• 締切済み

気になってる人に下ネタを言われました

飲み会で知り合った人で気になる人ができました。 まだ2回しか会っていないんですが、先日みんなで飲みに行った時に、 その男性から、かなりの下ネタを言われました。 私自身、下ネタをあまり拒否するタイプではなく、適当に答えてしまう方なので、それでなのかな?とは思いますが、そういうことを平気で言える相手って女性としては見ていなかったり、もしくは下心しかなかったりするのでしょうか? 具体的に言うと、水着を着て日焼けしてしまったって話の後に私が、「身体汚いんだよね~」と話したら、「(けがれてるという意味の)え?汚い?」って反応したり、 そのあとに、スカートのボタンが取れてしまったんですが、飾りボタンみたいなものだったので、たいしたことではなかったんですが、「なんかエロい感じになってるよ」って言われたり。 他のも下ネタと結びつけようとするような発言がありました。 一緒にいたもう一人の女の子にはほとんど言ってなかったんですが。 他の男性に聞くと、彼は好んで下ネタを言うタイプではないそうなので、余計に気になります。

noname#98461
noname#98461

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.5

それのどこが下ネタなんでしょうか?しかも、かなりどころかぜーんぜん下ネタでも無いですし ということであなたの考えすぎですよ

noname#98461
質問者

お礼

そうですか。考えすぎですかね。

回答No.4

あたりまえといえば、あたりまえなのですが、 会話というのは、そもそも二人でつくりあげていくものだと思います。 たとえれば、即興の寸劇のようなもので。 そうとらえるとその時、あなたたちは気があってお互いに「身体が触れ合うくらいの寸劇」を楽しんだのでしょうね。 あなたはそれが楽しかった。 きっと彼も楽しかったはずです。 またあったとき、「今度食事にでも誘って」とさりげなく誘ってみてはどうでしょう。 きっと楽しいデートになると思いますよ。 参考にしてください。

noname#98461
質問者

お礼

即興寸劇ですか!? 楽しかったんですかね~。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

そんなことはもう気にしなくてもいいと思いますよ^^ 飲み会は、遊びの世界だからね。「無礼講」といって普段出来ないことをするのが飲み会なんですよ。そうしてみんなストレスを発散していると思いましょうよ。言いたいことを言う笑いたいなら笑うっていうような感じでいいんです。あなたも、あなたなりの、冗談のひとつでも言えばよかったかもね。 ** 彼の行動はその場だけのあなたへの冷やかしだったんですよ。あなたが若くて、かわいいから調子にのってしまったんだとおもいますよ。

  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

自分は男です。 あぁ~なんかその彼の気持ちなんとなく分かります。 自分も普段は女の子に下ネタなんて全く言わないのに、なぜか好きな子たかには・・・言ってしまうんですよね。 どこかで意識してるからなんでしょうか。

noname#98461
質問者

お礼

私のことを意識してくれてるんでしょうかね。 でも、書き忘れましたが、その後は何もないです。 連絡先もまだ知らない状態です。 数人が飲み仲間みたいになってしまったので。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

お答えします。 ** 余計に気になります。 >>「僕は男で、君のこといつも注目してるよ」っていう意味です。 心理的にあなたに自分の存在を意識付けるためのための♂の行動です。

noname#98461
質問者

お礼

私のことを意識してくれてるんでしょうかね。 でも、書き忘れましたが、その後は何もないです。 連絡先もまだ知らない状態です。 数人が飲み仲間みたいになってしまったので。

関連するQ&A

  • 下ネタ

    私は男性なのですが 下ネタで、あんまり笑わない ムッツリだと、思います。 笑わないと何がいけないのですか? そのせいで、ある人から 妙におだてられて、 下ネタ発言させたいそうで、 上手く巧妙にやって、来るのですが 何がいけないのですか? クールぶっている様に見えるのが 何がいけないのですか? 後、人を馬鹿にしようと、 イキイキしているやつが ウザイのですが、どうすれば良いですか?

