• 締切済み

失恋した私を甘いと言った友人

jsappの回答

• jsapp
回答No.4

単純・純粋に相手を尊敬してみて下さい。 かつて自分とほぼ同格と感じていた相手を、 いまさら人として見上げるのはなかなかに難しいことですが、 (相手の成長が自分より早い→自分は今まで何をしてきたのか?となるから) それさえ出来れば本当に楽になります。 >男女問わず大勢の人と楽しく充実した日を送っていました。 >同期とうまくやっていて、男女問わずmixiにもたくさんのコメントなどが付きます。 >自分に自信があって、人生勝ち組な彼女 彼女は羨むに足る人物の御様子。 彼女を見上げることさえ恐れなければ 「彼女の言葉に真摯に向き合えば、彼女のようになれる」 と単純かつ建設的な解に収束します。

momo_k_nozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女をうらやみ、彼女を見習って成長する、と言う考え方はちょっと目からうろこでした。 ただ、バカにされ続けることを甘受できない程度に、私はプライドが高く、「自分は必死に頑張っている」と言う悪い自覚が物心ついたころからあるので、ちょっと難しいかもしれません。 仮に自分が彼女のようになれたとしても、同じことを他の人にしたくはないですし… でも、そこだけ覚えていて、いいところだけ吸収するというのはいいことですよね。 見習える機会があるか、彼女の他の人との接し方など見て学べる機会があるかは分かりませんが、もしそう言ったことがあればそうゆう意識を心がけたいと思います。 ありがとうございました。