片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます。紹介してもらった男性と飲みに行った2回目のデートで、彼の行動に混乱しています。彼との会話や触れ合いは楽しく、自然体でいられるため、彼に興味を持っていました。しかし、デート中に彼が私の手を握り、告白したところ、彼は何も言わず無言でいました。そして別れ際には「また会ってくれる?」と聞かれましたが、他の男性のことも一緒に紹介してくれと言われ、振られたと感じました。その後、彼は連絡を返してくれず、私は彼の気持ちをどう考えればいいのか迷っています。諦めるべきでしょうか?
  • 片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます。デートで楽しい時間を過ごすことができ、自然体でいられる彼に興味を持っていました。しかし、デート中に彼が私の手を握り、告白したところ、彼は何も言わず無言でいました。そして別れ際には「また会ってくれる?」と聞かれましたが、他の男性のことも一緒に紹介してくれと言われ、振られたと感じました。連絡を取ろうとメールを送ったが返事がなく、彼の気持ちがわからずに悩んでいます。諦めるべきでしょうか?
  • 片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます。紹介してもらった男性とのデートで、楽しく過ごし、自然体でいられる彼に気持ちが傾いていました。しかし、デート中に彼が私の手を握り、告白したところ、彼は無言でした。そして別れ際には「また会ってくれる?」と言われましたが、他の男性のことも一緒に紹介してくれと言われ、拒否されたと感じました。連絡を取ろうとしたが返事がないため、彼の気持ちに戸惑っています。諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます。

紹介してもらった男性と飲みに行きました。会うのは2回目でした。 ありのままの自分を出せて、すごく落ち着くし、楽しいので1回目に会った時から気になる男性になっていました。 飲みの一軒目の店では普通に話して、二軒目に移動しようと歩いていたら私はフラフラしてきたので彼の腕を掴んで歩いていました。 二軒目ではカウンター席だったため、べったりしていました。 二軒目から駅に移動中、彼が手を握ってくれました。しかも絡めて握るほうを。 そのため私はいい気になって「○○さんのこと好きだよ。好き。」と言ってしまいました。しかし彼は無言。涙が出そうでした。 別れ際、「また会ってくれる?」と聞くと「紹介してくれた男性も一緒にね」と言われました。振られたと思いました。 しかし彼は飲んだ後忘れることが多く、翌日は二日酔いだったようです。 今日覚えているか聞きたくて、メールしましたが返事はいまだにありません。 もう諦めて忘れるべきでしょうか。 いつも私は一人で慌てて、恋も始まりません。こんな自分が嫌いですが帰れません。。。 彼はどう思っているのでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。 長文・乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

男性です。 あららら。 紹介された女性が2回目で酔っぱらって「好き~」と言ってきたら、 そりゃ面食らいますよ。しかも1件目でフラフラって…(笑) 他の方も言っていますが、まずは落ち着いてから、彼に 「先日は早々に酔っぱらって、ご迷惑おかけしました」と言いましょう。 加えて「すごく楽しかったので、また一緒に食事したいです」と言うのも忘れずに。 これで十分だと思うので、それ以上に当日のことを覚えているかどうか 細かいことなど聞いたりせずに落ち着いて返事を待ちましょう。 彼が「紹介者も一緒にね」と言ったのは、貴方があまりに「好き好きテンション」なので、 冷や水のつもりで言ったのだと思います。だってそんな状態で「いいよ」と答えたら、 貴方は人目もはばからずに抱きついてキスでもしたでしょう? 彼の防御本能だったと思います。 諦めて忘れるには、まだ早いですよ。まだチャンスはあります。 でも、いつまでもそんな見境の無い行動をしていては、オツムを疑われます。 なので、つとめて冷静を装い、慌てずに交流するようにしましょう。 貴方が好きなことはとっくにバレています。 なので、これからは彼に気に入られるように、落ち着いて行動して下さい。 そして、彼の言動に一喜一憂せずにもうちょっと長い目で見てあげましょう。 彼はきっと「酔っぱらうとスゴいなぁ」という印象です。 でも手をつないでくれたのですから、楽しかったはずです。 酔っぱらいの時とのギャップを見せれたらイチコロです。 素面の時のいい女っぷりを見せつけてやりましょう。

shiroikotorisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「迷惑かけてごめんなさい」とメールしましたが返事なしです。 来なかったら、諦めろってことですよね。。。 恥ずかしいし、情けないし。。。 彼には気持ちバッチリ気持ち伝わっていますね。 もうどうしようもない気持ちはありますが、とりあえず返事をまってみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

