なぜ好きな女の子が下ネタを言ったら机に突っ伏すのか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が好きな女の子の反応について疑問を抱えています。男子同士の会話中に下ネタを言うことがあり、その際に女の子が机に突っ伏すという行動を繰り返します。
  • 男子と女の子の関係はただのクラスメイトであり、あまり会話はないため、この行動について理解できない様子です。
  • 新学期が始まる前にこの行動の意味や理由を知りたいとしています。女の子について分からないことが多く、回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕が下ネタを言うと・・・。

こんばんは、僕は高校生の男子です。 実は僕の好きな女の子(以下Mさん)の様子が、最近おかしいのです。授業中に僕と友達が話してて、やっぱり男子同士の会話だから下ネタが出ることも少なくありません。僕も、その男の子に乗って下ネタを言うのですが、僕が下ネタを何回か言うと、決まってMさんが机に突っ伏すのです。 僕とMさんの関係性はただのクラスメイトでありまして、あまり会話はしません。ちなみにMさんはおとなしい女の子で、男性恐怖症という噂も聞いたことがあります。 このことは今年に入ってから10回はあります。もちろん、他の男子も下ネタを言うこともあるのですが、Mさんが机に突っ伏すのは決まって僕が下ネタを言った時です。 その他にも、他のクラスの女の子の話題になって「あの子は異性としては見てないよ」とか「あの子は可愛いと思う」という恋愛の話を僕が口にすると、上記のように机に突っ伏すことがあります。 ここが疑問なのですが、机に突っ伏すという行動の意味が正直分からないのです。机に突っ伏すというのはどういうことなのか?なぜ、下ネタが聞こえると机に突っ伏すのか?それも、なぜ僕だけなのか?分からないことだらけです。 新学期が4月から始まるので、新しく授業が始まる前に答えを知りたいです。僕自身、女の子についてはわからないことだらけなので、誰か回答をください。

noname#204247
noname#204247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能性としては (1)あなたの事がすき。他の女性の話題で盛り上がっているあなたを見たくない、聞きたくない。 (2)あなたの事が嫌い。男性恐怖症なので下ネタを言うあなたのギャップに嫌悪を感じている。 といったところでしょうか。(2)は無いように思いますが。 >「あの子は異性としては見てないよ」とか「あの子は可愛いと思う」 特に、「あの子は可愛いと思う」 これ女性からしたらかなりショックを受ける人もいますよ。 Mさんがあなたの事を好きだと仮定した場合 「あの子の事可愛いと思ってるんだ。じゃああの子の事が好きで私は恋愛の対象外なんだな…。」 と思わせてしまう可能性は十分にあります。 可愛いと思う=好き、付き合いたいと結び付けてしまう女性はいますからね。 あなただって好きな子から「あの隣のクラスの男子凄くかっこいいと思う」 こんな事を耳にしたら気分は良くはならないですよね? 「あの男の事が好きなのかな?」なんて勘繰りたくなと思います。 女性はそういった何気ない一言にも傷付き易くデリケートですから 誰それが可愛いなんて好きな人の前では尚更すべき発言ではないですよ。 男性恐怖症なら男子の下ネタに過度にに辟易している可能性もありますし Mさんの行動の意味がが分からないうちは下手な発言は避けましょう。 少なくともあなたの発言やMさんの行動は、なんらプラスの意味は持たないかと思います。 行動の意味が分からないのなら取り敢えず聞いてみるのが一番ではないでしょうか。 会話のきっかけにもなりますし、実際に嫌だったのであれば素直に 「やっぱ嫌だったんだ、何も知らずごめん。無神経だったよね次から言わないよう気を付けるよ」 こうでもいえば「私の為に止めてくれたのかな?」なと想いやりを感じさせることができます。 恋愛は想いやりが大事です。相手の立場に立って考え 「されたら嫌な事嬉しい事、言われたら嫌な事嬉しい事」 これらを十分に想像を膨らまして行動してあげましょう。 これは人間関係でも大切なことかと思います。 頑張って下さい。長文失礼いたしました。

noname#204247
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 返事が遅れてしまいまして申し訳ありません。 なんと・・・、まさかMさんが僕のことを好きになってくれる可能性があるなんて、夢みたいな話です!! そうですね、ちょっと僕も無神経だったかもしれません。この冬はMさんに苦しい思いをたくさんさせてしまっていたのかもしれませんね・・・、反省します。 春休みが明けたらMさんに嫌だったのかどうか聞いてみます。しばらく話していないし、もしMさんが僕のこと好きだったら喜んでくれるかもしれませんからね!! 丁寧で読みやすいアドバイスでした。長文なんて全然OKです!!むしろ嬉しいです!!多分Mさんの恐怖心を崩してあげるには時間がかかると思うけど、あなたからの回答を励みに頑張りたいと思います!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女の子の前で平気で下ネタを話す男子

