女から男になりたい!上野樹里風メイクのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「ラスト・フレンズ」で活躍した上野樹里のように、女から男になりたい方におすすめのメイク方法をご紹介します。
  • まずは眉をシャープに整えることが重要です。上野樹里のような男性的な印象を出すためには、眉の形を太くせず、細めでシャープに仕上げましょう。
  • ファンデーションは薄めの色つきファンデを選び、パウダーで仕上げることでナチュラルな肌を演出できます。目元は控えめにマスカラやアイライナーを使用し、目の印象を強調することがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラスト・フレンズに出てた上野樹里みたいになりたい

去年、ドラマで「ラスト・フレンズ」ってやってましたよね? あそこに出てくる上野樹里みたいになりたいんですが、どういうメイクをしたらいいと思いますか? イメージは、 ・限りなく男みたいな女(女じゃなく男に見られたい) です。 あのドラマの上野樹里みたいなファッションに最近なりました。 髪も近々ベリーショートにします。 メイクだけが今イチわからないんです・・・。 眉はあんな風にシャープにいれるとして、それ以外が皆目見当がつきません・・・。 男に見られるには、薄い色つきのファンデにお粉をはたく程度でいいのでしょうか? マスカラとか目のあたりにメイクをほどこすと、やっぱり“女”になってしまうのかなあと思ったり。 眉とファンデくらいがやりすぎ感なくていいのかなあと自分では思うんですが、メイクに詳しい方、どうか私をあのドラマの上野樹里みたく男になる方法をご教授ください(>_<)ヽ

  • mirol
  • お礼率98% (73/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

基本的には薄めのメイクだと思いますが、 ■ファンデ 一色を薄く延ばすのではなく、 Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、 シャープに見えるので良いかも。 (おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います) また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、 もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。 ■アイメイク アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、 アイラインは少しシャープに見えるように、 眼尻にちょっとだけ入れる感じにすると良いかも。 マスカラはつけるとしたら透明のものか、ボリュームが出ないタイプのものを、 ビューラーは使わずに1度塗り程度に。 ■チーク ピンク系ではなく、薄いオレンジ~ベージュ系を、多少血色がよく見える程度に、 頬の一番高いところより少し下から、丸く乗せずに斜めに入れる感じで。 ■リップ ヌーディな色で、ツヤ感がほどほどでマット過ぎないものを、 輪郭を取らずに乗せると良いかと思います。 …という感じでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

mirol
質問者

お礼

ふだんのメイクも適当で、メイク能力レベル2くらいの皆目メイクに詳しくないわたくしからして、あなたのご意見は懇切丁寧で大変参考になりました。 >ご参考になれば幸いです。 めちゃめちゃ参考になりましたよ!! 親身なご意見、どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 上野樹里

    ラストフレンズに出演している上野樹里さんですが、私は第1回を見ましたが、髪がボーイッシュになったので最初誰だかわかりませんでした。この上野さんはこれまでもいろんなドラマやバラエティーなど出ていると思うのですが、私はそれまでなぜかほとんど見たことがないというか、しゃべるところを見たことがありません。 どんな話し方をする人かわからなかったのですが、今回のラストフレンズではレーサー役で師匠役の田中哲司と話しているところなど見ると、負けん気の強い言い方をよくしています。私はこういういい方が第一印象になってしまったわけですが、元々こういう話し方をするのでしょうか。それとも、役だからこういう強気な言い方をしているのでしょうか。 まだ、髪が長いときの画像を見ると、とてもこんな負けん気の強い感じではなく、清楚なイメージを抱くので、本当の素顔が気になります。ボーイッシュにしたのは、役柄を強く出すためのような気もします。

  • 上野樹里さんのような髪型を男がするのはあり?

    私は18歳の男です。 最近髪を短くしてからよく上野樹里さんに似ていると言われます。 たぶんラストフレンズの役柄の影響もあると思いますが。 そこでちょっと調子に乗って髪型も真似てみようかなと考えています。 ですがいくら短いからと言って女性の髪型を男の私がするのは変ですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • ラスト・フレンズ

    ドラマ、ラスト・フレンズでたまに、病院の待合室などに、出てくる怪我してる女の方は、オグリンの奥さんですよね?浮気相手に、DVされてるんでしょうか?

