• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下ネタのノリ方、対処の仕方)

ツイッターで仲良くなった子とイベントに行く際の下ネタ対処法

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで仲良くなった子達数人と、イベントに行く際の下ネタの対処法や話題のノリかたについて教えてください。
  • 下ネタが酷い子がいるため、リアルで話すのが恥ずかしくて苦手です。友達にも話したことがないので、どのように対処すれば良いのかアドバイスをお願いします。
  • ツイッターやメールでは下ネタはOKですが、リアルで話すのは初めてで苦手です。下ネタの話題になった時の対処法や話題のノリかたについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ovo88ovo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

質問者様は若いのでしょうか? いきなり質問してごめんなさいねw 若いうちは下ネタ苦手でも全然いいんだけど 20代も中近くになるとある程度の下ネタは 笑って聞き流せるようにはなっているほうがいいです ただあまり酷い(モロな)隠語はその人の品がなさすぎですね 対処法としては 大笑いしながら「最低~」とか 真顔で「酷い」って言って大笑い って出来たらいいのですが そこまでの仲じゃなかったり そーゆーキャラじゃないと難しいですよね~ 上のが出来ないようなら 聞いている分には笑っている 何かふってきたら 「私は無理~」って言っちゃえばいいんです 何事も『笑って~をする』がその場の雰囲気を壊さないコツですねw でも、もし今後も長い付き合いになるようなら 「あまり酷いのは苦手です」って素直に言ってしまうのもいいと思います

vg_47
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は23です。 もうそこそこの年齢ですねw たしかにある程度は耐性ないと駄目な感じありますよね。 アドバイス通り、笑って聞き流しするのを大事にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.1

嫌なことは嫌と言う態度で接したほうがいいと思いますよ。 もう苦手ということは伝えていますよね。 なので最初から困るなって顔をしたほうがいいです。 あからさまでもいいと思います。 リアルな世界では人ってその内容は相手が苦手かどうか関係なく話してきます。 そのときにいきなり「嫌いなんだよね」という態度をとるのはちょっとどうかと思うんです。 社会的に考えて、少し様子を見るなり話をずらしてみるなり相手の顔色見ながら・・・とか。 でも今回の入り口はネットです。 顔色を見る前に本心を話すことのできる場からのスタート。 自分はそういう話は苦手だと伝えたうえでの人間関係です。 そこはもう自分の気持ちを全面に押し出してかまわないと思うのです。 それでいて自分の苦手なところを出してくる人、そんな人逆に考えてみてどうですか? 友達にそんな人が居て悩んでいたら無理に友達で居る必要ある?ってアドバイスしませんか。 大体そういう下ネタをあったことも無いような人に連発するような人の神経がどうなのかと私なら疑ってしまいます。 そういうところが会わない人とは、社会では無理にあわせていてもイベントとか自分が心地よい場所では一緒にといたいは思えなくなると思います。

vg_47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、苦手なものは苦手とはっきり言おうと思います。 確かに会ったばかりで言ってばかりしたら引いてしまいますね。 無理そうなら無理に付き合わないことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方から下ネタを言うのは・・・

    女性の方から男性に対して下ネタを連発するのはどう思いますか? リアルでもネット上でもですが、男性に対して下ネタを連発する女性がいます。 そういう女性は個人的には下品だと思っております。 男性に対してそういう話をする自分の方からする女性の心理を知りたいです。

  • 女性が下ネタを話すことについて

    以前から疑問に思っていたのですが、 下ネタって下品とされていますよね? 夜のお酒の席とかでのお話です。 私の友人には、下ネタが少し出てくると 泣いてしまうような子や、イヤー!といって なだめるのが大変な子とかもいます。 声を大にして言う話題でもないのですが、 下ネタを話している人に向かって、 「下品」とか言っているのを聞くと、 あなたもその下品な行為をするんでしょ? と心の中で思ってしまいます。 すごく嫌がる子がいたら、話はそこでストップさせたり、 話題を変えたりしますが、 全く話せない子の対応に困るし、 適度の下ネタなら、お酒の席で、ありだと思うのです。 人によりますが、なんでもOKの子から、 夜だけならOKの子や、全くNOの子もいます。 別におおっぴらにして話せといっているわけではありません。 女性が下ネタを少し話すことは、下品だと思いますか? その理由はなぜですか?

