• 締切済み

男性の方へ質問です

数回2人で遊んだり、飲みに行っている仲の同僚の男性がいます。 薄々こちらの好意は伝わっていると思います。(誘っているのは私からが多いので) 以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 酔いの場とは言え、これって、ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!? またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・

noname#105742

みんなの回答

回答No.6

好意を持たれる筈が無い自信を持っている者として > ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて > 告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!?  場を盛り上げる為の冗談では? > またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・  Delicacyも何も 「まさか、自分が好意を持たれているなんて思っていたら からかわれるんで、冗談で済まそう」なんでは無いかと… 「やだ~!自意識過剰~」やら他色々(結構キツかったりしますので)  ま、既に質問者さん御自身が良い結論を導かれていると思うんで (好意があるなら伝えてくれた方が有難いのですし)支持はします ではでは~

• pccrewe
回答No.5

既婚男性です。 都合いい女になってプライドが許しますか? ちょっと引いてみたらどうでしょう。それで月に一回しか逢わなくなるのなら、答えは出ますよね。

質問者

お礼

>ちょっと引いてみたらどうでしょう。それで月に一回しか逢わなくなるのなら、答えは出ますよね。 一番痛いところです・・・ でも自然消滅だとお互いズルズル引きずってしまうので、OKにしろ駄目にしろちゃんと気持ちを伝えて終えたいと思ってます。 もしもOKだったら今後どう接していくかはそれから考えます笑 アドバイス、ありがとうございました!

• vega333b
回答No.4

>彼から話しかけられるとやっぱり笑顔で応えてしまいます笑  それじゃーオトコは成長しませんよ   ココはいっちょ心を「「鬼」」にしてww  何か微笑ましいですね    がんばってください☆

質問者

お礼

>それじゃーオトコは成長しませんよ   ココはいっちょ心を「「鬼」」にしてww そ、そうですよね・・・恋の駆け引きって奴でしょうか汗 奥手で恋愛経験不足なので、行動がちぐはぐになってすぐボロが出ちゃいそうです。でもホントに嫌な事をされた時は、鬼になろうと思います笑 >何か微笑ましいですね    がんばってください☆ ありがとうございます!頑張りますね

• _adabana_
回答No.3

彼を落とせるに3000点です。 ただ…、その後のお付き合いが上手くいくかは分かりません。 頑張って下さい☆

質問者

お礼

3000点もありがとうございます笑 >ただ…、その後のお付き合いが上手くいくかは分かりません。 一年くらいこんな友達以上恋人未満状態なので、もしも付き合ってもしばらくは同じかなぁと思ってます。それでも私は付き合えれば嬉しいんですけれどね^^; ご回答ありがとうございました!

• _adabana_
回答No.2

以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 申し訳ありませんが、 質問内容が良く分かりません。 もっと細かく書いて頂ければありがたいです。

質問者

補足

確かに良く分からない文になっていました;支離滅裂になっていて、ごめんなさい。 要は「彼に対する話題を私が隠したとわかったときに、彼がその話題を私から彼への告白かと思った」んです。

• vega333b
回答No.1

勘付いたのか、冗談か、何とも言えませんね。  単なるテレ隠しの可能性は高いと思います。   確かにデリカシーの無い彼ですが、男ってその程度だと思います。  私も言ってしまう可能性はゼロとは言い切れません。  いずれにせよ、彼はチャンスを逃しましたね。  しばらく誘ってあげない等、逃した魚は大きいことを思い知らせてあげて下さい。

質問者

お礼

照れ隠しですか・・・! >しばらく誘ってあげない等、逃した魚は大きいことを思い知らせてあげて下さい。 惚れた弱みなんでしょうね、色々あってあまり喋らないようにしていても、彼から話しかけられるとやっぱり笑顔で応えてしまいます笑 回答ありがとうございました!