• ベストアンサー

上野樹里

ラストフレンズに出演している上野樹里さんですが、私は第1回を見ましたが、髪がボーイッシュになったので最初誰だかわかりませんでした。この上野さんはこれまでもいろんなドラマやバラエティーなど出ていると思うのですが、私はそれまでなぜかほとんど見たことがないというか、しゃべるところを見たことがありません。 どんな話し方をする人かわからなかったのですが、今回のラストフレンズではレーサー役で師匠役の田中哲司と話しているところなど見ると、負けん気の強い言い方をよくしています。私はこういういい方が第一印象になってしまったわけですが、元々こういう話し方をするのでしょうか。それとも、役だからこういう強気な言い方をしているのでしょうか。 まだ、髪が長いときの画像を見ると、とてもこんな負けん気の強い感じではなく、清楚なイメージを抱くので、本当の素顔が気になります。ボーイッシュにしたのは、役柄を強く出すためのような気もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは 有名なのは、のだめカンタービレの「のだめ」役 今回とは全然違う、かなり天然の入ったボケ役ですよ 舌足らずなしゃべり方をします スウィングガールズ 高校生がジャズをはじめる話ですね はっちゃけた女子高生役がはまり役です 今回は、かなり役柄に入り込んでると思います ぜひ上記ののだめカンタービレとスウィングガールズを見てくださいな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%A8%B9%E9%87%8C

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%A8%B9%E9%87%8C
pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり役柄なのですね。スイングガール・のだめいずれも有名なドラマですが、私は見ていません。のだめは玉木宏とやりとりしている番宣などは見た記憶はありますが。 しかし、いろいろドラマ・映画にも出ているようですね。ロスタイムライフは見ました。看護婦役でしたが、これが本当のイメージに近いのかもしれません。 バラエティー・ドラマなどで見る機会があれば見てみようと思います。

その他の回答 (2)

  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.3

上野さんが映画でデビューした当時、 ラジオに出演されていました。 まだ幼い10代の女の子という感じでしたが、 のんびりしたしゃべり方でしたよ。 話をしているうちに結局何がいいたかったか 分からなくなる人がいますよね(笑) (天然系というか)そんな感じでした。 今の役柄は180度素と違うのではないかと思います。 表現力が優れた女優さんだと思います。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。のんびり、天然系ですか。役柄として今のドラマは180度違うのですね。確か、来週のメントレGに出演すると思いので、見ようと思います。

回答No.2

こんにちは! 先日宇多田ヒカルさんが上野樹里さんにお会いしたらしく、そのときの様子をブログに載せておりました。ふだんはやわらかい印象のようですね。 私はのだめの印象が強かったので今回の役柄に驚き、演技力がある女優さんだなあ、と思ってみております。

参考URL:
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2008050919135j.xml
pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やわらかい印象の方なのですね。宇多田ヒカルはアメリカにいると思っていたのですが、今は日本で活動しているのですか。デヴューのときはアメリカ、大学もアメリカだったと思いますが、もうだいぶ年月が経ちますね。ずっと、アメリカにいる人と思っているのは私だけなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 上野樹里さんのような髪型を男がするのはあり?

    私は18歳の男です。 最近髪を短くしてからよく上野樹里さんに似ていると言われます。 たぶんラストフレンズの役柄の影響もあると思いますが。 そこでちょっと調子に乗って髪型も真似てみようかなと考えています。 ですがいくら短いからと言って女性の髪型を男の私がするのは変ですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • ラスト・フレンズに出てた上野樹里みたいになりたい

    去年、ドラマで「ラスト・フレンズ」ってやってましたよね? あそこに出てくる上野樹里みたいになりたいんですが、どういうメイクをしたらいいと思いますか? イメージは、 ・限りなく男みたいな女(女じゃなく男に見られたい) です。 あのドラマの上野樹里みたいなファッションに最近なりました。 髪も近々ベリーショートにします。 メイクだけが今イチわからないんです・・・。 眉はあんな風にシャープにいれるとして、それ以外が皆目見当がつきません・・・。 男に見られるには、薄い色つきのファンデにお粉をはたく程度でいいのでしょうか? マスカラとか目のあたりにメイクをほどこすと、やっぱり“女”になってしまうのかなあと思ったり。 眉とファンデくらいがやりすぎ感なくていいのかなあと自分では思うんですが、メイクに詳しい方、どうか私をあのドラマの上野樹里みたく男になる方法をご教授ください(>_<)ヽ

