なぜ好きな女の子が下ネタを言ったら机に突っ伏すのか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が好きな女の子の反応について疑問を抱えています。男子同士の会話中に下ネタを言うことがあり、その際に女の子が机に突っ伏すという行動を繰り返します。
  • 男子と女の子の関係はただのクラスメイトであり、あまり会話はないため、この行動について理解できない様子です。
  • 新学期が始まる前にこの行動の意味や理由を知りたいとしています。女の子について分からないことが多く、回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕が下ネタを言うと・・・。

こんばんは、僕は高校生の男子です。 実は僕の好きな女の子(以下Mさん)の様子が、最近おかしいのです。授業中に僕と友達が話してて、やっぱり男子同士の会話だから下ネタが出ることも少なくありません。僕も、その男の子に乗って下ネタを言うのですが、僕が下ネタを何回か言うと、決まってMさんが机に突っ伏すのです。 僕とMさんの関係性はただのクラスメイトでありまして、あまり会話はしません。ちなみにMさんはおとなしい女の子で、男性恐怖症という噂も聞いたことがあります。 このことは今年に入ってから10回はあります。もちろん、他の男子も下ネタを言うこともあるのですが、Mさんが机に突っ伏すのは決まって僕が下ネタを言った時です。 その他にも、他のクラスの女の子の話題になって「あの子は異性としては見てないよ」とか「あの子は可愛いと思う」という恋愛の話を僕が口にすると、上記のように机に突っ伏すことがあります。 ここが疑問なのですが、机に突っ伏すという行動の意味が正直分からないのです。机に突っ伏すというのはどういうことなのか?なぜ、下ネタが聞こえると机に突っ伏すのか?それも、なぜ僕だけなのか?分からないことだらけです。 新学期が4月から始まるので、新しく授業が始まる前に答えを知りたいです。僕自身、女の子についてはわからないことだらけなので、誰か回答をください。

noname#204247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性としては (1)あなたの事がすき。他の女性の話題で盛り上がっているあなたを見たくない、聞きたくない。 (2)あなたの事が嫌い。男性恐怖症なので下ネタを言うあなたのギャップに嫌悪を感じている。 といったところでしょうか。(2)は無いように思いますが。 >「あの子は異性としては見てないよ」とか「あの子は可愛いと思う」 特に、「あの子は可愛いと思う」 これ女性からしたらかなりショックを受ける人もいますよ。 Mさんがあなたの事を好きだと仮定した場合 「あの子の事可愛いと思ってるんだ。じゃああの子の事が好きで私は恋愛の対象外なんだな…。」 と思わせてしまう可能性は十分にあります。 可愛いと思う=好き、付き合いたいと結び付けてしまう女性はいますからね。 あなただって好きな子から「あの隣のクラスの男子凄くかっこいいと思う」 こんな事を耳にしたら気分は良くはならないですよね? 「あの男の事が好きなのかな?」なんて勘繰りたくなと思います。 女性はそういった何気ない一言にも傷付き易くデリケートですから 誰それが可愛いなんて好きな人の前では尚更すべき発言ではないですよ。 男性恐怖症なら男子の下ネタに過度にに辟易している可能性もありますし Mさんの行動の意味がが分からないうちは下手な発言は避けましょう。 少なくともあなたの発言やMさんの行動は、なんらプラスの意味は持たないかと思います。 行動の意味が分からないのなら取り敢えず聞いてみるのが一番ではないでしょうか。 会話のきっかけにもなりますし、実際に嫌だったのであれば素直に 「やっぱ嫌だったんだ、何も知らずごめん。無神経だったよね次から言わないよう気を付けるよ」 こうでもいえば「私の為に止めてくれたのかな?」なと想いやりを感じさせることができます。 恋愛は想いやりが大事です。相手の立場に立って考え 「されたら嫌な事嬉しい事、言われたら嫌な事嬉しい事」 これらを十分に想像を膨らまして行動してあげましょう。 これは人間関係でも大切なことかと思います。 頑張って下さい。長文失礼いたしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 返事が遅れてしまいまして申し訳ありません。 なんと・・・、まさかMさんが僕のことを好きになってくれる可能性があるなんて、夢みたいな話です!! そうですね、ちょっと僕も無神経だったかもしれません。この冬はMさんに苦しい思いをたくさんさせてしまっていたのかもしれませんね・・・、反省します。 春休みが明けたらMさんに嫌だったのかどうか聞いてみます。しばらく話していないし、もしMさんが僕のこと好きだったら喜んでくれるかもしれませんからね!! 丁寧で読みやすいアドバイスでした。長文なんて全然OKです!!むしろ嬉しいです!!多分Mさんの恐怖心を崩してあげるには時間がかかると思うけど、あなたからの回答を励みに頑張りたいと思います!! ありがとうございました!!