    大学4年生です。部活内で、たまに同級生の女の子や後輩が、私の同級生の男子から下ネタをされて、嫌気が差したとか、意味がよく分からなかったという話を聞きます。実は、私が気になっていた同級生の男の子も、よく下ネタ話を女の子にするそうです。しかし、私はこれまで、あまり男子から下ネタ話を聞かされたことがありません。(下ネタは好きではないので、聞きたくはありませんが・・)特に、私が気になっている男の子からも、噂で聞く程のような下ネタを聞いたことがありません。後輩の女の子から聞いてびっくりしました。私が、固いというか、下ネタが好きじゃないのが、分かっているからでしょうか。しかし、異性として見られていないのかとちょっと不安になりました。これは、変な悩みでしょうか。男の人に質問ですが、異性・恋愛対象として見ていない子には、下ネタは話しませんか?

  • 下ネタの話を振られたときの対処法

    下ネタの話を振られたときの対処法 高校男子です。 授業中時間が余ったときに時々先生が話をするのですが、ごく稀に下ネタの話を振ってきます。(私の学校はほぼ男子校なので特に問題はありませんが) 私はそういう話を振られるとどう答えて良いか分からず、クラスメイトにからかわれて毎度嫌な思いをしています。(普段は気のいい先生なのですが、こういうときはムカつきます・・・) このような時はどういうことを答えればよいのでしょうか? 反論しようとしても思いつかず困っています。

  • おとなしい男でも下ネタとか話すの?

    おとなしい男でも下ネタとか話すの? 最近仲良くしている草食系理系男子学生が何人かいて 私達女性と何回か飲みましたが下ネタや下品なバカ話は一切ありませんでした。 女性とあまりお付き合いした事がないそうです。 こういうおとなしい男の子は、気心知れた男友達の前でも 「昨日3回オナった」とか「チ○コかゆいー^^」とか男同士でも言わないのでしょうか? 彼ら男同士でもそういう話をしそうなそぶりはないです。仲はよさそうですが。 なんていうか、女性の前だけ紳士ぶってるのか、そういう人種なのか疑問です。 私としては本性は同性の前では下ネタ言ってほしいのですが^^; 下品な女ですいません。 ちなみに私はこういう質問は知り合ったばかりの異性にはできませんが 仲の良い異性、同性の友達にはできます。

  • 下ネタ言う女の子がいいですか?

    私は大学二年生です。高校生のころからそれなりに恋愛してきましたが片思いが多かったため、付き合ったことは一回しかありません。付き合った時も高1だったため、手をつないだだけでキスもセックスもしていません。それに、私はどこへ行っても必ず純粋だから下ネタとかを言いづらいとか私を汚したくないとか言われます。だからと言って私自身、下ネタの知識?が全くないというわけではないです。それなりに興味もあるし、「それどういう意味?」とかは聞いたりしますが、結局上記のように言われ教えてくれません。。私のバイト先にはもう一人女の子がいるのですが、その子は私とは正反対で何回か付き合ったこともあるし、いろいろと経験豊富みたいなんです。話の流れでですが、「大 人のおもちゃを誕生日に友達からもらったから持ってる」とも言ってました。私がいないときにバイト先の何人かで話した時にも、そういう下ネタの話になったらしく「(わたし)さんがいたら大変だったかもね」とみんな言っていたそうです。その子は自分から下ネタをいうのではなく、そういう話になった時に言い始める感じです。私にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は女の子らしい人が好きだと言っていました。バイト先は私含め女二人です。私はよくまわりから女の子らしいといわれピンクが似合うといわれます。しかし、こう一人の子も私から見たら話し方とか女の子らしいです。服装はGパンをはいているところしか見たことないですが・・・。そこで質問なのですが、男の人は下ネタの話しにくい人よりも話しやすい人のほうがいいのでしょうか?処女は面倒という考えからしたら、私のような女の子よりももう一人のこの方を恋愛対象としてみるのでしょうか?純粋で下ネタを話しづらい人と一緒にいても楽しくないのでしょうか?女の子らしい人が好きな人に応えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 下ネタ

    こんにちは。宜しくお願いします たま~に、お茶をご一緒する奥さんがいるのですが ちょいちょい下ネタを言うので困っています 私自身、下ネタは言わない訳ではありませんが、 主に夫婦生活の話なので「えっ!そんな事みんなの前で言うの??」と言う感じです 同じマンションに住んでいるので、ご主人さんも知っているし 私には子供がおりませんが、他の方のお子さんが同席していても お構いなしに話すので気まずいです。 ママさん達の会話ってこんな感じなんでしょうか? 私はどのように接したら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 下ネタを言ってくる男子って...

