• ベストアンサー

観光視点でそれほど大したこと無かった地方都市は?

観光視点で見るとしたら、 行ってみたけど、それほど大したこと無かった、 言われるほどでもないと感じた国内の地方都市というと何処ですか? ※地方都市の解釈はアバウトで結構です。県庁所在地、中核市と解釈しても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

観光視点というより、北方面への旅行の起点として群馬の前橋に宿泊したのですが、駅周辺や繁華街はいわゆるシャッター街、開いてるお店を探すのに苦労しました。駅に隣接してたイトーヨーカドーも閉店し、この町の人たちはどう生活するのだろうと思いました。ここ県庁所在地なんですから、これでいいの、と疑問に思いました。ライバル?の高崎市は商業で栄えて若者向けの店も多いので、前橋より高崎のほうがよろしいかと。 ほかに四国全般。四国八十八箇所を回る目的ならいいですが、有名な温泉などもなく、正直あまり見るところはなく、夏に海水浴や阿波踊りやよさこいなどの祭りの時期でないと・・・ 同じ意味では四国、ここも海だけ。戦争の傷跡など歴史を振り返る目的ならいいが、ここも海に興味ないときびしいですね。

byufwo
質問者

お礼

前橋ってそんな感じなんですね。 ありがとうございました。