女から男になりたい!上野樹里風メイクのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「ラスト・フレンズ」で活躍した上野樹里のように、女から男になりたい方におすすめのメイク方法をご紹介します。
  • まずは眉をシャープに整えることが重要です。上野樹里のような男性的な印象を出すためには、眉の形を太くせず、細めでシャープに仕上げましょう。
  • ファンデーションは薄めの色つきファンデを選び、パウダーで仕上げることでナチュラルな肌を演出できます。目元は控えめにマスカラやアイライナーを使用し、目の印象を強調することがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラスト・フレンズに出てた上野樹里みたいになりたい

去年、ドラマで「ラスト・フレンズ」ってやってましたよね? あそこに出てくる上野樹里みたいになりたいんですが、どういうメイクをしたらいいと思いますか? イメージは、 ・限りなく男みたいな女(女じゃなく男に見られたい) です。 あのドラマの上野樹里みたいなファッションに最近なりました。 髪も近々ベリーショートにします。 メイクだけが今イチわからないんです・・・。 眉はあんな風にシャープにいれるとして、それ以外が皆目見当がつきません・・・。 男に見られるには、薄い色つきのファンデにお粉をはたく程度でいいのでしょうか? マスカラとか目のあたりにメイクをほどこすと、やっぱり“女”になってしまうのかなあと思ったり。 眉とファンデくらいがやりすぎ感なくていいのかなあと自分では思うんですが、メイクに詳しい方、どうか私をあのドラマの上野樹里みたく男になる方法をご教授ください(>_<)ヽ

• mirol
  • お礼率98% (73/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.2

基本的には薄めのメイクだと思いますが、 ■ファンデ 一色を薄く延ばすのではなく、 Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、 シャープに見えるので良いかも。 (おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います) また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、 もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。 ■アイメイク アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、 アイラインは少しシャープに見えるように、 眼尻にちょっとだけ入れる感じにすると良いかも。 マスカラはつけるとしたら透明のものか、ボリュームが出ないタイプのものを、 ビューラーは使わずに1度塗り程度に。 ■チーク ピンク系ではなく、薄いオレンジ~ベージュ系を、多少血色がよく見える程度に、 頬の一番高いところより少し下から、丸く乗せずに斜めに入れる感じで。 ■リップ ヌーディな色で、ツヤ感がほどほどでマット過ぎないものを、 輪郭を取らずに乗せると良いかと思います。 …という感じでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

mirol
質問者

お礼

ふだんのメイクも適当で、メイク能力レベル2くらいの皆目メイクに詳しくないわたくしからして、あなたのご意見は懇切丁寧で大変参考になりました。 >ご参考になれば幸いです。 めちゃめちゃ参考になりましたよ!! 親身なご意見、どうもありがとうございましたm(_ _)m