• ベストアンサー

地方都市の崩壊の理由と再生について教えてください。

qqqq1234の回答

• qqqq1234
回答No.1

経済というのは集中したほうが効率が良い。 移動という無駄が無くなるからね。 だから大都市に人間が集中するようになってしまった。 再生のためには・・・企業の誘致でもするしかないね。 大企業の本社がある ↓ その自治体にいっぱい法人税が入る ↓ 自治体にお金があるからいろんな便利施設を作れる ↓ 便利施設があるから人が住みたがる ↓ 人が集まる ↓ 人が集まってるから商売が儲かる ↓ 中小企業や個人商店が増える ↓ 街が賑わう というわけ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

そうですか