    こんにちは 長文です、すみません 混乱していて乱文です 私は今高校1年生の女子です 最近クラスのバスケ部の男子とよくLINEでやりとりをしています 私は元カレから一時期ストーカー行為をされていて、軽い男性恐怖症になりかけていたのですが、その男の子とのやりとりはとっても楽しくて、学校でもよく喋るようになりました。それから私も男子を怖いと思うことが少なくなり、学校生活も楽しくなりました。でもまだ恋愛感情というものがあまりわからず、その男子といれば楽しいけど、それが恋愛なのかがわからないっていう感じです。 そして、その男子は少し変態(?)というか、(男子は皆そういう感じではあると思いますが)下ネタをよく言ってきます。LINEなどでエッチな言葉を言ってきたり、ヤりたいと言ってきたり、えろいこ紹介してなど....正直びっくりでしたが、高校生になったから大体そういうものだと割り切っていました ある日、その子といつものようにLINEしていると、突然「◯◯好き」ってきました。前から可愛いとはいわれていたのですが、よく女子に話しかける場面もよく見かけるし、えろいこ紹介して、という時点で軽いノリかなっと思ってしまい軽く流していました。その日から毎日スキとか付き合ってとか来てます。何日かして私が「本気なの?」って聞くと「本気。ほんとに◯◯と付き合いたい。優しいし、かわいいし、本当に好き」と言われて私が「でも、今恋愛とかわからなくて、今は付き合えない。めんどくさくてごめんね」って言いました。彼はそれを理解してくれたようで、「わかった。それでも俺はめっちゃ好きだから好きになってほしい」って言われて本当に嬉しくて涙が出ました。私もこの人だったらちゃんと心から好きになって付き合えたらいいな、なんて思ってました。 しかし、それから彼の下ネタメールがだんだん酷くなってきています。会話の内容も前は何気ない話だったのに、そういう内容ばっかりです。えっちな写メない?とか、俺のあそこ送ってい?とか...もちろんそのような要求は断っていますし、えっちな話をしてきて私は嫌ってゆうと、その日は「ごめんね」って言ってやめてくれます。そして相変わらず「スキ」って言ってきます もう彼の心がわかりません。ここまでくると、ただヤる目的で付き合いたいと言っているのかと疑ってしまいます。 彼の心理はどういうものなのでしょうか。 ちなみにその男子は中学校の時に1年続いた彼女がいたそうです。 すごく読みにくい文章でほんとうにすみません。ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 下ネタを話す女の子は恋愛対象外?

    中学生女子です。 席の近くの男子がシモネタが好きでよく教科書にでてくるHな名前とかを わたしに見せます。わたしはそれが可笑しくて大笑いしてしまいます。 それを他の友達に手紙で回したりもします。 また授業でちょっとHな話だと女友達と笑ってしまいます。 こんな感じなのでわたしは他の男子からエロいと言われているそうです。 去年までは正直そんな感じではなく清楚系?にみられていました。 告白も何回かされました。 でも、今年は全然モテません。以前告白された男子にH系で笑ってたところ 「おまえってそんな感じだったのか・・」と言われてしまいました。 でも楽しくてつい笑ってしまいます。へんな言葉を連呼したりはしていません。 エロ話といっても経験を話すわけでもありません。Hな言葉が好きなだけです。 こんな話で盛り上がってしまう女子は恋愛対象外ですか? 男子も方に聞きたいです!

  • 気になってる人に下ネタを言われました

    飲み会で知り合った人で気になる人ができました。 まだ2回しか会っていないんですが、先日みんなで飲みに行った時に、 その男性から、かなりの下ネタを言われました。 私自身、下ネタをあまり拒否するタイプではなく、適当に答えてしまう方なので、それでなのかな?とは思いますが、そういうことを平気で言える相手って女性としては見ていなかったり、もしくは下心しかなかったりするのでしょうか? 具体的に言うと、水着を着て日焼けしてしまったって話の後に私が、「身体汚いんだよね~」と話したら、「(けがれてるという意味の)え?汚い?」って反応したり、 そのあとに、スカートのボタンが取れてしまったんですが、飾りボタンみたいなものだったので、たいしたことではなかったんですが、「なんかエロい感じになってるよ」って言われたり。 他のも下ネタと結びつけようとするような発言がありました。 一緒にいたもう一人の女の子にはほとんど言ってなかったんですが。 他の男性に聞くと、彼は好んで下ネタを言うタイプではないそうなので、余計に気になります。