  • オタクのノリが気持ち悪い。自分もオタクなのに…

    わたしは所謂おたくで、腐女子です。大学二年生です。 でも見た目は普通の子からもかわいいと言われるし、普通の子にまじって喋ったりできます。 自分で言うのもですが男の人からももてます。 そして、オタクのノリが苦手です。 苦手というと何か違うかもしれませんが、ガチオタ的なノリが苦手です。 オタクはオタクを嗅ぎあてられると言いますがそれはおそらくノリで分かるのであり、わたしはオタク相手にもオタクだと自分で言わない限り気づかれたことはありません。 イベントなどに行っても、まわりでオタク話してる人達に嫌悪感を感じてしまいます。 Twitterをしていても、この人達もそんな感じなのかなと思うとなんだか虚しくなってしまいます。オタク話だけなら楽しいし、自分もTwitter上でおたく話しかしていないので相手も同じように思っているのかもしれませんが…。 じゃあオタクやめればいいと言われそうですがそれは出来ないし、所謂リア充のノリにもついていけません。 自分だって同類のくせにこんなふうに思ってしまう自分が本当に嫌で、でもどうしてもそう思えてしまいます。 同じような方はいますか? これは同族嫌悪と言うのでしょうか。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。本気で悩んでいます。 オタクにもリア充にもなりきれない…こうもりみたいですよね。

  • 会社での下ネタの対処の仕方

    こんぼんは。25歳のOLです。 こんな歳にもなってお恥ずかしいのですが、会社で上司の下ネタをうまくかわしたり、 気の効いた会話ができなくて悩んでいます。 元々会話ベタです。そういう話は一応笑って返すのですが、上司(部長や所長)に 「おい、○○(私)引いてるぞ」とか「まともにかえすなよ~」とか「天然だな」とか言われてしまうんです。 自分自身も皆のようにうまく返したり出来れば、うまくやっていけると思います。 営業の部なので特にそれが目立っているのだと思うのですが、そういうネタを話す人数も多く、 正直毎日が嫌でたまりません。苦痛です。私にいっているのだとわかる話でも本当に嫌な時は いけないかもしれませんが聞こえないふりをしています。(その後私だと言ってきたりすることもありますが…) もう4年も今の部署にいるのにこのノリに全く慣れません。 入った当初からいやでしたが、「私も若いし、年数がたてばいずれ慣れるんだろうな」と 思っていたのですが、最近ますますイライラするようになりました。 本当に移動したいとさえ思っています。 どうすれば皆のようにうまく返す(かわす)ことができるようになるのでしょうか? 会社にいる以上こういう会話ができないとうまくやっていけないのでしょうか? こういう会話が出来なければオトナじゃないのかなあ、と思っています 私が無理にそういう話に乗ったところで不自然だし、顔も引きつる気がするし…。 正直そんなことはキャバクラとかでやってくれと思うんです。 どうすれば適応できるのか、アドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 軽いノリについていけません

    大学生の女です。 下ネタや人を小馬鹿にしたネタが苦手です。 気の合う人と話している時には、輪の中心になって皆を盛り上げています。 しかし、イマドキなノリで騒いでいる人達がいると、どうしていいかわからず、しゃべれないの で暗い人だと思われてしまいます。 「こいつ童貞でーす!」とか「○○さんとはもうヤった?」とか「どの体位が好きですかー?」 とか言って騒いでいるのを見ると、不愉快な気持ちにはなれど、全く面白くありません。 何とか笑顔を作っているのですが、「(私)さんはこういうの興味ないもんねー」と明らかにバカ にした口調で言われます。 「××市に住んでるんだっけ?」等普通の話題を振っても、「うん、××市だよ」「お前同棲し てるんだよな!」「おう!毎日ヤりまくりで、そろそろ子種が尽きそうだよ!」「(爆笑)」の様 に、絶対に下ネタになります。 こういう場ではどう振る舞えばいいのでしょうか? 下ネタばかりの飲み会で引きつった笑顔を保ちつつ、全く会話に入らない私は間違っていますか?

  • 恋愛経験がない人の下ネタ対処法。

    私の部署はけっこう仲良しで、ちょくちょく他の部署の人も誘ったりして呑んだり遊んだりしてます。 それはいいんです。楽しいんです。面白いんです。 でも。。。 いつもはゴハン&遊び(カラオケ等)だったんですが、先日はゴハン&お喋りだったんです。 そしたら酒のパワーもあり、下ネタのオンパレード★で驚きました。 男性の話す下ネタは、乳が~尻が~ってバカみたいで面白くて笑えるんですが、女性の話す下ネタは生々しくて苦手なんです。エグいし難しいし… まぁ聞くだけなら何とか耐えれるんですけど、コッチに話を振ってこられたんです。「初めてはいつ?」等…その場は「ノーコメントでv」と言ったんですけど。恋愛経験が無いので、何と言ったらいいのか分からないんです。ホント。 私がガキなだけでしょうか。私が男性と作業をしてるだけで「plutyちゃんのコト襲っちゃ駄目だよw」とか言ってくるんですね、女性が。軽いノリなんだろうけど、何でそんなこと言うの?って思っちゃうんです。下ネタってそんな楽しい?下ネタ以外で楽しいこと喋れないの? 全員が下ネタを話すわけでは無いけれど、こんな飲み会は正直しんどいです。みんなが下ネタで盛り上がってるのに私一人ノリが悪くて申し訳なくて。次回からは不参加にしようかと思うくらいです… どうやって下ネタをさらっと乗り切れるんでしょうか。

