• ベストアンサー

男性の方に質問です★

こんにちは。 友達のことなのですが、教えてください。 自分に好意があると知っている女の子(でも告白は断られているようです)に以下のことを言う心理を教えてください。 「結婚したくなった」 「幸せになりたい」 「愛情に飢えている」 「愛を注いでくれる子見つける」 「本腰入れて頑張る」 私は、ただの無神経にしかみえません。 男性の方、どう思いますか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.4

無神経というか甘ちゃんですよね。僕はバカですよという札を下げて歩いているとも取れます。 自分ではリスクや手間をかけずに要求だけ言って、女の子の方で対応して欲しいという事です。 もちろん関係が悪化した場合は女性が悪いんですよ。 その時は「愛を感じられなくなった」「距離を置いた方がいい」などと言い出すのです。 友人には男を見る目が無いねと言ってあげたらどうかな。苦労と結婚するようなものです。

yukinotiri
質問者

お礼

その札、友達にも見てもらわなきゃ、です^^; 要求だけ言って、待つ。。。最悪ですね。

その他の回答 (3)

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.3

善意に考えれば、 二股かけてたかそれともその時彼女がいたとかで、 彼女をそういう目では見られないから振ったものの、 その後事情が変わって独り身になり、 そしたら彼女のことをそういう風にみることができるようになって…、 ということも考えられませんかね…。 あとのまつりといえばそれまででしょうが。

yukinotiri
質問者

お礼

善意で考えてもろくなものではないですね。 ありがとうございました。

  • cust
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

おっしゃるとおり、無神経だと思います。 そのご友人はこんな男に今も好意を持っているのですか? 「本腰入れて」「愛を注いでくれる人を見つけ」られるなんて思ってる時点でだいぶ甘ちゃんだと思うのですが。 「勝手にすれば」と言って距離を置きましょう。 ろくなもんじゃありません。

yukinotiri
質問者

お礼

こんな男。。。まさしくそうですよね!! 甘ちゃんですか。 ありがとうございます。

回答No.1

ひとまず数々の言動を意訳しますと・・・ 「結婚したくなった」→セックルしたい 「幸せになりたい」→セックルしたい 「愛情に飢えている」→セックル(略 「愛を注いでくれる子見つける」→(略 「本腰入れて頑張る」→(略 と翻訳されます。 ということはあなたの思ってるとおりの無神経な人です。 同性としてとても悲しいです。

yukinotiri
質問者

お礼

翻訳ありがとうございます。 そういうことを言われて、喜んでいるようなんですよね。。。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。

    男性の皆さんは、学生時代(中学生、高校生)のころ 同じクラスの女の子から告白されたら、何年か経っても(社会人になっても)告白してきた女の子の名前とかは覚えてますか?  たとえ、自分が相手の女の子に好意がなくても 卒業アルバムなどを見て、そういえばこの子に告白されたことがあったな…と思い出しますか? あと、当時 告白されたら 男友達とかに 「俺、○○○って子から告白されたよ~。」 みたいなことを話しましたか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 男性に質問!切実です。。。

    28歳女です。 同じバイト先に好きな社員さんがいて、去年の末に告白して振られました。 同じバイト先に彼氏がいる女性がいるのですが、その子と告白した社員さんがものすごく仲いいんですが 、男性はただの気の合う同僚(妹のような)と、恋愛対象となる女性とではどういう態度の違いがありますか あと、その子が酔った勢いで、彼氏と社員さんが仕事してる所に差し入れを持って行ったらしく、かなり酔っていたのでその日は差し入れを渡して帰ったら、次の日「昨日、1人やったら帰さんと泊めてたわ」と言われたらしいです。 この時の男性心理ってどんなんですか あと、その社員と上記の女の子と私で、LINEのグループを組んでるんですが、そのグループないで、わざわざ上記女の子宛に連絡をするんです。 これってどういう意味ですかね もー辛くてたまりません。。

  • 男性の方、教えてください。

    今日「青い鳥」というドラマの再放送の中で、豊川悦司に幼馴染の女性(名前をわすれました)が「ずっと好きだった」と告白をすると、「・・・幸せになれよ・・」と言って去ってしまいました。  そこで思い出しのですが、以前友人たちと話していた時に「自分が振られるとき」または「自分が結婚すると元彼に告げたとき」にほとんどの人が相手から「お前には幸せになって欲しい。」と言われたと判明しました。  そこで男性の方に教えていただきたいのですが、元彼女等に「幸せになれよ」と言うときの心理はどのようなものなのですか?  女の私が想像するには自分の家の犬が産んだ子犬を他人にあげてしまうときのような気分なのでしょうか?

  • 特に男性の方に質問です

    長文ですみません。改行してるのですが何故かできず読みにくくて申し訳ありません。 以下のことを好きじゃない女性にしますか?私は好意をもってもらってると思ってました。 取引先の営業男性で私の職場に来た時、二階にいる私の上司相手に営業にきてるけど上司のとこまでは私がいる受付の前を通って行く。そのほんの少し一瞬の時間だけど大概二人きり。 ・初めて会った時は挨拶だけだったのに半年たったらあたりから、たいした用がないのに必ず何かしら話かけてくる  (何してたの?とか 以前私の好きな歌手の話した何ヶ月かたって あの歌手、次どこどこでライブするんだね等) ・たまたま用事がクリスマスイブで有給とった次の日に何で休みだったの?と聞いてくる。 ・彼女いるか聞いてないのに今年は彼女つくろう!と言ってた ・髪型かわったね と言ったら 突然 会いたかった?と聞いてきた ・冗談を言いあってた時 軽く頭にチョップみたいなことをしてきた ・一度食事に行った帰り寒かったんですが あっためて と言われた ・彼が少し元気ない時に元気ないねと聞くと  慰めてくれる? と言われた 私に好意あるのかな?と思い意識し始めて好きになり告白したら 1ヶ月前に彼女ができてて振られました。 あれは一体何だったんだろうと思ってしまいます。ただの勘違いだったのでしょうか? 男性の心理がわかりません...。

  • 女性の方に質問です。男性の方も聞いてください。

     私は29歳の男です。今すごく好きな女の子がいます。その子に愛の告白して、歌を作ってプレゼントしたいなって思ってます。女性としてはオリジナルソングをプレゼントしてもらうのってうれしいですか?それとも重たく感じてしまいますかね?歌詞は「飾らない思いをつたえます、あなたが大好きです!!」みたいな内容です。  男性の方でそういうことをされた経験のある方はいますか?歌をプレゼントするのに効果的な演出とかありますか?

  • 男性の方へ。

    思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! (1)付き合ってない女性に嫉妬することはありますか? それは自分にとってどんな位置付けの女性ですか? (友達、好きな人など…) 何故嫉妬してしまいますか? (2)告白されて振った相手に嫉妬したことありますか?何故嫉妬してしまいましたか? 友達の身近に上記のような男性がいます! 私なら好きな人が他の女性と仲良くしてたら嫉妬してしまいますが、ただの友達とかに嫉妬しませんのでその心理がわかりません! 教えて頂けるとうれしいです…

  • 男性の方へ質問です

    数回2人で遊んだり、飲みに行っている仲の同僚の男性がいます。 薄々こちらの好意は伝わっていると思います。(誘っているのは私からが多いので) 以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 酔いの場とは言え、これって、ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!? またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。