• 締切済み

上野樹里さんのような髪型を男がするのはあり?

私は18歳の男です。 最近髪を短くしてからよく上野樹里さんに似ていると言われます。 たぶんラストフレンズの役柄の影響もあると思いますが。 そこでちょっと調子に乗って髪型も真似てみようかなと考えています。 ですがいくら短いからと言って女性の髪型を男の私がするのは変ですよね? 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

>女性の髪型を男の私がするのは変ですよね? でも、逆の人も見かけます。格好も男性と変わりませんでした。 変だと決めつけるのはあなたではなくて、周囲の反応では。 目立ちがりやなら、やってトライ。

  • rina1994
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

無しではないと思います。 個性というものがあるので、むしろいいと思います。 似ていると言われるのであればなおさらです。

関連するQ&A

  • 上野樹里

    ラストフレンズに出演している上野樹里さんですが、私は第1回を見ましたが、髪がボーイッシュになったので最初誰だかわかりませんでした。この上野さんはこれまでもいろんなドラマやバラエティーなど出ていると思うのですが、私はそれまでなぜかほとんど見たことがないというか、しゃべるところを見たことがありません。 どんな話し方をする人かわからなかったのですが、今回のラストフレンズではレーサー役で師匠役の田中哲司と話しているところなど見ると、負けん気の強い言い方をよくしています。私はこういういい方が第一印象になってしまったわけですが、元々こういう話し方をするのでしょうか。それとも、役だからこういう強気な言い方をしているのでしょうか。 まだ、髪が長いときの画像を見ると、とてもこんな負けん気の強い感じではなく、清楚なイメージを抱くので、本当の素顔が気になります。ボーイッシュにしたのは、役柄を強く出すためのような気もします。

  • ラスト・フレンズに出てた上野樹里みたいになりたい

    去年、ドラマで「ラスト・フレンズ」ってやってましたよね? あそこに出てくる上野樹里みたいになりたいんですが、どういうメイクをしたらいいと思いますか? イメージは、 ・限りなく男みたいな女(女じゃなく男に見られたい) です。 あのドラマの上野樹里みたいなファッションに最近なりました。 髪も近々ベリーショートにします。 メイクだけが今イチわからないんです・・・。 眉はあんな風にシャープにいれるとして、それ以外が皆目見当がつきません・・・。 男に見られるには、薄い色つきのファンデにお粉をはたく程度でいいのでしょうか? マスカラとか目のあたりにメイクをほどこすと、やっぱり“女”になってしまうのかなあと思ったり。 眉とファンデくらいがやりすぎ感なくていいのかなあと自分では思うんですが、メイクに詳しい方、どうか私をあのドラマの上野樹里みたく男になる方法をご教授ください(>_<)ヽ

  • 髪型ベリーショートでも、ビキニは似合いますか?

    20代前半、女です。 髪型を、ラストフレンズの上野樹里さんのようなベリーショートにしたいと思っています。 でも、そうすると海やプールに行くときにビキニが似合わなくなるのではないかとちょっと疑問に思って… ふんわりセットしたとしても、水にぬれたらぺしゃんこになってしまいますよね? そのままじゃやっぱり微妙ですか? 短くても、ぬれてもかわいい髪型アレンジとかありますか? ちなみに今手持ちのビキニは赤と白のボーダーで、カジュアルな感じです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ショートヘアーについて

    ラストフレンズの上野樹里さんのようなショートは、 男性から見て、いかがですか?恋愛対象になる、ならないなど、 女性からのご意見もお待ちしてます。

  • しかめっ面をしながら、フジTV「ラスト・フレンズ」(毎木曜10時~、上野樹里・長澤まさみ主演)を見ている人いますか?