〇〇のこと好きだよ。好き って ハンバーグか牛丼かくらいにしか思われてないですね。 だって本当にすきなら彼の口を酒臭いあなたの口でふさいじゃいますもん。 どんまい

shiroikotorisa
質問者

補足

浅はかな態度を取った自分にひどく後悔しております。

  • mkr18
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

20代後半の女性です。 男性目線じゃないので、甘いかもしれませんが、、振られてはないんじゃないかなって思います。 彼からすると、お酒の席で好きと言われても、酔ったから言ったことだって思ってるのかも知れません。 また会ってくれる?と聞いて、みんなで会おうって言ったことも、本当にみんなでわいわい集まりたかっただけなんじゃないかなって。 興味がなければ、2人っきりで会いませんし、手も絡めて繋いだりしないと思います。 私の場合は、メールで好きと思わせるような内容を送ってしまい、返信がなく、、、そういえば、この前はごめん!かなり酔ってて迷惑掛けちゃったよね;思い出したら恥ずかしくなって~…本当ごめんなさい!忘れてー!ってメールを送りました(笑) 反応は、今メールしようと思ってた(^-^)大丈夫だよって返信が来ました。 回り道になるかもしれませんが、参考になれば。。

shiroikotorisa
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私もメールしてみようと思います。 これで返事なかったら諦めます。

  • minmin24
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

もしかしたら、彼はあなたが 「いつも酔うと誰とでも手を握ったり好きって言ったりするような女性」だと勘違いしてしまったとは考えられませんか? お酒抜きできちんと自分の気持ちを伝えられると彼ももっと真剣に考えて答えてくれるかもしれないですよ。 お酒飲んで酔っ払って軽いノリで言って欲しくなかったのかもしれないし。 紹介してくれた人に中に入ってもらってでも一度お酒抜きで会う機会を作ってもらえるよう頑張ってみては?

shiroikotorisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 軽い女と思われてもおかしくありません。 酔っていたとはいえ馬鹿なことをしてしまいました。。。 紹介してくれた人を中に入れることはむずかしいです。 すみません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

まだ2回しか会ってないのですから「好きとかどうこうという以前の問題」という感じじゃないでしょうか。 そして、あなたがの目が完全にハート状態になって、まあ、悪い気はしないのでしょうが「ちょ、ちょっと待って」と思ったでしょうし、翌日辺りは「まいったな。どうしよう……」という困惑を感じてると思います。 あなたに対してどうこうと言うより、あなたの方が一気にテンションが高くなってしまったのでそれに対して困惑するしか無く、男性としては引いてしまうばかりだと思います。 (そうでなかったら、うまいこと遊ばれて終わるでしょう) 「お酒飲みすぎて、変なこと口走ってたらごめんなさい」的なメールを送っておいて、しばらく連絡はしない方が良いと思います。 10月に入ってからでも紹介してくれた男性にお願いして、一緒に会ってもらえば良いのではないでしょうか。 今はペースというかテンションを切り替えることが出来るかどうかでしょう。

shiroikotorisa
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私もメールで「酔ってしまっていて・・・」と言いたかったのですが、昼に送った「台風きてるね~」とメール送ってから返事がきていません。。。 男性は引きますよね。自分の軽率な行動に呆れてしまいます。 1人が辛くて、いつも先走ってしまいます。返事が来るか来ないか怖くてたまりません。

  • syou2112
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

質問者様もお相手の男性も酔っぱらっていたということですよね? だとすれば、お相手の男性も質問者様が酔っているから、そのはずみで「好き」だと言っているのだと思ってしまったとは考えられないでしょうか?そのため軽くあしらうような返答をしたのかもしれませんし、本心は好きであるということもあり得ます。 私は恋愛というのは少しずつ進めていくのが良いと思います。「短気は損気」と言いますし、あまり慌てると良い結果は得られないと考えます。 まだ会って2回目ですし、諦めることなく頑張ってください。

shiroikotorisa
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 メールを送ったのですが、未だに返事無しです。 辛くて辛くてたまりません。 とりあえず返事を待ってみます。

関連するQ&A

  • 片思い?

