていました。ボイスチャットを使い二日に一度は遊んでいました。 ゲームが趣味のひとつなので、オンラインゲームをするのは全然かまいません。 私が悲しかったのは女性と毎日メールしていたことをヒタ隠し、更に私への連絡が減っていたことでした。スカイプで話していたときも、大変そっけなくなってきたので「あれ?」と思いました。 そんな矢先私がたまたま遊びにいったときに、そのゲーム内のメールを見てしまい発覚しました。その女性(既婚)と遊ぶのが その時は1番楽しくて、私が怒るからとゲームといえど相手が女性なので、黙っていたと言いました。そして、ばれなければずっと遊んでいたともいわれました。 たかだがゲームで遊んでいただけで、何もないといわれ、実際メールも相手の女性は色々質問をしてきていて彼が答える形でした。 そのときに喧嘩になりました。連絡が減ったことが悲しかったと伝えました。 彼氏は 私のことをすごく好きだが、たぶん好きのレベルがお互いで同じではないだろう。 でもゲームのフレンドさんのことはもう遊ばないと、遊ばなくなりました。 ゲーム内で頼られて嬉しかっただけとのことでした。 顔も知らないゲーム内のことなのですが、しばらくこの事で喧嘩ばかりしていました。 その後、転勤で中距離になりました。 なんでも配属先の受付の女性が(多分彼より年下)大変可愛く、スタイルもよく、話し方もかわいらしい。何より男なら8割の男が惚れるような女性だと私に何度も話してきました。 上野樹里さんみたいな感じだと彼は大変褒めていて会社の部署写真を見せてもらいましたが、とてもかわいらしい人でした。 ただでさえ中距離恋愛で淋しいのに、一ヶ月ほどその上野樹里さんに似の受付の女性を 毎回電話で褒めてきました。制服がとても似合うスタイル抜群というので、「私が着ても制服は似合う?」と聞いたら「うーん。受付の子はすごく似合うけど・・・・実際私が着ているのを見たことないから、似合うかどうかわからない。」といわれました。 それがとても悲しくて、私以外の人を褒めるのはやめてほしいと伝えたら、やっとやめました。 彼は大人しくて優しい人ですが、時々上記のようなことがあります。断れないの性格だと自分でいいますが、私からすると自分がしたいからしているだけ、自分が言いたいからいってるだけのように思えます。 浮気ではない?でしょうが、私がやきもち焼きすぎるといいます。 ゲームのときも会社の女性をほめちぎるときも、その都度、喧嘩になり、彼が俺を信じていないと怒ります。 そして先月になりますが、会社の先輩(20代後半)と食事に行きました。 先輩が現地で部署内の女性(全員年下)を電話で呼び出して、結局コンパみたいになり(5対5)場が盛り上がっていたので「帰ります」といいづらくて、結局朝6時まで飲んだと連絡がありました。 会社の付き合いだから断れないのもわかります。 私は楽しいから朝までいたんだろうなと思うのですが、本人(彼氏)はイヤイヤその場にいたと譲りません。 ずっと一緒にいようと話してきますが、最近疲れてきました。 今までお付き合いした人で、これほど他の女性を褒める人がいません。 すべて俺の優柔不断が原因だというのですが、優柔不断な人とこの先の人生を歩んでも、また私が泣いて辛くて我慢するだけのような気がします。 私のことは大事だ大切だといい、実際優しいですが 彼氏のような行動や言動はおかしいと思うのは私だけでしょうか? 社内の飲み会は頻繁にあり、その受付の女性も毎回ではないですが来ます。 ゲームのことも他の女性を褒めることも、私のきにしすぎですか? コンパで朝帰りはよくあることですか? 文章がまとまっておらず、すみません。 好きだけど、そこまで褒める女性が近くにいるのなら、その女性と付き合えばいいのにと私も前向きに考えれなくなりました。

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.7

彼とこのまま付き合うか、別れるか悩んでます という題名だけで、答えは出ています。 別れという選択肢があるのなら、私なら別れます。

p0o9r4e3
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私はまだ答えがでておりません。色々悩んで考えて決めたいと思います。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.6