  • 好きな子の前で下ネタ

    好きな子の前で下ネタ は言いませんよね?? 私は気になる男性がいるのですが、先日部活のミーティングで沢山人が集まっている中で堂々と際どい下ネタを言ってました… 私は下ネタが苦手なので聞こえないフリをしていたら、彼の友人に『●●(私)が理解してないぞー(笑)』と言われ、すると彼は『あー部活の話だから(笑)』みたく返しました。 やはり話に入って一緒に笑い、適度に下ネタを返せた方が男性としては嬉しいんでしょうか?; そもそも好きな子に聞こえるように下ネタは言わないですかね?;;

  • 僕が下ネタを言うと・・・。

    こんばんは、僕は高校生の男子です。 実は僕の好きな女の子(以下Mさん)の様子が、最近おかしいのです。授業中に僕と友達が話してて、やっぱり男子同士の会話だから下ネタが出ることも少なくありません。僕も、その男の子に乗って下ネタを言うのですが、僕が下ネタを何回か言うと、決まってMさんが机に突っ伏すのです。 僕とMさんの関係性はただのクラスメイトでありまして、あまり会話はしません。ちなみにMさんはおとなしい女の子で、男性恐怖症という噂も聞いたことがあります。 このことは今年に入ってから10回はあります。もちろん、他の男子も下ネタを言うこともあるのですが、Mさんが机に突っ伏すのは決まって僕が下ネタを言った時です。 その他にも、他のクラスの女の子の話題になって「あの子は異性としては見てないよ」とか「あの子は可愛いと思う」という恋愛の話を僕が口にすると、上記のように机に突っ伏すことがあります。 ここが疑問なのですが、机に突っ伏すという行動の意味が正直分からないのです。机に突っ伏すというのはどういうことなのか?なぜ、下ネタが聞こえると机に突っ伏すのか?それも、なぜ僕だけなのか?分からないことだらけです。 新学期が4月から始まるので、新しく授業が始まる前に答えを知りたいです。僕自身、女の子についてはわからないことだらけなので、誰か回答をください。

  • 下ネタを話さない男はどう思われる?

    それなりに冗談を言って笑わせたり、 それなりに色々な話題に対応して話せるものの 誰に対してもあまり態度を変えず、誰も贔屓せず、 下ネタもほぼ話さない。 という男は 女性側も好きにはなり難いものなのでしょうか? もし特別扱いが必要だとするなら、 無理なく長い長い付き合いを目指す場合、 どう示す事が妥当だと思いますか? 下ネタを話さない事は相手に異性と意識されていないと 思わせてしまい遠ざけるという事は、実際あるのでしょうか? 色々な経験談をお話頂けますと幸いです。

  • 親しくない男性から下ネタを出されたら。

    30代で婚活をしています。 結婚相談所、お見合いパーティーなど複数利用し、ここ1年くらいパートナー探しを続けてきました。 比較的多いな・・・と思ったのが、知り合って2~3回目のデートで、下ネタ(エッチな話)を出してくる男性です。 「会社の出張先のホテルで、他の男性社員は皆部屋にプロの女性を呼んで、どーたらこーたら・・・」とか、大人のおもちゃを買ったときの話とか・・・。 私はいい年ではありますが、あまり恋愛経験もないのでそっちの話題はに苦手なほうで、ちょっと困ってしまいます。 初めてのデートでよほど気が合って話も弾んだ、という男性となら、ノリで少しくらいなら下ネタもありかも知れませんが(でも婚活でそういう方に会ったことがないのですが)特にそういうわけでもないのです。 私からしたら、どちらかというとその男性の印象が悪くなってしまうのですが(その人もホテルに女性を呼んでるんだろうと思うし)エロネタを持ち出す人は多いです。 普通の30代の女性だと、知り合って間もない男性とでも、下ネタ話もノリノリで会話できるものなのでしょうか。 親しくない男性からのエロネタに抵抗を感じる私が変ですか? それとも男性が変ですか? よろしくお願いします。