  • しかめっ面をしながら、フジTV「ラスト・フレンズ」(毎木曜10時~、上野樹里・長澤まさみ主演)を見ている人いますか?

    今週も今見終わって、やっと「しかめっ面」から普通の顔に戻った所です。こんな重いドラマはこれまでみたことがありません。 ガールフレンド(長澤まさみ)に対して「誰にも邪魔されずに二人で生きていこう。」などと歯の浮くようなセリフを言って、その言葉の真意は、彼女を所有物のようにみなし、支配、束縛、体への暴力を行使することにほかならない男(錦戸亮)。それを愛情と勘違いして、いくら暴力をふるわれてもついていこうとする彼女、そういった優柔不断の態度に我慢の出来ない女(上野樹里)。彼女自身も誰にも言えない秘密(性同一性障害)をかかえていたが、又それと同じように普段は異性を愛せないがゆえに、彼女の気持ちが痛いほどわかってしまい、好きになってしまう男(瑛太)など、見ていると段々イライラ、もどかしくなってきてしまうのです。しかし、一方このドラマの一人一人がまるで自分や知り合いみたいだと、感じる人も多いのではないかと思います。 このドラマを見る時、どんな顔をしてみますか? このドラマの役柄を見て、馬鹿な奴らだ、自分とは関係ない、と思いますか?それともまるで、自分かよく知った知り合いのことにひきつけて考えますか? 錦戸亮、長澤まさみ、上野樹里、瑛太の演じる役柄について、どのように感じますか?

  • 腕時計に詳しい方

    昨日始まったドラマの「ラストフレンズ」の 上野樹里さん演じる岸本ルカさんがつけている 腕時計はどこのものかわかる方いらっしゃいますか? できれば販売店なども知りたいです

  • これって性同一性障害ですか?

    私は今、性同一性障害ではないかと思っています。 今年のドラマで「ラスト・フレンズ」ってありましたよね あのドラマの中で上野樹里さんが性同一性障害の女の人を演じています。 私はあの人と状況がほとんど同じなのです。 私も自分の体が嫌なんです。 シャワーを浴びるときも胸を見るのが嫌で目をそらしてます。 スカートをはくのが嫌で今でも男と同じ学ランを着ています。 髪の毛も短くて、女子と一緒に着替えるのが嫌なので、みんなが着替え終わってから着替えてます。 どうすればいいですか? カウンセラーに行くべきでしょうか

  • 髪型ベリーショートでも、ビキニは似合いますか?

    20代前半、女です。 髪型を、ラストフレンズの上野樹里さんのようなベリーショートにしたいと思っています。 でも、そうすると海やプールに行くときにビキニが似合わなくなるのではないかとちょっと疑問に思って… ふんわりセットしたとしても、水にぬれたらぺしゃんこになってしまいますよね? そのままじゃやっぱり微妙ですか? 短くても、ぬれてもかわいい髪型アレンジとかありますか? ちなみに今手持ちのビキニは赤と白のボーダーで、カジュアルな感じです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ショートヘアーについて

    ラストフレンズの上野樹里さんのようなショートは、 男性から見て、いかがですか?恋愛対象になる、ならないなど、 女性からのご意見もお待ちしてます。

  • フレンズのマシューベリー

    フレンズのマシューベリーが女弁護士のドラマに出てたと思うのですが、そのドラマの名前とその時の役名って知りませんか? テレビで深夜にやっていたのを見た事があったのですが、分かりませんのでお願いします。

  • 化粧の基本

    こんにちは。20歳の大学生です。 いつものメイクは眉+パウダーファンデのみなんですが、 そろそろちゃんと化粧してみたくなりました。 そこでクチコミで調べてみた所 ・ペンシルアイライナー ・アイシャドウ ・マスカラ ・チーク ・リキッドファンデ がよさそうだと思ったのですが、全然方法が分かりません。 最低限必要なメイクってどんな感じでしょうか? マスカラだけとかでも変わりますか?