既婚、二児の母です。 彼の真意は、彼にしか分かりませんが、大切なことは、遠距離とはいえ、3年付き合っているのに、彼があなたのことを理解していない・・・受け止めていないということではないでしょうか?? もちろん、たった3年でお互いを知り尽くすことなんてできません。 でも、1つ1つお互いを知り、「こういうことは、嫌がるだろうな。」「こういうことをしたら、傷つくだろうな。」ということが分かるようになり、喧嘩をしながらでも、信頼関係を積み重ねていくことができないと、無駄に付き合っているだけで中身がないことになってしまいます。 あなたという女性が、どういう女性なのか・・・あなたは、その都度その都度、彼に嫌な事は嫌だと本音で伝えているにもかかわらず、あなたに何でもストレートにぶつけて、「自分に悪意はない」と言い張る。 甘えすぎです。 彼が、あなたのことを大事に思っていないとは思いませんが、完全に甘えているように見えます。 現状に胡坐をかき、些細なことでも信頼を積み重ね、絆を作るために努力できない相手では、一緒にいても、あなたの心は満たされないと思います。 私個人としては、彼の言動は理解できません。 遠距離の彼女との連絡を減らしてまでも、他の女性とのメールのほうを優先したということは、彼女との連絡よりも、そのゲームでの女性とのメールのほうが、新鮮で楽しかったということでは・・・と解釈してしまいます。 もちろん、ゲームを楽しんでいたのも事実でしょう。 ゲームが楽しくて、その時期は、ゲームにハマッっていたのかもしれません。 女性とのメールは、そのゲームの中の一環だったのかもしれません。 でも、遠距離の彼女に対する配慮、気遣い、思いやりがありません。 また、他の女性を褒める・・・ということ。 これは、もっともっと理解できません。 何がしたいのでしょうね。 コンパでの朝帰りも、理解できません。 そういう方も世の中にいると思います。 でも、私は、そういう男性とはお付き合いできません。 私の主人も、かなり無神経なところがあって、交際中、何度か何気なく他の女性を褒めることがありました。 でも、そんな執拗に、特定の女性を何度もわざわざ褒めるなんてことはありませんでした。 私の主人の場合、他の女性を褒めるのは、本当に意味もなく、何の考えもなく・・・というのがほとんど。 思ったことをすぐに口にする人です。 あとは、「わざと」ですね。 嫉妬深い私の反応を楽しむために、わざと他の女性を褒めたりして、「予想通りの反応するなぁ」とよく笑っていました。 彼のタイプ、人間性が分からないので、彼の考えは分かりません。 男性は、すぐに「俺のことが信じられないのか??」と言いますが、所詮赤の他人同士・・・たった3年付き合っただけで、無条件で信じあえるわけありません。 信頼は、小さなことの積み重ねの上に成り立つもの・・・彼は、あなたに信頼してもらえるような言動を積み重ねていません。 むしろ、不安と心配、疑問を持たせる言動をしているのですから。 「信じられないのか??」という言葉を発している段階で、あなたに甘えていることは明白です。 はっきりと「信じられない」と言って、あなたの本音を理解してもらい、それでも一切、彼の態度が変わることがないなら、別れも考えるしかないでしょうね。 あなたが耐えられないなら・・・。 基本的な価値観が違う相手なのでしょう。

p0o9r4e3
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ゲームの女性(既婚・年上)の場合は、自分をすごく頼ってきてくれたこと・ボイスチャットで話すのが新鮮で楽しかったことを彼も言っていました。 メールに関しては女性のほうが 大変積極的な方でボイスチャットをしようというのも彼女からの提案でした。 断れないから・・・というのが彼の言い分です。 メールも来たから返事をかいた。 普通のことですが、私を蔑ろにしたことが悲しかったこと。 私のメールは返事が遅くても彼女には即答していたこと。 <新鮮な異性>はとても魅力的なんでしょうね。 信じてほしい・・・という彼、信じたいに決まっているのに。私はいつも思ってました。何も心配なく信じていた頃に戻りたいっと。 彼が幸せで楽しかっただけなんだから、と他人事のように彼を見ている自分がいます。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.5

