片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます。紹介してもらった男性と飲みに行った2回目のデートで、彼の行動に混乱しています。彼との会話や触れ合いは楽しく、自然体でいられるため、彼に興味を持っていました。しかし、デート中に彼が私の手を握り、告白したところ、彼は何も言わず無言でいました。そして別れ際には「また会ってくれる?」と聞かれましたが、他の男性のことも一緒に紹介してくれと言われ、振られたと感じました。その後、彼は連絡を返してくれず、私は彼の気持ちをどう考えればいいのか迷っています。諦めるべきでしょうか?
  • 片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます。デートで楽しい時間を過ごすことができ、自然体でいられる彼に興味を持っていました。しかし、デート中に彼が私の手を握り、告白したところ、彼は何も言わず無言でいました。そして別れ際には「また会ってくれる?」と聞かれましたが、他の男性のことも一緒に紹介してくれと言われ、振られたと感じました。連絡を取ろうとメールを送ったが返事がなく、彼の気持ちがわからずに悩んでいます。諦めるべきでしょうか?
  • 片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます。紹介してもらった男性とのデートで、楽しく過ごし、自然体でいられる彼に気持ちが傾いていました。しかし、デート中に彼が私の手を握り、告白したところ、彼は無言でした。そして別れ際には「また会ってくれる?」と言われましたが、他の男性のことも一緒に紹介してくれと言われ、拒否されたと感じました。連絡を取ろうとしたが返事がないため、彼の気持ちに戸惑っています。諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの男性を諦めるべきか悩んでいます。

紹介してもらった男性と飲みに行きました。会うのは2回目でした。 ありのままの自分を出せて、すごく落ち着くし、楽しいので1回目に会った時から気になる男性になっていました。 飲みの一軒目の店では普通に話して、二軒目に移動しようと歩いていたら私はフラフラしてきたので彼の腕を掴んで歩いていました。 二軒目ではカウンター席だったため、べったりしていました。 二軒目から駅に移動中、彼が手を握ってくれました。しかも絡めて握るほうを。 そのため私はいい気になって「○○さんのこと好きだよ。好き。」と言ってしまいました。しかし彼は無言。涙が出そうでした。 別れ際、「また会ってくれる?」と聞くと「紹介してくれた男性も一緒にね」と言われました。振られたと思いました。 しかし彼は飲んだ後忘れることが多く、翌日は二日酔いだったようです。 今日覚えているか聞きたくて、メールしましたが返事はいまだにありません。 もう諦めて忘れるべきでしょうか。 いつも私は一人で慌てて、恋も始まりません。こんな自分が嫌いですが帰れません。。。 彼はどう思っているのでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。 長文・乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.6

男性です。 あららら。 紹介された女性が2回目で酔っぱらって「好き~」と言ってきたら、 そりゃ面食らいますよ。しかも1件目でフラフラって…(笑) 他の方も言っていますが、まずは落ち着いてから、彼に 「先日は早々に酔っぱらって、ご迷惑おかけしました」と言いましょう。 加えて「すごく楽しかったので、また一緒に食事したいです」と言うのも忘れずに。 これで十分だと思うので、それ以上に当日のことを覚えているかどうか 細かいことなど聞いたりせずに落ち着いて返事を待ちましょう。 彼が「紹介者も一緒にね」と言ったのは、貴方があまりに「好き好きテンション」なので、 冷や水のつもりで言ったのだと思います。だってそんな状態で「いいよ」と答えたら、 貴方は人目もはばからずに抱きついてキスでもしたでしょう? 彼の防御本能だったと思います。 諦めて忘れるには、まだ早いですよ。まだチャンスはあります。 でも、いつまでもそんな見境の無い行動をしていては、オツムを疑われます。 なので、つとめて冷静を装い、慌てずに交流するようにしましょう。 貴方が好きなことはとっくにバレています。 なので、これからは彼に気に入られるように、落ち着いて行動して下さい。 そして、彼の言動に一喜一憂せずにもうちょっと長い目で見てあげましょう。 彼はきっと「酔っぱらうとスゴいなぁ」という印象です。 でも手をつないでくれたのですから、楽しかったはずです。 酔っぱらいの時とのギャップを見せれたらイチコロです。 素面の時のいい女っぷりを見せつけてやりましょう。

shiroikotorisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「迷惑かけてごめんなさい」とメールしましたが返事なしです。 来なかったら、諦めろってことですよね。。。 恥ずかしいし、情けないし。。。 彼には気持ちバッチリ気持ち伝わっていますね。 もうどうしようもない気持ちはありますが、とりあえず返事をまってみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

