• 締切済み

お好み焼きや焼飯に合うソース……

お好み焼きや焼飯に合うソース、というかとろみ(?)のかかったソースのレシピを教えて下さい。 オタフクのお好み焼きソースぐらいのとろみです。おたふくのは甘すぎて使ってませんが…… 甘くなくしたいです。

みんなの回答

noname#141402
noname#141402
回答No.2

他に、 どろソース ウスターソース 焼き飯はウスターがおいしいと思います。

  • stampe
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.1

レシピはわからないけど、 ブルドック中濃ソースのほうが、オタフクより甘くないよね。

関連するQ&A

  • お好み焼きのソースの作り方

    お好み焼きのソースの作り方を教えていただきたいです。今日、中濃ソースを使ったのですがなかなか好みの味がでません。 昔は定番のおたふくお好みソースを使っていたのですが、いつも賞味期限になって、多くを無駄に捨ててしまっています。 これに近い味ができないでしょうか? ちなみに私がお好み焼きにかける好みは、おたふくソース、マヨネーズ、青海苔、紅しょうがでした。

  • お好み焼きソースの会社おすすめ

    おたふく しか知らないんですけど、おたふく美味しいと思うのですが、 もし、もっと美味しい!っていう会社お好み焼きソースがあれば教えてください!

  • お好み焼きソース

    年末にお好み焼きパーティーをする予定です。 お好みソースといえば「おたふくソース」「イカリソース」「カープソース」「どろそーす」ですが、それ以外で《絶対においしい!!》って思うソースは知りませんか? マイナーソースでもOKです。 教えてください。

  • おたふくソースをお好み焼き以外で使うには?

    おたふくのお好み焼きソースを買いました。 普段、調味料は短期間で使い切るために小瓶を買っているので、 300mlボトルはかなり存在感があります(これしか売ってなかった)。 なるべく早く使い切ってしまいたいのですが、 お好み焼きソースを他の料理で使う方法はありますか? コロッケなどフライにかけてもいいのでしょうか? ウスターソースとはどういう違いがあるのでしょうか?

  • お好み焼きソースのレシピ

    お好み焼きソースの美味しいレシピと作り方を教えてください! 市販のものじゃなく手作りで作ってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 究極のお好み焼き!

    最近「お好み焼きをどこまでおいしくできるか」と挑戦しています。 市販の“お好み焼き粉”と“おたふくソース”で十分おいしいのですが、 さらにその上を目指しています。 試行錯誤の上、生地もさることながらやはり最後はソースだと思うようになりました。 「生地作りのコツ」や「ここのソースはおたふく以上」または 「市販のソースにひと工夫」など、 お好み焼きをおいしくする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • いか焼きに合うソースつくりを教えて下さい

    大阪で有名?な「いか焼き」*(いかの姿焼ではなくお好み焼きみたいなもの」に合うソースが欲しいのですが・・・誰かソースつくりのレシピを教えていただけないでしょうか。 ちなみに普段はオタフクのお好みソースを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • お好み焼きのソース

    海外のペンパルがお好み焼きの作り方を教えてくださいと言われましたが、お好み焼きのソースは、ペンパルの国では、手に入りにくいと思います。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお好み焼きのソースの作り方を教えてください。

  • お好み焼きソース

    お好み焼きソースと 焼きそばソースとは、どう違いますか? お好み焼きの予定が、焼きそばソースしか無くて。

  • 焼きめし

    私はもうすぐ還暦を迎えますが 昔 どの食堂にも 焼き飯と言うメニューがありました 最近のチャーハンとは異なる食べ物です どなたか昔ながらの焼き飯の食堂とか レシピ等わかる方がいれば教えて下さい

専門家に質問してみよう