• 締切済み

結婚について

結婚しないほうがいいというアドバイスをいただいたのですが… 最近、親戚縁者が立て続けに結婚してさらに無職なのでコンプレックスが募ります。こんな時代なのでむしろ独身のほうがいいのかもしれませんが… 大学の時に好きだといったのに無視された女性が懐かしく思います。私はどうしてうまくいかなかったんでしょうか。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.1

しないほうがいいというか、男性の場合無職だとしたくてもできませんから 今はそういうこと考えるよりも、就職活動に全力を注ぐことだと思います 療養中というのなら、しっかり病気を治すこと。 結婚は大雑把に言えば、自分の子供が欲しいかどうか、で考えてもいいのかも。 地球上の生物、生きる最大の目的は子孫繁栄ですから。 大学時代の彼女は あなたの容姿や性格が苦手だったのかもしれないし 声の掛け方が悪かったのかもしれませんし、何とも言えませんね; 何にしても無視する人は良い人間とは思えません もう前を見て、今すべきことをひとつずつ頑張りましょ~

yukiyama50
質問者

お礼

もう死んだほうがいいのかな。眠ると悪夢に襲われるし、病気は全然治らないし 。旧友対人関係は全滅したしまた数カ月後に気まずいイベント確定しているし私ばかり不幸になって 。ネットでもバカにされるだけだったし。こうやって昔の人に構う質問するだけだし。悲しいよね。ウザいとしか思われていないかそうとすら思われず完全無視なんです。被災しても肝心の人には心配されもしない。むなしい。