• 締切済み

どういう意図なんでしょうか?

20歳の女性です。 先日 同じ職場の気になる人(恐らく30歳目前)が旅行のおみやげをくれたので「旅行行ったんですね!もしや彼女さんとですか?」と冗談ぽく聞いてみました。 するとほぼ即答で「そうですねえ」と返され、覚悟はしていたもののやはりショックで、これ以上喋ったら泣いてしまうと思って 相手がまだ喋りたそうにしているのも構わずそこから急に素っ気ない態度をとってしまいました。 あとから 分かりやすい反応をしてしまったなあと反省しました(・3・`) そして翌日、その人から朝の挨拶もすっ飛ばして 今まで敬語だったのにいきなりタメ口で話しかけられビックリしました。 このタイミングで敬語解禁された理由がよく分からないのですが、やはり私の気持ちが相手にバレたからなのでしょうか(・3・`) その人が気になり始めたそもそもの原因は、年下の人は他にもたくさんいるのに私にだけ自ら話しかけてきてくれるので、ひょっとして自分に気があるからかな、とか思ってしまったからなのですが← 真意はご本人にしか分からないことは百も承知ですが、皆さんが客観的に見てどう思われたか教えていただきたいです。。

みんなの回答

回答No.2

ある程度、以前より貴女のそういう気持ちを察していて、 だから、そういう気持ちを避ける為に敬語を使って、 貴女との距離感を創っていたんですよ。 貴女だけではないかも知れませんが。 でも、彼女がいることも知れたし、だから普通に 接するようにしたんです。

sp2as1
質問者

お礼

むしろ相手の方から ガンガン来られたような気がするのですが都合のいい解釈ですかね(・3・`) 次に会ったら直接聞いてみてスッキリさせようと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#186980
noname#186980
回答No.1

「そうですねぇ」と言ったんですね?彼女100%いません。断言出来ます。「彼女がいないなら私どうですか?」と言ってみて下さい。瞬時に顔が変わりましたら脈ありですよ。

sp2as1
質問者

お礼

ひゃ、100%ですか…! テンションが一気に底から上がってしまいました 笑 次に会ったら敬語解禁の理由も含めて聞いてみようと思います(^^) 回答ありがとうございました!