• 締切済み

男性の方へ質問です

数回2人で遊んだり、飲みに行っている仲の同僚の男性がいます。 薄々こちらの好意は伝わっていると思います。(誘っているのは私からが多いので) 以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 酔いの場とは言え、これって、ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!? またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・

noname#105742
noname#105742

みんなの回答

回答No.6

 好意を持たれる筈が無い自信を持っている者として > ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて > 告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!?  場を盛り上げる為の冗談では? > またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・  Delicacyも何も 「まさか、自分が好意を持たれているなんて思っていたら からかわれるんで、冗談で済まそう」なんでは無いかと… 「やだ~!自意識過剰~」やら他色々(結構キツかったりしますので)  ま、既に質問者さん御自身が良い結論を導かれていると思うんで (好意があるなら伝えてくれた方が有難いのですし)支持はします ではでは~

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.5

既婚男性です。 都合いい女になってプライドが許しますか? ちょっと引いてみたらどうでしょう。それで月に一回しか逢わなくなるのなら、答えは出ますよね。

noname#105742
質問者

お礼

>ちょっと引いてみたらどうでしょう。それで月に一回しか逢わなくなるのなら、答えは出ますよね。 一番痛いところです・・・ でも自然消滅だとお互いズルズル引きずってしまうので、OKにしろ駄目にしろちゃんと気持ちを伝えて終えたいと思ってます。 もしもOKだったら今後どう接していくかはそれから考えます笑 アドバイス、ありがとうございました!

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.4

>彼から話しかけられるとやっぱり笑顔で応えてしまいます笑  それじゃーオトコは成長しませんよ   ココはいっちょ心を「「鬼」」にしてww  何か微笑ましいですね    がんばってください☆

noname#105742
質問者

お礼

>それじゃーオトコは成長しませんよ   ココはいっちょ心を「「鬼」」にしてww そ、そうですよね・・・恋の駆け引きって奴でしょうか汗 奥手で恋愛経験不足なので、行動がちぐはぐになってすぐボロが出ちゃいそうです。でもホントに嫌な事をされた時は、鬼になろうと思います笑 >何か微笑ましいですね    がんばってください☆ ありがとうございます!頑張りますね

  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.3

彼を落とせるに3000点です。 ただ…、その後のお付き合いが上手くいくかは分かりません。 頑張って下さい☆

noname#105742
質問者

お礼

3000点もありがとうございます笑 >ただ…、その後のお付き合いが上手くいくかは分かりません。 一年くらいこんな友達以上恋人未満状態なので、もしも付き合ってもしばらくは同じかなぁと思ってます。それでも私は付き合えれば嬉しいんですけれどね^^; ご回答ありがとうございました!

  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.2

以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 申し訳ありませんが、 質問内容が良く分かりません。 もっと細かく書いて頂ければありがたいです。

noname#105742
質問者

補足

確かに良く分からない文になっていました;支離滅裂になっていて、ごめんなさい。 要は「彼に対する話題を私が隠したとわかったときに、彼がその話題を私から彼への告白かと思った」んです。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

  勘付いたのか、冗談か、何とも言えませんね。  単なるテレ隠しの可能性は高いと思います。   確かにデリカシーの無い彼ですが、男ってその程度だと思います。  私も言ってしまう可能性はゼロとは言い切れません。  いずれにせよ、彼はチャンスを逃しましたね。  しばらく誘ってあげない等、逃した魚は大きいことを思い知らせてあげて下さい。

noname#105742
質問者

お礼

照れ隠しですか・・・! >しばらく誘ってあげない等、逃した魚は大きいことを思い知らせてあげて下さい。 惚れた弱みなんでしょうね、色々あってあまり喋らないようにしていても、彼から話しかけられるとやっぱり笑顔で応えてしまいます笑 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好意を感じる男性からの飲みの誘いの対応は?