  • どうしたらいいのですか・・

    バイト先の男の子に、「●●さんは女の子っぽくない」と 言われ、死にたくなるくらいショックでした。。 言われた直後は「あはは~」と笑って流しましたが、あとで ショックすぎて泣きました。。;;; 女の子っぽくないと言われた理由はたぶん、 私は男子恐怖症で、男子が怖くて、話すときかなり素っ気ないです。。 それに、かわいい女の子みたいに、男子と話すときワントーン声の トーンが上がったり、かわいい喋り方なんて全然できません。。 それが原因かな?と思います。。 女の子っぽくなるにはどうしたらいいですか・・? 女の子っぽくないっていけないことですか?;やっぱり一般の男の人は 女の子っぽい子の方が好きですよね。。 ブリっこになればいいのですか・・・? それに、男子恐怖症だと本当に男子と喋ることができません。。 男子恐怖症になってだいたい7年くらいです。。ほとんど日常では 男子と会話することなんてないので、どうやって克服すれば いいのか困ってます。。。 アドバイスお願いします;

  • 「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・

    「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・ こんばんは 高校生の3年生の男子です いままで何人かの女子に思いを寄せたり、告白したり(1人)告白されたり(1人)しました 高校生に入ってからの話なのですが、 1年生のときはクラスの女子2人、友人つながりで知った異性1人、中学のときのクラスメイトだった女子1人からアドレスを聞きました 2年生のときは部活の後輩(男子2人・女子4人)からアドレスを聞ききました そして5月に部活の後輩の友人から、ある会でアドレスを聞かれ、やり取りの後付き合うことになりました しかし、1週間もしないうちに別れ話を切り出されました そして2月に別の部活の後輩に告白をして振られました 3年生になって好きな異性ができ、数日前に図書館に誘ったのですが無理でした (詳細はここにあります) http://okwave.jp/qa/q6119414.html この異性とは去年から同じクラスです また去年の遠足のときに友人と恋バナをしていると、その女子が興味を持っている風に話に入ってきたので、「この人なら信頼できそう」と思いメールで120通ほどやり取りをしました ちなみにそのメールの大半が恋愛相談で、残りは雑談といった感じです 最初は上に書いたとおり最初は「信頼できる異性の友人」という位置づけだったのですが、ここ最近は性格に引かれてしまったのか「将来結婚するのならこんな人がいいなあ」という人に変わってしまったんです・・・ いつも自分ひとりで突っ走って、相手の異性に迷惑かけて、迷惑かけるぐらいなら人を好きになるのをやめようって思っても、どうしても好きになってしまうんです・・・ ああ・・・また異性好きになって、迷惑をかけてしまった・・・ そう思うたびにアドレスなど聞かなければよかったと、ものすごい後悔するんです また、「○○って軽いよね 裏で噂になってるよ」と2人の男子に何回も言われたことがあります それは上の文章を読んでもらえれば、否定できないのは分かっています そんなとき無性に恐怖が襲ってくるんです 裏で男子女子関係なく、キモいよね、うざいよね、消えればいいのにって言われてるんだと思うと・・・ でも上に書いた「○○って軽いよね」といってくる男子も、他のクラスメイトも、今まで同じクラスになったことのある友人も普通に接してくれるんです 普通に接してくれる人も実は裏の顔を持っている(秘密を知っているけど知らない振りをしている)んじゃないかと思うと、胸がドキドキして、次の授業中にずっと泣いていたこともありました もっと強くならなくちゃいけないと思っても、1年に数回の割合で、とてつもない恐怖が襲ってきます その恐怖の原因が何かは分かっているんです 底のない後悔の念と、自分が影で噂されているのでは?という得体の知れない恐怖・・・ やはり軽い男なのでしょうか? それとも嫉妬されているのでしょうか? ちなみに「軽い」と言ってくる2人の男子のうち1人は親友で3年間同じクラス、もう1人は自分のことを影で噂をされているそうです どちらも悪気はなさそうですが、ちょっとしたきっかけで淡々と事実を話してきます・・・ 例えば、自分たちが話している内容が恋バナになった、上に書いた告白した後輩とすれ違ったなど いったい僕はどうすればいいのでしょうか??