遠距離の経験はありますが、相手が彼氏さんのようなタイプだったら私も無理です。 距離のある恋愛は、お互いに信頼が大切だと思います。 逆にそれが築けない相手なら、頑張るだけ辛いですよ。 あなたに甘えている面もあるのでしょうが、思い遣りというか気遣いがないように感じます。 遠距離なのに不安にさせるようなことを何回も平然とやる人とは信頼関係も築けないし、結婚は考えられなさそうなので、年齢も考えて私なら別れますね…。

p0o9r4e3
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 甘えている・・・・確かにそうかもしれません。 私も遠距離(今は中距離)だからこそ、お互い思いやりあえたらいいなと常々思っていました。転勤で頑張っている彼を応援し続けていましたが、必死な彼の口から聞こえたのは他の女性を褒める言葉でした。 電話で昨日話し合いました。彼は変わるといいました。 私は彼の人柄が好きです、でもそれだけでは幸せにはなれないのだと思いました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

ゲーム内の事はオンラインゲームならよくある事で、私も彼もやってますが、仲間意識みたいな感じです アイテムの工面やら、お手伝いやら異性問わずゲーム内の仲間は仲良しだったりします。 オンラインゲームの殆どは1人じゃ討伐も大変だったりするので仲間を手伝うのは普通。 一緒にやれば案外解るかもしれません。 誉めるのはどうでしょう 憧れ意識でしょうか 芸能人を誉めるのともしかしたら変わらないのかも。 恋愛対象にしているとかそんな事では無いのかも。 彼女に言うくらいですしね、彼にとっては貴女に対して気持ちの中で罪悪感の無い事なのだと思います。 でも気分が悪いので、私なら応戦しますかね? 気持ちを解ってもらうしかないかと。 飲みの件は実際楽しかったのかもしれません。 女の子嫌いな男性は居ないとおもいますから うちも男女混合で飲みは有りますが、はしゃぎますね、皆。カラオケ行って最後にファミレスなると朝5時です。

p0o9r4e3
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 職場環境がかわり、がむしゃらに彼が頑張っていた時期でもありました。 今は熱が冷めたようです。 私が「どんな人がいるの?」と聞いたことが発端でした。 ゲームに関しては全然かまいません。趣味のひとつなので、息抜きにしてほしいと思っています。 少し疲れているようです。何も心配してなかった時期が懐かしいです。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.3

浮気をしないだけ、まだマシだとは思いますが さすがにゲームに夢中で電話が減ったり(女絡み) 同じ相手を毎日のように聞いてもないのに褒めたり(女絡み) 合コンで朝までって(女絡み) 私は、こういう人は嫌ですね。合コンだって、いい訳にすぎません。 もし、貴方が家で待ってたら朝帰りはしないんじゃないですか? 見えないのをいいことにやりたい放題にも思えました。 彼は信用しろといいますが、こんな感じでは信用できませんよね。 男でもこういうことをしない人も沢山います。 そういう人との方がヤキモチ焼く人には、良いかもしれませんよ。

p0o9r4e3
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私が家にいたら朝帰りはしないで帰ったかも・・・と言われました。 しかし実際いまの現状では一緒に暮らせませんので、無理なことをいっているわけです。 女絡みのことばかりで、浮気はしてなくても淋しくなります。 私が過剰反応しているのかと思っていましたが、そうではないようですね・・・。 押しの強い女性相手だと断れないのかもしれません。 でもそれはいちばんイヤです。

noname#210380
noname#210380
回答No.2

はじめまして。 私が思ったのは2点です。 ・あなたにやきもちを焼かせたい。 ・本当にその子のことが気になるからほめる。 です。。 どちらにせよ、結構面倒な彼かもと思ってしまいました。。 まず、普通の男ならば、彼女がいる状態から 他の女の人の話ってなかなかしないですよ。 めんどくさいことになるのは当たり前ですから。 なのにそんな知らない女を褒めちぎるって。。 そもそも、相手(あなた)の気持ちを 考えられてないからそんなこというのではないでしょうか。 上記の2点のどちらかだとしても自己中かと つっこみたくなるくらいです。 冷たいことを言うようですが、 長い目でみて、結構辛いかと思います。 あなたは疲れてるんですよね? 耐えられますか? そんなのかわいそすぎます。 まだ20代半ばなのに、もったいないです。 もっといろんな人と出会って 素晴らしいお付き合いをなさってください。 多分20後半あたりになって その状態が継続されて 結局別れるなんてなったら 時間の無駄だった!くらい 感じてしまうかもしれませんよ。 よく考えて 相手の良いところもあるでしょうが 長い目でみて考えた方がいいです。 私の周りにもそういう子いましたが 結局その性格は、恋愛以外にも 響いていたかななんて思います。 勝手にべらべらとすみませんが、 結局はあなた次第なので しっかり考えた方がいいです。 がんばりすぎないでくださいね^^

