日付・時刻指定の目覚まし時計はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 日付不問で特定の時刻だけの目覚まし時計は普通ですよね。それを「ある特定の日付の特定の時刻になったらアラームが鳴る」ような時計はないでしょうか?もちろん出来るだけ安くて小さいやつがいいです。ワガママ言えば、複数の時刻をセットできるようなのがいいですね^^
  • 業務で銀行への送金の日時を決めているのですが、どうしても忘れてしまったりするので、担当者のみならずグループの誰かが気付けるように目覚ましみたいにして気付きに使いたいのです。送金の日時は毎月10日・20日・末日の16:00で、銀行休業日の時は前後します。なので、事前にこの日時を時計に覚えさせて、少し前に鳴らしたいのです。そうすれば担当者のみでなく、担当者不在の場合でも誰かが気付きます。
  • 色々検索しているのですがどうにもうまく見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日付・時刻指定の目覚まし時計

日付不問で特定の時刻だけの目覚まし時計は普通ですよね。 それを「ある特定の日付の特定の時刻になったらアラームが鳴る」ような 時計はないでしょうか? もちろん出来るだけ安くて小さいやつがいいです。 ワガママ言えば、複数の時刻をセットできるようなのがいいですね^^ 業務で銀行への送金の日時を決めているのですが、 どうしても忘れてしまったりするので、担当者のみならずグループの誰かが気付けるように 目覚ましみたいにして気付きに使いたいのです。 送金の日時は毎月10日・20日・末日の16:00で、銀行休業日の時は前後します。 なので、事前にこの日時を時計に覚えさせて、少し前に鳴らしたいのです。 そうすれば担当者のみでなく、担当者不在の場合でも誰かが気付きます。 色々検索しているのですがどうにもうまく見つからず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stampe
回答No.3

携帯のスケジュール機能を使ったらどうですか? 機種変して使ってない携帯くらい、誰かしら持ってると思いますよ。

yuttama
質問者

お礼

「機種変して使ってない携帯」ですか! それなら使えそうですね! 家にあるので、ちょっと試してみます。 まずはありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

最近の携帯電話にはスケジュール機能が搭載されていますよ。 携帯電話ならどなたでも持っているアイテムですので活用しましょう、ちゃんと日付ごとにアラームを鳴らせます。 また、予定のコピー、変更、削除など自由自在、一番便利な機能です。

• E-FB-14
回答No.4

No1です。言い忘れました。 >ワガママ言えば、複数の時刻をセットできるようなのがいいですね^^ これならいくつでもセットできます。

• E-FB-14
回答No.2

携帯電話のTo Doリスト機能を使う。 この機能を使えば日付指定でベルが教えてくれます。 携帯電話にはたいていついています。             爺はかように思います。

yuttama
質問者

お礼

携帯電話ですね。個人向けなのでどうかと思ってましたが、 No.3さんの「機種変で使ってない携帯」は目から鱗でした。 それでTODOリストを使えば目覚ましと一緒ですよね。 ありがとうございます。

• xiao-zong
回答No.1

仕事でOUTLOOKなどをお使いでしたら、カレンダー機能を利用してデスクトップに表示出せます。

yuttama
質問者

お礼

ありがとうございます。OUTLOOKは既にやってみたことがあるのですが、 担当者本人しか分からないので、そういう意味ではすっかり忘れて 時間に席を外してしまっていたり、急に呼ばれてしばらく戻らなかったりすると、 歯止めにならないのです。 かといって全員にOUTLOOKのアラームをセットさせるのも正直ウザいものが あります。時計なら担当者が事前にセットすればいいですし、 鳴っていても担当者が居れば自分で消せますし、忘れて不在にしていても、 その時だけ周りが気付けばそれでいいので。 ご回答ありがとうございます。