〇〇のこと好きだよ。好き って ハンバーグか牛丼かくらいにしか思われてないですね。 だって本当にすきなら彼の口を酒臭いあなたの口でふさいじゃいますもん。 どんまい

質問者

補足

浅はかな態度を取った自分にひどく後悔しております。

• mkr18
回答No.4

20代後半の女性です。 男性目線じゃないので、甘いかもしれませんが、、振られてはないんじゃないかなって思います。 彼からすると、お酒の席で好きと言われても、酔ったから言ったことだって思ってるのかも知れません。 また会ってくれる?と聞いて、みんなで会おうって言ったことも、本当にみんなでわいわい集まりたかっただけなんじゃないかなって。 興味がなければ、2人っきりで会いませんし、手も絡めて繋いだりしないと思います。 私の場合は、メールで好きと思わせるような内容を送ってしまい、返信がなく、、、そういえば、この前はごめん!かなり酔ってて迷惑掛けちゃったよね;思い出したら恥ずかしくなって~…本当ごめんなさい!忘れてー!ってメールを送りました(笑) 反応は、今メールしようと思ってた(^-^)大丈夫だよって返信が来ました。 回り道になるかもしれませんが、参考になれば。。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 私もメールしてみようと思います。 これで返事なかったら諦めます。

• minmin24
回答No.3

もしかしたら、彼はあなたが 「いつも酔うと誰とでも手を握ったり好きって言ったりするような女性」だと勘違いしてしまったとは考えられませんか? お酒抜きできちんと自分の気持ちを伝えられると彼ももっと真剣に考えて答えてくれるかもしれないですよ。 お酒飲んで酔っ払って軽いノリで言って欲しくなかったのかもしれないし。 紹介してくれた人に中に入ってもらってでも一度お酒抜きで会う機会を作ってもらえるよう頑張ってみては?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 軽い女と思われてもおかしくありません。 酔っていたとはいえ馬鹿なことをしてしまいました。。。 紹介してくれた人を中に入れることはむずかしいです。 すみません。

• gyounosuke
回答No.2

まだ2回しか会ってないのですから「好きとかどうこうという以前の問題」という感じじゃないでしょうか。 そして、あなたがの目が完全にハート状態になって、まあ、悪い気はしないのでしょうが「ちょ、ちょっと待って」と思ったでしょうし、翌日辺りは「まいったな。どうしよう……」という困惑を感じてると思います。 あなたに対してどうこうと言うより、あなたの方が一気にテンションが高くなってしまったのでそれに対して困惑するしか無く、男性としては引いてしまうばかりだと思います。 (そうでなかったら、うまいこと遊ばれて終わるでしょう) 「お酒飲みすぎて、変なこと口走ってたらごめんなさい」的なメールを送っておいて、しばらく連絡はしない方が良いと思います。 10月に入ってからでも紹介してくれた男性にお願いして、一緒に会ってもらえば良いのではないでしょうか。 今はペースというかテンションを切り替えることが出来るかどうかでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 私もメールで「酔ってしまっていて・・・」と言いたかったのですが、昼に送った「台風きてるね~」とメール送ってから返事がきていません。。。 男性は引きますよね。自分の軽率な行動に呆れてしまいます。 1人が辛くて、いつも先走ってしまいます。返事が来るか来ないか怖くてたまりません。

• syou2112
回答No.1

質問者様もお相手の男性も酔っぱらっていたということですよね? だとすれば、お相手の男性も質問者様が酔っているから、そのはずみで「好き」だと言っているのだと思ってしまったとは考えられないでしょうか?そのため軽くあしらうような返答をしたのかもしれませんし、本心は好きであるということもあり得ます。 私は恋愛というのは少しずつ進めていくのが良いと思います。「短気は損気」と言いますし、あまり慌てると良い結果は得られないと考えます。 まだ会って2回目ですし、諦めることなく頑張ってください。

質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 メールを送ったのですが、未だに返事無しです。 辛くて辛くてたまりません。 とりあえず返事を待ってみます。