• ベストアンサー

男性の方に質問です★

こんにちは。 友達のことなのですが、教えてください。 自分に好意があると知っている女の子(でも告白は断られているようです)に以下のことを言う心理を教えてください。 「結婚したくなった」 「幸せになりたい」 「愛情に飢えている」 「愛を注いでくれる子見つける」 「本腰入れて頑張る」 私は、ただの無神経にしかみえません。 男性の方、どう思いますか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baritsu
回答No.4

無神経というか甘ちゃんですよね。僕はバカですよという札を下げて歩いているとも取れます。 自分ではリスクや手間をかけずに要求だけ言って、女の子の方で対応して欲しいという事です。 もちろん関係が悪化した場合は女性が悪いんですよ。 その時は「愛を感じられなくなった」「距離を置いた方がいい」などと言い出すのです。 友人には男を見る目が無いねと言ってあげたらどうかな。苦労と結婚するようなものです。

yukinotiri
質問者

お礼

その札、友達にも見てもらわなきゃ、です^^; 要求だけ言って、待つ。。。最悪ですね。

その他の回答 (3)

• yo-ya
回答No.3

善意に考えれば、 二股かけてたかそれともその時彼女がいたとかで、 彼女をそういう目では見られないから振ったものの、 その後事情が変わって独り身になり、 そしたら彼女のことをそういう風にみることができるようになって…、 ということも考えられませんかね…。 あとのまつりといえばそれまででしょうが。

yukinotiri
質問者

お礼

善意で考えてもろくなものではないですね。 ありがとうございました。

• cust
回答No.2

おっしゃるとおり、無神経だと思います。 そのご友人はこんな男に今も好意を持っているのですか? 「本腰入れて」「愛を注いでくれる人を見つけ」られるなんて思ってる時点でだいぶ甘ちゃんだと思うのですが。 「勝手にすれば」と言って距離を置きましょう。 ろくなもんじゃありません。

yukinotiri
質問者

お礼

こんな男。。。まさしくそうですよね!! 甘ちゃんですか。 ありがとうございます。

回答No.1

ひとまず数々の言動を意訳しますと・・・ 「結婚したくなった」→セックルしたい 「幸せになりたい」→セックルしたい 「愛情に飢えている」→セックル(略 「愛を注いでくれる子見つける」→(略 「本腰入れて頑張る」→(略 と翻訳されます。 ということはあなたの思ってるとおりの無神経な人です。 同性としてとても悲しいです。

yukinotiri
質問者

お礼

翻訳ありがとうございます。 そういうことを言われて、喜んでいるようなんですよね。。。