    女性に質問です! 大勢で会う場(職場やグループ等)の中で最近そこそこ仲が良い男性ができて、その男性が自分に対して恋愛感情を示してきている場合について…、 人として、仲間として好意はあるが男としては興味がない場合と、少しは恋愛対象である場合、どう対応するのか知りたいと思いました。。 自分も男性として好意がはっきりある場合は、飲みの誘いも告白もOKだと思うので、そこは省かせてもらいます。 その男性とは、職場やグループなどの先輩で、今後も会わなければいけない場合でお願いします。 (1) その男性が二人で飲もうと誘ってきて、今までの言動行動から告白される可能性がある場合。 (2) (1)で飲みの誘いに応じて、実際告白された場合、どう返事しますか?また今後どう対応しますか? いろいろご意見お聞きしたいです。 宜しくお願いします!

  • このような女性観(不信?)を持つ男性は、

    初めて質問させて頂きます。 私が好意を抱いている男性についての悩みです。 その男性とはひょんな事から出会い、仲間と共に何度か飲みに行く程度の仲です。 私は恋愛に奥手なタイプではありますが、その男性のことは出会って数日で好意を持ちました。 その男性は人当たりが柔らかく明るい、打ち解けやすい人柄です。 ですが、何回目かの飲み会の席での彼の『女性は尻軽か口が軽いかのどちらかだ。大抵この二つに当てはまる。』という女性観を聞いて、驚いてしまいました。 この時彼は相当酔った状態で、周りも男性が多かったので口がが緩んだのだろうと思いますが。。。(でもこの女性観には自信があるみたいです。) それにしてもこの発言、、私はそれほど立派な人間ではないけれど、少なくとも当てはまらないと自信を持って言えます。私の周りの女性もこのような人はいません。 紳士的な彼の印象と発言のギャップがありすぎるのです。 どのような恋をしてきたのだろうか?と、トラウマがあるのだろうかと考えてしまいます。。 この言葉を聞いても私の気持ちは変わりません。 飲みの席の言葉ですし、言葉で反論するような事はしていません。 私の事を知ってもらえれば、いずれきっと解ってくれると思いました。 私は駆け引きが苦手なので素直に気持ちを伝えようと思い、一度2人で出かけた際告白しました。 彼の返事は『友達になりたい』でした。 この言葉のニュアンスから脈はないとは思いますが、諦められずにいます。 このような女性観を持つ男性の心理、お分かりの方いらっしゃいますか? また私はこの先どのようにアプローチを続けて行ったら良いのでしょうか? 告白後飲み会がありましたが、彼の負担にならないようにいつもどおりの態度を取りました。 やんわり振られたのに平気なそぶりをしたのは、私にしてみれば精一杯だったのですが、かわいげがないのだろうな、、とも思いました。 彼はちょっと様子を伺うような態度でした。警戒されてしまった気もします。 お恥ずかしい事に、私はどうしたらいいか煮詰まってしまいました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文を最後まで読んで頂き、有り難うございました。 どうかよろしくおねがいします。

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

  • 27歳くらいの男性に質問

    27歳くらいの男性にお聞きしたいです。 好きな人が年下なのですが、こちらの好意を示してもいいものか不安でいます(私は34歳です)。彼は同じ会社でよく雑談する仲なのですが、若い女性もまわりには大勢いるのに、あまり雑談してるのを見たことはありません。自分ではお姉さんぶってるつもりはないのですが、もしかすると安心して話せるお姉さん的存在なのかもしれません。 年上女性とはよく話して、同年齢や若い女性とあまり打ち解けないということは、やはり彼女らは恋愛対象としてリアルで、恥ずかしいからとか、かっこつけたいからという心理なんでしょうか? また、そういう対象ではない年上女性から、ある日突然告白されたら、どういう風に感じると思いますか?