p0o9r4e3
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やきもちをやかせたい・・・は彼の頭の中には ないかもしれません。 とても正直な人というか、穏やかな大人しい一緒にいて楽しい人です。 誠実な人と思っていたので、私はとても悲しかったのです。 お互いに環境がかわった4月でした。 その中でお互いに必死だったと思います。 配属先が風俗大好きな先輩ばかりのところで、 断れない彼の性格が今後どう響くのかも心配です。 断るよ・・・といいますが、朝帰りも断れない人にできるかどうか。 すこし考えるのもお休みして息抜きしたいと思います。

回答No.1

嫌です。 女性はもともと嫉妬深い生き物でしょう それなのにわざわざ電話のときにまで他の女性を褒めるのは意味不明です よく3年も付き合ってられましたね。 彼にはデリカシーがなさすぎると思います 言い方を帰ればKY? わざと嫌われようとしてる?と思うくらい、ひどいですね。 ゲームの女性にしても 受付の女性にしても 彼のことを本気で好きになることはないでしょうが。 あなたは何も間違っていません 今のもやもやも当然の気持ちだと思います つらいだけなら、もう良いのではないかと思います 一途な男性はたくさんいますよ。 あなたがずっとそばにいるもんだと安心しきってるんですよ あなたがいなくなるという危機に直面したとき はじめて あなたの存在の大きさに気づくのではないでしょうか。 もしあっさり別れを認めたとしたら その程度の気持ちだったということです 誰でも一人になるのは怖いものです でも、一緒にいて不安だったり寂しかったりしても あなたは幸せになれません どうか、幸せになってください。

p0o9r4e3
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼は優しい人柄なので、周りに人が集まります。 積極的な女性の場合は、断りにくいところもあります。 とても疲れていて体調も壊していました。 エステにいったりスポーツをして自分の時間を過ごし彼とは少し距離をおこうと思います。

関連するQ&A

  • ショートヘアーについて

    ラストフレンズの上野樹里さんのようなショートは、 男性から見て、いかがですか?恋愛対象になる、ならないなど、 女性からのご意見もお待ちしてます。

  • 上野樹里さんのような髪型を男がするのはあり?

    私は18歳の男です。 最近髪を短くしてからよく上野樹里さんに似ていると言われます。 たぶんラストフレンズの役柄の影響もあると思いますが。 そこでちょっと調子に乗って髪型も真似てみようかなと考えています。 ですがいくら短いからと言って女性の髪型を男の私がするのは変ですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…

  • 別れる時

    付き合って4ヶ月ですが正直彼女は優柔不断で尻軽です… 遠距離で淋しくさせる自分が悪いのですが誰と遊ぼーと自由だと思い束縛嫌と言うので束縛してませんが思うと苦しいので我慢の限界です 喧嘩別れしたくないのですが最後に何と言って別れた方が良いでしょうか? 女性の方お願いします

  • 芸歴4年目の若手俳優は誰?。

    こんにちわ。 僕は、某芸能サイトで、俳優と名乗る男性とメル友達になりました。 2日間ほどメールしてたんですが、3日目から、メール返事が途絶えたんです。 その俳優さんの話では、女優の上野樹里さんと友達で仲が良くて、俳優さんと樹里さんと僕の3人で遊ばないかと誘われました。 上野樹里さんの事を「樹里」と呼んでいました。 他には、長澤まさみさんや、堀北真希さんと友達だと言ってました。 その俳優さんは、まだメール始めたばかりだから、本名は明かせないと言われました。 メールで知った情報は、 芸歴は4年、 映画やドラマに数多く出演している、 東京生まれの東京育ち、 テレビ番組には出演した事がない、 デビューのきっかけはスカウト、 上野樹里さんと特に仲良し、 一人暮らししている、 上記に該当する俳優さんはいるのでしょうか?。 人に話したら、全員がその俳優はナリ(偽者)だと言ってました。 僕は、本当に俳優だと信じてます。 ただ、メール送っても返事が返ってこないのが気になります・・。