    今週も今見終わって、やっと「しかめっ面」から普通の顔に戻った所です。こんな重いドラマはこれまでみたことがありません。 ガールフレンド(長澤まさみ)に対して「誰にも邪魔されずに二人で生きていこう。」などと歯の浮くようなセリフを言って、その言葉の真意は、彼女を所有物のようにみなし、支配、束縛、体への暴力を行使することにほかならない男(錦戸亮)。それを愛情と勘違いして、いくら暴力をふるわれてもついていこうとする彼女、そういった優柔不断の態度に我慢の出来ない女(上野樹里)。彼女自身も誰にも言えない秘密(性同一性障害)をかかえていたが、又それと同じように普段は異性を愛せないがゆえに、彼女の気持ちが痛いほどわかってしまい、好きになってしまう男(瑛太)など、見ていると段々イライラ、もどかしくなってきてしまうのです。しかし、一方このドラマの一人一人がまるで自分や知り合いみたいだと、感じる人も多いのではないかと思います。 このドラマを見る時、どんな顔をしてみますか? このドラマの役柄を見て、馬鹿な奴らだ、自分とは関係ない、と思いますか?それともまるで、自分かよく知った知り合いのことにひきつけて考えますか? 錦戸亮、長澤まさみ、上野樹里、瑛太の演じる役柄について、どのように感じますか?

  • 腕時計に詳しい方

    昨日始まったドラマの「ラストフレンズ」の 上野樹里さん演じる岸本ルカさんがつけている 腕時計はどこのものかわかる方いらっしゃいますか? できれば販売店なども知りたいです

  • 髪型を変えようと思うのですが・・・

    19歳の女です。 社会人しています。(事務職) 私は髪をキレイに伸ばしていることを心掛けていて 今は長さのわりにキューティクルもあまり取れていなかったりしています♪ 今は長さは腰・・・までは無いくらいで 腰上10センチくらいでしょうか。 カラーはしたくないので黒髪です☆ 今はデジパを当てていますが、もとはほぼ直毛です。 デジパは6月頃に当てて、毎朝セットできていないので、週に3.4日ほどしかカール出していないです。 なので、ほぼ直毛orデジパ という髪型です。 デジパもそんなにクルクルっていう訳でもないのですが・・・。 前髪も長く、喉くらいまで長さあります。 ちょっとイメチェン的な感じで始めはバッサリ上野樹里ちゃんくらいにしようかな~とも思ったのですが、 やっぱり自分が長い髪好きだし、次の年(来月では無いです)には成人式もあるので、 全体的な長さは変えたくないな~とわがままを思っていたのですが・・・。 何か良い髪形はないでしょうか? 自分でバッサリ切る以外に思いついたのが 耳らへんの髪を耳下くらいにパッツンに切って 前髪もパッツンに切って・・・ だったんですが・・・。(漫画か何かで見た髪型なんですが) 何か他に無いでしょうか? 似合う・似合わないは実際美容院で美容師さんと相談しながら。とは思っているので アイディアをお願いします(><)

  • 男が女の子の髪型

    僕は男性なんですが、気に入った髪形のモデルが女性なんです… 男女共って書いてあるんですが… そういうの美容院に持っていったらなんて思われますかね 男性が女性の切り抜き持っていくのって変ですかね 男が女の子の髪型にするのってどうですか あと男女共いける髪型のサイトとかってありませんか? なかなか見つからなくて…(>_<)

  • 彼女の髪型

    彼女の髪型について 自分の彼女は、髪を上げた髪型が似合っており、下げた髪型はあまり好きではありません。なので、髪を上げた髪型にしてもらいたいのですが、それを彼女に言うのは、おこがましいでしょうか。自分の好みを押し付けているのか考えてしまいます。女性の皆様回答お願いします。

  • 髪型を変えたいのですが丁寧に切ってくれる(相談してくれる)お店教えてくれませんか?

    はじめまして。 今まで髪型にそれほど気にもとめていなかった男の新人社会人です。髪型はただ髪をわけただけなのですが、ちょっと髪を整えようか?と考えています。 そこで教えてください。 前髪にちょっとしたくせがあるのですが、そういった癖もわかった上で相談(ちょっとした髪型変更)にのってくれる、丁寧な仕事をする美容室を教えていただけないでしょうか? 池袋~上野~新橋圏なら帰宅途中でいけるので助かります。

専門家に質問してみよう