• ベストアンサー

上野樹里

ラストフレンズに出演している上野樹里さんですが、私は第1回を見ましたが、髪がボーイッシュになったので最初誰だかわかりませんでした。この上野さんはこれまでもいろんなドラマやバラエティーなど出ていると思うのですが、私はそれまでなぜかほとんど見たことがないというか、しゃべるところを見たことがありません。 どんな話し方をする人かわからなかったのですが、今回のラストフレンズではレーサー役で師匠役の田中哲司と話しているところなど見ると、負けん気の強い言い方をよくしています。私はこういういい方が第一印象になってしまったわけですが、元々こういう話し方をするのでしょうか。それとも、役だからこういう強気な言い方をしているのでしょうか。 まだ、髪が長いときの画像を見ると、とてもこんな負けん気の強い感じではなく、清楚なイメージを抱くので、本当の素顔が気になります。ボーイッシュにしたのは、役柄を強く出すためのような気もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

こんにちは 有名なのは、のだめカンタービレの「のだめ」役 今回とは全然違う、かなり天然の入ったボケ役ですよ 舌足らずなしゃべり方をします スウィングガールズ 高校生がジャズをはじめる話ですね はっちゃけた女子高生役がはまり役です 今回は、かなり役柄に入り込んでると思います ぜひ上記ののだめカンタービレとスウィングガールズを見てくださいな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%A8%B9%E9%87%8C

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%A8%B9%E9%87%8C
pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり役柄なのですね。スイングガール・のだめいずれも有名なドラマですが、私は見ていません。のだめは玉木宏とやりとりしている番宣などは見た記憶はありますが。 しかし、いろいろドラマ・映画にも出ているようですね。ロスタイムライフは見ました。看護婦役でしたが、これが本当のイメージに近いのかもしれません。 バラエティー・ドラマなどで見る機会があれば見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• kensuki
回答No.3

上野さんが映画でデビューした当時、 ラジオに出演されていました。 まだ幼い10代の女の子という感じでしたが、 のんびりしたしゃべり方でしたよ。 話をしているうちに結局何がいいたかったか 分からなくなる人がいますよね(笑) (天然系というか)そんな感じでした。 今の役柄は180度素と違うのではないかと思います。 表現力が優れた女優さんだと思います。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。のんびり、天然系ですか。役柄として今のドラマは180度違うのですね。確か、来週のメントレGに出演すると思いので、見ようと思います。

回答No.2

こんにちは! 先日宇多田ヒカルさんが上野樹里さんにお会いしたらしく、そのときの様子をブログに載せておりました。ふだんはやわらかい印象のようですね。 私はのだめの印象が強かったので今回の役柄に驚き、演技力がある女優さんだなあ、と思ってみております。

参考URL:
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2008050919135j.xml
pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やわらかい印象の方なのですね。宇多田ヒカルはアメリカにいると思っていたのですが、今は日本で活動しているのですか。デヴューのときはアメリカ、大学もアメリカだったと思いますが、もうだいぶ年月が経ちますね。ずっと、アメリカにいる人と思っているのは私だけなのでしょうか。