    女性です。1か月ほど前知人に男性を紹介されました。 4回ほどデートに行きました。2回目のデートで自分の食べたもの(五平餅)を男性が私に食べさせてきました。3回目のデートでもそのようなことがありました。4回目のデートでは私が食べたアイスを男性に(アーンする形で)食べさせました。特に間接キスは気にしない方もいると思いますが食べさせたり、食べさせられたりっていう感じです。連絡はそんなにはありません。私から連絡する場合がほとんどですが、2日おきくらいのペースで男性からメールがあります。デートでは、そんなには話が弾むという感じではありません。無言が続く場合もあります。以前、野球を見にいく話をしていましたがあんまり行かなくてもいいなと思ってるみたいなことも言っていました。私は、裏表のないいい感じの男性だなと思っているんですが、男性は私のことをどう思っているのでしょうか?短い文面で分かりづらいかと思いますが宜しくお願いいたします。

  • 片思い中です。男性の気持ちを教えてください。

    片思いをしている男性(既婚)の気持ちが分からず、質問させてください。 諦めないといけない恋とは分かっているのですが、 すごく好きな気持ちが大きく、私は出来れば今後も彼に会いたいと思っています。 (一緒にいれるだけで満足なので、一線を越える事を望んではいません) ・こちらの「好き」という気持ちを知った上で、二人きりで食事をした際に抱き寄せたり、 手をつないだり、胸を触ったりという事がありますが、キスはしないし、一線は守るつもりでいるようです。 ・手のつなぎ方の希望を聞いてきたり、私が嫌がることはしたくない。と言われます。 ・抱きしめられた時、私が「やっぱり好きで、どうしたら良いか分からなくなる」と伝えると 「恋に恋をしている状態だから、間違えに気づいた方が良い」との返事でした。 「でも、抱きしめられてると落ち着く…」というと、彼に「自分は落ち着くよりもドキドキする」と言われました。 ・「甘えていいよ」とか「どうしてそんなにキラキラしているの?」と何度も言われます。 ・会えるのは、1ヶ月~2ヶ月に1回位です。 上記のような感じで対応するという事は、どのような気持ちなのでしょうか? 迷惑であったり、私を避けているのかな…という気もします。 男性の心理を教えていただきたいな。と思います。よろしくお願いいたします。

  • 片思いの男性と一歩前進したいのですが・・・

    昨日、片思い中の職場の先輩男性(32才)と半年ぶりに2回目のデートをしました。(デートに誘うのは、毎回私からです。) デートは楽しかったのですが、前回と同様で仲良い先輩・後輩という感じで終了しました。 昨夜は寒かったので、自分から腕を組んでしまおうかと思ったのですが、勇気が無くて出来ませんでした。 男性にお聞きしたいのですが、付き合ってない女性から、急に腕を組まれたり、手を繋いでこられたら、どんな風に思いますか? また、告白もしてないのに、腕を組んだりするのはダメですかね?? 

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 おしゃれなお店で二人きりの食事や飲みのデートを複数回重ね、男性のほうがそろそろもっと親密になりたいけどいいのかなダメなのかなという時期ってあると思うのですが、そういう心境がうかがえる兆候とか男性から送るサインとかってどんなものがありますか?カウンターで並んでいる時に偶然っぽく腕を密着させて様子を見るとか特に必要ないのにエスコートのように女性の肩や腰に軽く触れてみたり、そんな時ありますか? また逆に、男性のほうが「今の距離を保ちたい、重くない関係でいたほうがいいな」というときはどんな行動に出ますか?お酒の席でのボディタッチを避けたりメールのやりとりやデートの頻度を落としてコントロールしますか? 皆さんの経験談、是非お聞かせください。

  • 男性の方へ質問です

    数回2人で遊んだり、飲みに行っている仲の同僚の男性がいます。 薄々こちらの好意は伝わっていると思います。(誘っているのは私からが多いので) 以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 酔いの場とは言え、これって、ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!? またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・

  • 受身な男性への接し方

    今気になっている男性(4つ年下の、大学のサークルの後輩)がいます。 わたしから誘って、この前飲みに行ってきました。 彼とは昔、同じサークルだったという接点しかないので 今は2人で会うしか、進むきっかけがありません。 彼は受身というか優柔不断なところがあり、 わたしに「どうしたい?任せますよ」という感じ。 一緒に過ごしてみると、ものすごく優しくて、気遣ってくれたし 自分からもよくしゃべって、好意をほのめかすような素振りもしてくれました。 別れ際には、また遊びたいとも言ってくれて嬉しかったです。 実際に会ってみると、心地よい雰囲気になるのですが メールで連絡を取り合っているときには 2回ほど世間話のようなメールだと返ってこないことがあって、 脈なし?という結論を想像してしまい、気持ちがぐらつきそうになりました。 飲みのときは、会う直前に電話をしてくれましたが メールだとそっけなくて、もしかしたらドタキャンされるんじゃ?という気がしたほどです。。 飲みに行ったその日に、お礼のメールを一往復してから 3日後に、そういえば~の件は大丈夫だった?(笑)と メールしても返事がありません。 返す必要のない内容だったからかもしれませんが。。 なんかちょっと寂しくなってしまいました。 わたしとしては次の約束の段取りをしたいのですが、 ここは直球で、「今度いつ空いてますか?」のような メールを送っても迷惑じゃないでしょうか? メールで世間話みたいなことはできそうもない、けど、 会いたい!いつ会える?みたいなのを がつがつ出していって引かれないかなァと心配です。