  • 上野樹里

    ラストフレンズに出演している上野樹里さんですが、私は第1回を見ましたが、髪がボーイッシュになったので最初誰だかわかりませんでした。この上野さんはこれまでもいろんなドラマやバラエティーなど出ていると思うのですが、私はそれまでなぜかほとんど見たことがないというか、しゃべるところを見たことがありません。 どんな話し方をする人かわからなかったのですが、今回のラストフレンズではレーサー役で師匠役の田中哲司と話しているところなど見ると、負けん気の強い言い方をよくしています。私はこういういい方が第一印象になってしまったわけですが、元々こういう話し方をするのでしょうか。それとも、役だからこういう強気な言い方をしているのでしょうか。 まだ、髪が長いときの画像を見ると、とてもこんな負けん気の強い感じではなく、清楚なイメージを抱くので、本当の素顔が気になります。ボーイッシュにしたのは、役柄を強く出すためのような気もします。

  • しかめっ面をしながら、フジTV「ラスト・フレンズ」(毎木曜10時~、上野樹里・長澤まさみ主演)を見ている人いますか?

    今週も今見終わって、やっと「しかめっ面」から普通の顔に戻った所です。こんな重いドラマはこれまでみたことがありません。 ガールフレンド(長澤まさみ)に対して「誰にも邪魔されずに二人で生きていこう。」などと歯の浮くようなセリフを言って、その言葉の真意は、彼女を所有物のようにみなし、支配、束縛、体への暴力を行使することにほかならない男(錦戸亮)。それを愛情と勘違いして、いくら暴力をふるわれてもついていこうとする彼女、そういった優柔不断の態度に我慢の出来ない女(上野樹里)。彼女自身も誰にも言えない秘密(性同一性障害)をかかえていたが、又それと同じように普段は異性を愛せないがゆえに、彼女の気持ちが痛いほどわかってしまい、好きになってしまう男(瑛太)など、見ていると段々イライラ、もどかしくなってきてしまうのです。しかし、一方このドラマの一人一人がまるで自分や知り合いみたいだと、感じる人も多いのではないかと思います。 このドラマを見る時、どんな顔をしてみますか? このドラマの役柄を見て、馬鹿な奴らだ、自分とは関係ない、と思いますか?それともまるで、自分かよく知った知り合いのことにひきつけて考えますか? 錦戸亮、長澤まさみ、上野樹里、瑛太の演じる役柄について、どのように感じますか?

  • 別れるべきですか?

    付き合って9ヶ月になる彼と最近うまくいきません。 マンネリのせいなのか、彼のちょっとした子供っぽいところとか優柔不断なところが目に付き、イライラしてしまいます。 週一ぐらいのペースでケンカしてしまい、いつも別れようと思うのですが、彼がいないと寂しく、まだ好きという気持ちもあるので、踏み切ることができません。 しまいには彼にも「俺は○○のことが好きだし付き合っていたいけど、○○にはもっといい人がいると思う」と言われてしまいました・・・ 彼にこんなことを言わせてしまっている自分も嫌になります。 ちょっと遠距離なので不安も常にあるし、色んなことに嫉妬してしまうことにも疲れてしまいます。 別れるべきでしょうか?今日も彼とケンカしてしまい自分にうんざりです(;_;)

  • 女性向けのマウンテンバイク探しています

    当方20代後半の女性です。 通勤用におしゃれなマウンテンバイクありませんか? 通勤用と言ってもジーンズにTシャツなので 雨よけが付いていればokです! 値段は3万円くらいが希望です。 マウンテンバイクに詳しくないので、有名メーカー等あれば教えてください^^ ドラマ「ラストフレンズ」の上野樹里さんみたいなマウンテンバイクも素敵だと思います。

  • 私は都合のいい女?

    距離を置こうと言われ置いている彼氏に好きだよと言われたり、デートに誘われたりします 都合のいい彼女として見られているんでしょうか? また、その場合冷たく突き返した方がいいんですか? 以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです ですが会いたいと言われ会いに行ってしまい、あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行くなんて これじゃただの都合のいい女だ。と自己嫌悪に陥ってしまいました その後彼氏に優しくされても都合のいい女だということが頭から離れられず、 ある日彼氏に泣きながらその思いを打ち明け、改めて距離を置き直そうとなりました 私は距離を置こうと言われ、苦しいながらも耐えているのに 彼氏は付き合っていると思っているのか、クリスマスの予定も聞いてきました 好きだよと言われたのも、最近私が彼氏に依存しなくなってきてからです 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です 結局優柔不断なんだと思います 駄文の上、ハッキリしない質問ですみません、悩んでいます