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 下ネタのひどい男性上司

    女性がほとんどの職場で働いているんですが、最近男性上司の下ネタがひどいです。 触ったりとか、身体的なセクハラはしないのですが、嫌がっている相手にも平気で下ネタを言い続け、それを無視すると腹を立てて一日中機嫌が悪いです。 困ったことがあったら言ってくれと言うような仕事上はまともな上司ですが、人間としてそういう面では全く配慮がなく、自己中です。 「昨日もヤッたんだろ~?」とか、すごく露骨です。 言われた女性はほとんどが「無視しまーす」「スルーしますんで~」と軽い感じで流しているんですが、嫌がっているけど穏便に過ごしているようにしか見えません。 ですが、私は耐えられません。とても気分が悪いです。ひどいときは、ノイローゼになりそうなくらい気持ちが落ち込んだまま帰宅する日もあります。でも彼女たちのように軽い反応をして、「こいつ、たいして嫌がってないんだな」と思わせてはいやだと相手をまったくしません。そのため、機嫌を損ねるのです。 こういう人には何度も合ってきましたが、男性を相手にするときはこれを我慢すべきなんでしょうか。仕事は楽しく、他の人たちはみんないい人でやめたくありません。でもこれ以上上司の好き勝手な下ネタ発言に耐え続けるのは精神的に無理です… 何かうまく男性上司の下ネタをやめさせる方法はないんでしょうか。 やめてくださいとか言うと、人の気も知らずにヘラヘラと余計楽しそうにしてしまいます。無視すれば機嫌が悪くなります。どうしたらいいか…お願いします。

  • 下ネタ対策を伝授して下さい><

    今年から入社した会社の飲み会のご相談です。 今回を含め、すでに4回参加しているのですが。 今回の飲み会の人数は、男性は20人、女性は私含めて3人で、 圧倒的に男性が多いです。 そして、酔うと必ず下ネタで私に絡んでくる人がいます。 まだ触られたりしてないのが救いですが・・・。 女性は3人と言っても、一人は社長ですし、もう一人は社長の娘ですので、 絡まれるのは当然私とは思うのですが。 社長が席を外したときに、見計らったかのようにヒドイ下ネタを振ってきます。 確信犯ですよね?? 社長は、その人のことがお気に入りなので、相談もできません。 もう、今回ばかりは、本当にゲンナリでした。 絡まれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? エグイ下ネタ振るのは、私のこと嫌ってるから、嫌がらせなのでしょうか? 忘年会シーズンに突入していくので、本当に困ってます。 (飲み会を断れる雰囲気もないので・・・。) でも、その飲み会から帰ると、ちょっと気になる男性(先輩)からメールがきて、 「飲み会お疲れでした。本当に疲れたね。絡まれ過ぎて疲れたろ。 あの下ネタは笑えないよね。言い過ぎだろって思ったからさ、 メールしてみました。」とフォローメールが書かれていました。 飲み会はとても気分が悪かったですが、先輩が私を気遣ってくれたのが、 とても嬉しかったです。 でも先輩は優しい方なので、気になっていない子でも、 こうやってフォローするかもしれませんよね。 ちょっとは期待してもいいのでしょうか?まだ早いですかね?(苦笑) 男性の立場からの意見をお聞かせ下さい。 女性の方も、どうやって下ネタから回避したなどのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 下ネタをメールする男性は脈なし?

    男性に聞きたいです。 下ネタって どこからが下ネタ?になりますか? 以下のメールやラインを女性に送る場合 男性は、その女性を 単なる身体目的、遊び目的の女性 とランク分けしてますか? 本命彼女候補には言えない言葉? メール&ラインをやりとりしていて 話の流れから ●●さんの、浴衣姿みたいな ●●さんの、水着姿みたいな ●●さんの、ネグリジェ姿みたいな どれが下ネタですか? 男性がこんな事いえるのは、 下心しかない女性だから?

  • 下ネタ?に持っていく?

    30代の最近知り合った男性とのやりとりです 。何か と下ネタ?に持っていくというか、私の気にしすぎかもしれませんが… 電車に乗って出かけるって話しをすると、痴漢された事あるでしょ? もしされたら立ち直れない傷をおうな 風邪気味で病院に行くって話しをすると、医者に体 見せるのは恥ずかしいやろけど我慢しな 他にもスカートは履かないの?とか なんだかこんな話をされるのは気持ち悪いって思 うのですがどう思いますか? 初めてご飯に行った時もお腹いっぱいーって話してたら、お腹を触ろうとしたり、 何が聞きたいの? なんなのでしょうか? 男性に慣れてないもので(>_<)こういうやりとり普通 なんでしょうか?