  • 男性が女性を下の名前で呼ぶことについて

    男性が女性を下の名前で呼ぶのはどういう心理からですか? 3年ほど付き合っている彼が、 付き合って1年くらいの頃、同僚の女性(私の同僚でもあります)を メールで下の名前+ちゃん付けで呼んでいました。 その頃私は苗字+ちゃん付けです。 私が彼の携帯を見てしまったことにより発覚したのですが、 隠れてメールして(アドレスも彼からその女性に聞いてます) 下の名前で呼ぶというのはやはり好意があるからでしょうか? そのとき喧嘩になり、彼は冗談だったと弁明してましたが、 彼は冗談で女の子を下の名前で呼ぶような人ではありません。 特別親しい付き合いをしていたなら冗談というのもわかりますが、 その女性とはただの同僚という感じです。 それに同僚も含めた大勢の前でならわかるけれど、 二人でメールをやりとりしててってのが気になります。 昨日彼と喧嘩したときに、そのことを思い出してしまって、 蒸し返すつもりはないけれど、冗談で呼んだとは思えなくなってしまい、 頭から離れません。

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • 男性の方へ質問です

    男性の方へ質問です 男女何人かで飲んでいて、その席で自分の好きな人がその中にいて、その人がからかうように同じ飲みの席の男性に、「○○さ~ん(男性)、△△(女性)が抱いて欲しいって言ってるよ~」と笑いながら言いました。酒の席のことであっても、こういうこと言うもんでしょうか? きっと、私の好きな人は、自分に好意があると知っている可能性が高く、飲みに誘ってくれたのも彼からなのですが、私がこんなことを言ってほしいとか言ったことはなく、何の前触れもなくいきなりだったのでひたすら笑うしかなく、周りも笑っていました。言われた相手は「いい仕事しますので、お願いします」みたいに頭を下げられたけど(その場の盛り上げのためか?)、私は笑顔で「お気持ちだけで・・・」と返しました。 こういうことを言ったりする男性の心理はどうなんでしょうか?わざとからかいたいだけか、盛り上げるため適当に言ってみて大笑いがおきた。でも本気でお願いしますとなったらどうなるんでしょうか? お酒の席だけど、こういうことを言ったりして楽しませる彼はSで(彼自身もSと自称して普段から豪語している)女性のそういうM的なところ見たりしたいんでしょうか。。。ほんとは僕も君のことを好きなんだけど、素直に言えないからということなのか、ご意見お願いします。

  • 内気な男性に質問です

    言葉が荒くても、行動があれば好意があるということですか? 言葉が荒くてなかなか進展しない男性がいるのですが、行動では好意があるかんじなんです。 これも好き避けなんでしょうか? 私は嫌われているんだと思い、目を合わせないようにしているのですが、男性の方は、近づいてきて、見てるんです。 相手は私の気持ちを知っています。でも相手からの返事は、私と連絡をとりたくないだそうです。 仲良かった頃は、冗談を言い合っていて、俺嫌われてるもんね?と聞かれたこともあって、俺こんなことしてたんだよ、見てた?とかあの人彼氏?と聞かれたこともあります。

  • 手を出してこない男性の心理

    大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

  • 特に男性の方に質問です

    長文ですみません。改行してるのですが何故かできず読みにくくて申し訳ありません。 以下のことを好きじゃない女性にしますか?私は好意をもってもらってると思ってました。 取引先の営業男性で私の職場に来た時、二階にいる私の上司相手に営業にきてるけど上司のとこまでは私がいる受付の前を通って行く。そのほんの少し一瞬の時間だけど大概二人きり。 ・初めて会った時は挨拶だけだったのに半年たったらあたりから、たいした用がないのに必ず何かしら話かけてくる  (何してたの?とか 以前私の好きな歌手の話した何ヶ月かたって あの歌手、次どこどこでライブするんだね等) ・たまたま用事がクリスマスイブで有給とった次の日に何で休みだったの?と聞いてくる。 ・彼女いるか聞いてないのに今年は彼女つくろう!と言ってた ・髪型かわったね と言ったら 突然 会いたかった?と聞いてきた ・冗談を言いあってた時 軽く頭にチョップみたいなことをしてきた ・一度食事に行った帰り寒かったんですが あっためて と言われた ・彼が少し元気ない時に元気ないねと聞くと  慰めてくれる? と言われた 私に好意あるのかな?と思い意識し始めて好きになり告白したら 1ヶ月前に彼女ができてて振られました。 あれは一体何だったんだろうと思ってしまいます。ただの勘違いだったのでしょうか? 男性の心理がわかりません...。