  • オタクに片思い中

    3回目の相談になります。 オタクの女性に片思いしております。 【彼女の特徴】 ・ディズニーのオタク ・オタク仲間は沢山いる ・1人でもディズニー行けちゃう ・でもたまに寂しくなるとのこと ・血液型A型 ・好き嫌いがハッキリしている ・20代前半で僕の3つ下 ・今まで付き合った男性は1人 ・その男性とは浮気をされて別れた ・ディズニー以外に興味無し ・LINEで豆なやり取りは苦手 ・ガツガツ系男子は苦手 ・イケメンは信用できない ・趣味を理解してくれる男性が好み ・「無理な男性とはディズニーデートはしない」とは言っていた。 【関係】 ・職場で出会って1年ほど経ちます。 ・彼女含めた飲み会は4回ほど。 ・ディズニーでデートは2回してます。 ・誘うのは毎回自分から。 ・ディズニーの年パスを勧めてくる。 ・プライベートの事や思い出話とかよく喋ってくれる。 ・友達に男性を紹介されたけど、その気は無いので困ってる旨の相談をされた。 ・まだ手を繋いだりなどはしていない。 ・デート中は同じ飲み物を飲んだり、同じアイスを食べたりはしてる。 ・デートでの別れ際は惜しんでくれ、「電車の時間ぎりぎりまでベンチで話そうか」などと提案してくる。 ・デート後は「楽しかったよ。また行こうね」とメッセージをくれる。 ・こちらからの他愛もないLINEメッセージはよく既読無視される。 ・むこうからディズニーで撮った写真などを自慢気によく送ってくる。 ・電話にはすぐ出てくれる。 ・1回目のデートが終わった直後、2週間ほど放置された事があったが何事も無かったかのように連絡が来た。 ・試しにディズニーとは関係無いデートに誘ってみたら「そこに行く位ならディズニー行きたいから無理。それを好きな女性紹介しようか?」等と言われた。 以上です。 気のある様な発言、嫉妬を誘うような発言も多く、デート中は気を使ってもくれるし、歩くとき座るときの距離も近いです。 片思いだとは思うのですが、特殊な女性?なオーラがあって踏み込めずにいます。 前にディズニー以外のデートにOKしてくれたら等の意見を頂きましたが、希望は薄そうです。 ここは焦らずに時間を掛けて、毎回ディズニーデートを重ねていった方がいいのしょうか? 彼女の気持ちがよくわかりません。 長文失礼しました。

  • お酒を飲んだ時の男性の発言について

    こんばんは★ 以前から気になっていたことを質問させていただきます。 今年大学に入って飲み会の機会もかなり増えました。 飲み会の時ってやたら男性の方がかわいいとか、大好きとか 言ってくるんですが、それは単に飲んだ時のノリで言っていることなのでしょうか? そして、その発言は酔いがさめた時には覚えていないのでしょうか?? 飲みの時の発言を本気にしてはいけないのは分かるのですが、 気になる男性から、かわいいとか言われたら、どうしても気になってしまいます(>_<) 私は飲むと好きな人に対して積極的になるし、自分の発言も大体は覚えているので、 他の人はどうなのか知りたいです!ちなみに私の参加する飲み会では みんなかなり酔っている感じです(^-^;) 分かりにくい文章ですみません。 飲み会初心者の素朴な疑問です。よろしくお願いします☆

  • 緻密な男性に片想い

    緻密でマイペース、完璧主義な同僚男性に片想いしています。 食事には彼から誘われて、数十回行っています。毎回ご馳走になります。 ですが、私の方が年上なこと、自分に自信がないこと、などにより、単に同僚ときもちよく仕事するためだけに優しいのかなと思ってしまいます。 出張で移動の時も、隣の席を予約されました。今、素でいるよ、と言われたりします。 私は男性に緊張するから、そんなふうに言われて嬉しいですが、ぽんと思うことを言えないです。 先日の外出では、自由時間に食事と観光をしましたが、彼が私物のカメラで私を撮っていました。とても恥ずかしく、ものすごい顔をした私が写っていました。その後、彼の写真もそのカメラで撮りました。 私もカメラを持っていましたが、恥ずかしくて撮れませんでした。 彼の写真がほしいですが、気持ち悪いでしょうか? また、二人の仲をひやかされると、彼は私に否定してくださいと言います。これは嫌がってるんですよね…。 皆の前で堂々と二人で食事に誘われたりしますが、他意なく単に仲良しの同僚でしょうか。