  • 下ネタ好きな男性への接し方

    最近よく話す男性なのですが、ちょっと親しくなり始めてから すごく下ネタを話すようになってきました。 内容は、通りすがりの人を見て、スカート短すぎ!っていうのから、 お腹が(私の)見えててエロい。と言われて上着で隠したらめくってきたり、下着が見えてしまったらしく、その事を言ってきたりだとか。。 あとは、初体験について聞いてきて、私があまりそういうことは人に話すことじゃない!と言っても詰め寄ってきてしつこく聞いてきたり。。 彼が自分で、俺ある程度仲良くなったらそういう話ガンガンするから。と言っていたので、 まぁ、打ち解けてきた証拠なのかなとは思うのですが...(^^;) 男性が多少そういう話をするのは大丈夫なのですが、私はもともと下ネタが苦手で、周りにもそういう話をしてくる人はあまりいなかったので、ちょっときわどい話ばかりで戸惑っています。 どうしてそんな話ばかりするのか聞いたら、面白いからとか、興味本位だから教えろだとか...。俺の周りでは女の人でも普通に話してるよー。 と言われ、ある意味カルチャーショックのような感じです...(笑) こんな風に女に対してきわどい下ネタをふる男性の心理が気になります。 正直、人の(しかも異性の)初体験なんてどうでもいいだろ!と思うのですが。。 あとこういうような下ネタに対して、どう返しますか? 慣れないといけないのですが、どうしてもこういう話をされると恥ずかしいような感じがして、うまく返せないので...。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 下ネタの好きな女性って嫌ですか?

    職場に気になる男性がいます。 年齢は同い年で20代後半です。 この彼の振るまいについて質問です。 特に男性の方、お答え下さると嬉しいです。 彼は普段、職場では真面目で無口なキャラクターです。 しかし私と2人きりになると下ネタばかりを話すのです。 (生々しい下ネタではなく中学生レベルの下ネタです) 私は男系家族で育ったせいか、下ネタが大好きでついつい 楽しくのってしまいます。 普通、異性としてちょっとでも気が会ったら下ネタとか話すかなぁ? と思うとちょっと淋しい気分になりますが、 一方、自分に気を許しているのかなぁ?とも思えます...。 (彼は同性に対しても下ネタを言ったりする人ではないので...) ちなみに私は外見がグラマーで会話もスローなので 一見、天然タイプでフェロモンがあると言われます。 しかし本当は口を開くと女性として魅力が半減、 友人として魅力がUPするタイプなのです。 彼にこれからどのようなアプローチをするのが 有効なのでしょうか? やはり女らしく下ネタになったら照れたり無口に なったりした方が良いのでしょうか...。

  • 女性の下ネタ

    同僚に下ネタを話す女性がいます。 元彼との性関係など結構ディープな下ネタだったりもします。 仲間内で平然と。 特に女性に伺いたいのですが、 気になる人の前でも下ネタって平気ですか? こういう女性に限って気になる人の前では 言えなくなったりするのでしょうか?

  • 男性の意見、お願いします(下ネタと嫉妬)

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 直接は言われた事はないですが、 同じ職場の男性の仲間には 「人間性が好き」だとか「結婚したいタイプ」だとか 私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく思っていたのですが、 受け身で何もできないまま、 色々考えてる中、相手の言動から、 男性心理がわからなくなったので、 意見をいただきたいです。 私には下ネタをバンバンいってきます。 それに普通にあしらったり、答えたりしてるから 続けると言うのもあると思いますが、 「そもそも本気で好きな相手にどぎつい下ネタなんて 言わないよなぁ…結局下心だけなんだろな」 と思い、自分の気持ちをストップする努力を した方がいいのかな。という気持ちもあります。 その一方で、付き合ってもないけど、 他の人と仲良くしたり同じ会社の仲のいい上 司とサシで飲みに行ったのを知ったりすると、 よそよそしい態度から嫉妬をしているのかな? と思う事もあるのですが、 「本当に想ってくれてるのかな?」と思う事もあり、 相手の気持ちがわからず・・・ 「気になってるなら聞いてみたら?」と思われるかも しれませんが、受け身の自分から動けない人間です。 情けないですが、この質問に答えていただけると嬉しいです。 男性に聞きたいのですが、 本当に好きな相手にも下ネタって言うのでしょうか? そして、本気で好きというわけでなくても 嫉妬したりするのでしょうか?