  • ショートヘアーについて

    ラストフレンズの上野樹里さんのようなショートは、 男性から見て、いかがですか?恋愛対象になる、ならないなど、 女性からのご意見もお待ちしてます。

  • 腕時計に詳しい方

    昨日始まったドラマの「ラストフレンズ」の 上野樹里さん演じる岸本ルカさんがつけている 腕時計はどこのものかわかる方いらっしゃいますか? できれば販売店なども知りたいです

  • 女性向けのマウンテンバイク探しています

    当方20代後半の女性です。 通勤用におしゃれなマウンテンバイクありませんか? 通勤用と言ってもジーンズにTシャツなので 雨よけが付いていればokです! 値段は3万円くらいが希望です。 マウンテンバイクに詳しくないので、有名メーカー等あれば教えてください^^ ドラマ「ラストフレンズ」の上野樹里さんみたいなマウンテンバイクも素敵だと思います。

  • 芸歴4年目の若手俳優は誰?。

    こんにちわ。 僕は、某芸能サイトで、俳優と名乗る男性とメル友達になりました。 2日間ほどメールしてたんですが、3日目から、メール返事が途絶えたんです。 その俳優さんの話では、女優の上野樹里さんと友達で仲が良くて、俳優さんと樹里さんと僕の3人で遊ばないかと誘われました。 上野樹里さんの事を「樹里」と呼んでいました。 他には、長澤まさみさんや、堀北真希さんと友達だと言ってました。 その俳優さんは、まだメール始めたばかりだから、本名は明かせないと言われました。 メールで知った情報は、 芸歴は4年、 映画やドラマに数多く出演している、 東京生まれの東京育ち、 テレビ番組には出演した事がない、 デビューのきっかけはスカウト、 上野樹里さんと特に仲良し、 一人暮らししている、 上記に該当する俳優さんはいるのでしょうか?。 人に話したら、全員がその俳優はナリ(偽者)だと言ってました。 僕は、本当に俳優だと信じてます。 ただ、メール送っても返事が返ってこないのが気になります・・。

  • 髪型ベリーショートでも、ビキニは似合いますか?

    20代前半、女です。 髪型を、ラストフレンズの上野樹里さんのようなベリーショートにしたいと思っています。 でも、そうすると海やプールに行くときにビキニが似合わなくなるのではないかとちょっと疑問に思って… ふんわりセットしたとしても、水にぬれたらぺしゃんこになってしまいますよね? そのままじゃやっぱり微妙ですか? 短くても、ぬれてもかわいい髪型アレンジとかありますか? ちなみに今手持ちのビキニは赤と白のボーダーで、カジュアルな感じです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • これって性同一性障害ですか?

    私は今、性同一性障害ではないかと思っています。 今年のドラマで「ラスト・フレンズ」ってありましたよね あのドラマの中で上野樹里さんが性同一性障害の女の人を演じています。 私はあの人と状況がほとんど同じなのです。 私も自分の体が嫌なんです。 シャワーを浴びるときも胸を見るのが嫌で目をそらしてます。 スカートをはくのが嫌で今でも男と同じ学ランを着ています。 髪の毛も短くて、女子と一緒に着替えるのが嫌なので、みんなが着替え終わってから着替えてます。 どうすればいいですか? カウンセラーに行くべきでしょうか

  • 上野樹里

    上野樹里さんって前から「のだめ」のようなしゃべり方でしたっけ? どうも作っているような気がして、耳障りなんですが・・・。 そう言いながら話題に上げるという事は注目しているのでしょうかね? (年末の忙しい時に失礼しました)

  • 上野樹里似はかわいいのか?

    上野樹里似はかわいいのか? 私はよく上野樹里に似ているといわれます。特にのだめがはやった時期は、大学構内で知らない人に、上野樹里に似ているとひそひそ話をされたり、美容院に行けば、上野樹里に似ていると言われませんか?と言われたりもします。 上野樹里があまり有名ではなかった高校時代からも周りの人たちに言われていました。 正直言って、私は彼女をかわいいとは思えないので、言われるたびに自分の顔が嫌になります。 周りの方は悪気なんて一切ないのでしょうが、はたして上野樹里はかわいいのか…というのが疑問です。 好みにもよると思いますが、上野樹里ってかわいいでしょうか?