ovo88ovoのプロフィール

@ovo88ovo ovo88ovo
ありがとう数9
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/01
  • 恋愛相談です。 助けてください!!

    私はとてもスキな人がいます。 何度か告白したけれど振られています。 でも、スキでスキでどうしようもありません。 そして相手に迷惑をかけてばかりで、スキでいてはいけないと思っています。 でも、そうすることができず、どうしていいかわかりません。 どうすればスキではなくなるでしょうか? どうすれば相手に迷惑をかけなくてすむでしょうか? ちなみに私も彼も中学3年です。 そして、彼には彼女もいます。 今、友達とも相談して、彼を呼び出し、 「彼女のことトカは関係なしで、  私のことがキライとか、迷惑とかって思っていることはわかってるけど、  本当にキライとか、迷惑で関わりたくないならビンタして。  そうじゃないと、どんだけ振られても諦めれないから。」 と言おうと思っています。 彼は本当はとても優しい心を持っているのでビンタをしてくれる確立は低いけれど言う価値はあるのでは?と私も思います。 本当に言ってもいいのでしょうか? 他になにかイイ方法はないのでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 彼氏ができない理由

    大学生です。 今まで異性とお付き合いしたことがありません。 その原因を考えてみようと、本を読んだり、友人にアドバイスを求めてみました。 結果・・・ (1)彼氏が欲しいという気持ちの倍、恋愛なんて面倒だと思っている。 (2)男友達が少なすぎる。 (3)ぱっと見が怖い。近寄りがたい。  プライド高そう。ひとりでも大丈夫そう。彼氏がいそう。 これらを改善するべく、 男の子に話しかけてみたりとか、 極力ニコニコしてみたり、 友人と恋愛のパワースポットに行ってみたり。笑 だけど・・・疲れるんです。 こんなことに労力を使うぐらいなら、他のことに使いたい、 そう思ってしまって。 しかし年齢的に少し焦っています。 結婚はしたい。両親を安心させてあげたいので。 すぐに結婚したいわけじゃないんです。 でも・・・このままだとずーっとずーっとひとりな気がします。 そんなの、嫌です。 だけど、とか、でも、とか、多用しすぎですね。 言ってることも矛盾してるのも分かっているんです。 でも、どうにかしたくて。 誰かを好きだー!って言ってる人って、素敵ですよね。 その素敵な感情を、私はどこでなくしてしまったんだろうって、少し悲しいです。 同じような気持ちになったことのある方、 私のような友人が周りにいる方、 などなど、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ずっと独り言で悪口

    同じクラスの男子にやたらと陰口(?)を言う人がいます。 例えば、授業中ちょっと盛り上がると一人で「うるさいわ・・・」と言っています。 もちろん授業でずっと盛り上がっていては迷惑ですが、私のクラスは他のクラスと比べかなり静かです。先生に「このクラス元気ないなぁ・・・しんどいの?」と心配されるくらいです。 それなのにずっと一人で「○○うるさいねん・・・」とぼやいています。 最初はストレスたまってるのかな?と思っていたのですが誰にでも悪口を言うその男にだんだん腹が立って来ました。 女の子の容姿の悪口を言っていた時など、ぶん殴ってやりたいとも思いました。 そんな男と席がかなり近く、悪口を聞きながらの授業・・・たえられません。 (実はその男にセクハラメールを送られた事もありました。訴えたいくらいです。) こういう事をしている方は精神的に不安定なのでしょうか。 仕方のない事なのでしょうか・・・? 分かりづらくて申し訳ないです。

  • 失恋した私を甘いと言った友人

    23歳、社会人5年目の女です。 mixiでのことです。 先日、生まれて始めて付き合った彼とお別れしました。 話をしたいと言うメールをしたときに、あまりに辛くて、でも友達に電話をかけてしまうと返信のメールに気付かないから、ずっとmixiのボイス(友人のみ公開)に呟いていました。 内容的にも数的にも鬱陶しいものなので、いつもそう言ったことに相談に乗ってくれる親しい幼馴染さえ絡んでこないような感じで、ほんとに数人にだけ声をかけてもらってました。 数日後、別れたので、自分自身に宣言する意味もあり、また付き合い始めたときも周囲には教えていたので、日記(友人のみ公開)の方に別れた報告をしました。理由等は書きませんでした。 と、高校時代の友人が、「ボイス見てたけど、はたから見ると甘いよね。ま、合コンでもすれば?社会勉強になるよ」とコメントしてきました。 その友人は、高校時代までは私と同じく男性に良く思われない状態でしたが、大学に進学し、サークルの中心的な存在になって、男女問わず大勢の人と楽しく充実した日を送っていました。 今年就職しても、やはり同期とうまくやっていて、男女問わずmixiにもたくさんのコメントなどが付きます。 また、就職して名古屋に行ったことも、甘くない状況でしっかりやってる私!と言う認識に繋がっているのかもしれません。 私は19から一人暮らしですが同じ県内なので… 私はコメントにすごく傷付いたし、腹が立ちましたが、「何も知らないのに」「あなたはいいよね、たくさんの人に囲まれて青春っぽいこといっぱいして、一つダメでも味方がいっぱいいて。私もそんな風に出来たら甘い考えじゃなくなってたかもしれないけど、私は大学にも行ってないし、職場の同期ともうまくやれなかったから、勉強する機会さえなかったよ。合コンだって誘われたことないし、自分で主催できる人脈もないし。そんなクズだから甘い考えなのかもね。悪循環だよね」 そう言いたかったけど、余計に甘ちゃんだと思われるだけ、弱みを見せてるだけだと思い、今は無言でいます。 日記とボイスを「一部友人にのみ公開」にしたかったのですが、それも逃げのようだし、そもそもボイスの方はそういった設定が出来ませんでした。 マイミクから外すのも、なんだか「自分の気に入らない人は外して、自分の非を認めないダメなやつ」と思われそうです。 ただ、そう言った攻撃的な人である場合、プライベートとは関係ない理由で自分の気持ちを聞かれてはいけない面もあるのですが…(仕事のことで、万が一他に悪意的に言いふらされると大事になる状況です) 昔から割と独善的で、心の弱い人が彼女から離れていくのは見ています。 でも、元々少ない友人を、一回何かあったくらいで縁を切っていいのか?そうしていくと、それこそ一人になり、ダメな人間同士でぐずぐず言うだけになっていかないか?とも思います。 こんな、自分に自信があって、人生勝ち組な彼女と、どう付き合っていけばいいのでしょう。

  • 下ネタのノリ方、対処の仕方

    ツイッターで仲良くなった子達数人と、今度イベントに行きます。 一つ気がかりなのが、数人下ネタが酷い子がいることです。 ツイッターでもリアルでも隠語連発のような凄い子なんです。 話していて楽しいし、良い子ではあるんですが、こんな子初めて見まして… 私はネットやメールではある程度OKなんですが、リアルで話すのははっきり言って恥ずかしくて苦手です。 そういう話を友達とほとんどしたこともありません。 一応一人の子にはリアルでは苦手と伝えてあるので、無理に話をふったりはしなそうですが… もし下ネタの話題になった時の対処や、話題のノリかたなど…教えていただけたらと思いします。 今後そのグループの子と遊んだりすることも多くなりそうなのです… もし合わないようでしたら無理に仲良くなりません。 長くなりましたがアドバイスなどよろしくお願いいたします。