オタクに片思い中

このQ&Aのポイント
  • オタクの女性に片思いしています。彼女はディズニーのオタクで、ディズニー以外に興味はありません。私たちは職場で出会い、2回のディズニーデートを経験しました。彼女は私とのディズニーデートを楽しんでくれるようですが、他のデートには興味がなさそうです。彼女の気持ちがわかりません。
  • 私はオタクの女性に片思い中です。彼女はディズニーが大好きで、ディズニー以外には興味がありません。私たちは職場で出会い、2回ディズニーデートをしました。彼女はディズニーデートを楽しんでくれるようですが、他のデートには興味がないようです。私は彼女の気持ちが分かりません。
  • オタクの女性に片思いしています。彼女はディズニーが大好きで、ディズニー以外には興味がありません。私たちは職場で出会い、2回ディズニーデートをしました。彼女は楽しんでくれるようですが、他のデートには興味がなさそうです。彼女の気持ちがよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オタクに片思い中

3回目の相談になります。 オタクの女性に片思いしております。 【彼女の特徴】 ・ディズニーのオタク ・オタク仲間は沢山いる ・1人でもディズニー行けちゃう ・でもたまに寂しくなるとのこと ・血液型A型 ・好き嫌いがハッキリしている ・20代前半で僕の3つ下 ・今まで付き合った男性は1人 ・その男性とは浮気をされて別れた ・ディズニー以外に興味無し ・LINEで豆なやり取りは苦手 ・ガツガツ系男子は苦手 ・イケメンは信用できない ・趣味を理解してくれる男性が好み ・「無理な男性とはディズニーデートはしない」とは言っていた。 【関係】 ・職場で出会って1年ほど経ちます。 ・彼女含めた飲み会は4回ほど。 ・ディズニーでデートは2回してます。 ・誘うのは毎回自分から。 ・ディズニーの年パスを勧めてくる。 ・プライベートの事や思い出話とかよく喋ってくれる。 ・友達に男性を紹介されたけど、その気は無いので困ってる旨の相談をされた。 ・まだ手を繋いだりなどはしていない。 ・デート中は同じ飲み物を飲んだり、同じアイスを食べたりはしてる。 ・デートでの別れ際は惜しんでくれ、「電車の時間ぎりぎりまでベンチで話そうか」などと提案してくる。 ・デート後は「楽しかったよ。また行こうね」とメッセージをくれる。 ・こちらからの他愛もないLINEメッセージはよく既読無視される。 ・むこうからディズニーで撮った写真などを自慢気によく送ってくる。 ・電話にはすぐ出てくれる。 ・1回目のデートが終わった直後、2週間ほど放置された事があったが何事も無かったかのように連絡が来た。 ・試しにディズニーとは関係無いデートに誘ってみたら「そこに行く位ならディズニー行きたいから無理。それを好きな女性紹介しようか?」等と言われた。 以上です。 気のある様な発言、嫉妬を誘うような発言も多く、デート中は気を使ってもくれるし、歩くとき座るときの距離も近いです。 片思いだとは思うのですが、特殊な女性?なオーラがあって踏み込めずにいます。 前にディズニー以外のデートにOKしてくれたら等の意見を頂きましたが、希望は薄そうです。 ここは焦らずに時間を掛けて、毎回ディズニーデートを重ねていった方がいいのしょうか? 彼女の気持ちがよくわかりません。 長文失礼しました。

• ozrax
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが彼女のディズニー愛と同じくらいのディズニー愛を持っているなら一緒にいられると思いますが…(´・ω・`) まぁ、彼女さんは主さんと一緒にいて楽なのは確かだとは思いますが、どう考えても「ディズニー>彼氏」な人にしか思えなくて…すみません(´;ω;`) 過去に付き合った男性も、ディズニー愛に耐えられず浮気しちゃったのではないでしょうか?(;´д`) 彼女のディズニー愛を背負っていける自信がないようなら、付き合うのは難しいと思います。 主さんが彼女に求める物が、付き合えた時にどれだけ叶うのかを考えてみた方が賢明かと思います。 主さんの「彼女」の定義がその方に当てはまるのかがキーじゃないでしょうか? 個人的には、そこまでガチガチの「趣味が幸せ女」だと、一緒にいても自分の想いが実現できなさそうに思います。

ozrax
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 元カレはディズニーオタク繋がりだったと聞いてます。 他のディズニーオタクの女性に浮気されたとか言ってました… 僕は多趣味で好奇心を大事に何でも楽しめるので、一緒にディズニーに何度行こうが苦にならない自信はあります。 僕の想いとしては「心の支え」であってくれれば、それで良いとは思ってます。 彼女のことも、普通に会話してて惹かれる部分が多いので、好きだし付き合ってみたいと思てます。 ただ、おっしゃる通り、向こうにとっては「ディズニー>彼氏」だと思うので、もしかしたら彼氏はいらないと思ってる可能性もありますよね。 ありがとうございました。