• 締切済み

こんな会話したんだけど、この娘僕の事好きか?

まあ僕はその娘(A)の事が好きなんだけど、前こんな会話したんだけどさ 僕:明日部活あるんだけど、明日は行く人ろくにいなくて、つまんないんだよな A:え~いるじゃん、Y行くって言ってたよ、夫婦なんでしょ?(Yとはクラスの中では友達とかに夫婦だって時々言われてる) 僕:とか、んな事ねーよ、奴とは何の関係もないから A:そう~~?んじゃ、誰と関係があるの? 僕:んなの知らねーよ、まさかお前と関係あるわけねーだろ A:え?んなバカな事言わないでよ、てか後でYヤキモチやくよ? 僕:ハハ冗談だよ冗談、てかYヤキモチやきゃしねーてば、最初から関係ないんだからさ A:フーン~ で他の事続けて話したんだけどさ 脈ありか?好きかね僕の事?好感とか持ってたり?なんかちょっとヤキモチやいてる様な気がするんだけどさ それともやっぱ思い過ぎかな?ただ普通の友達だと思われてるとかあるかなあ まあ結構活発な娘なんだけどな

みんなの回答

noname#140451
noname#140451
回答No.6

Yさんと本当に関係していれば、脈なし...かも。 一般的に、共通の仲間の間で、質問者さんの本命が初めからAさんだったのなら、Yさんと質問者さんは、噂になっちゃアウトですよ~ 共通の仲間間で彼女作る場合に、アチコチの女子と噂が立ったりする男子は、女子間で、評判落ちてしまうんです。よほどイケメンなら別かもですが。 あわよくば、この子脈有りかも、という女子に手を出すくらいなら、最初から本命に向かわないと、後の祭り。 別の子と噂になってからでは、それが適当な子だと言い訳したところで、本命女子は二度と手に入らないかも。 女子の場合、友達と1度噂になったり、関係などしていたら勿論ですが、たいてい噂になっていた、Yさんがヤキモチをやくよ!と別の女子Aさんはから言われた、とすれば、 すべて知っているヨ、という意味かと。 質問者さんが何もないと言っても、Yさんが質問者さんのこと好きとか、彼と思っているなら、YさんはAさんに、質問者さんが恥ずかしくなって穴に入りたくなるような、細かいいろんなことまで、話しちゃってるカモ。

bux0408
質問者

お礼

あちこちとまでは行かないけど、まあその様な事態なのは確かだけど ちなみにそうなると評判が落ちてしまうと言うのはマジです? てか、結論として、もしも今ただの友達関係だったとすれば、Aは僕に一応好感とか持ってるてことですか?すべて知っているヨと言うのは、一応ヤキモチ焼いてるって表現の一種か? でも裏でAとYがもしも僕に付いてコソコソいっぱい語ってたら、やっぱ脈なしてことですか? 色々何か複雑で混乱してきましたがw とにかく長いご回答ありがとうございました

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

脈なしか脈ありかは何ともいえませんが, ~~さんがあとでヤキモチ焼くよって言ってるのは,Yさんとあなたの関係を気にかけてるから. これは君とYさんの仲の良い関係を良く知ってるから出てくる発言で, あっちに気があるのかなぁ,と思っているかもしれませんし, 何とも思ってないかもしれません. この2つのどっちだったとしても, 付き合おうと思うなら,もう少し親しくならないといけないことが分かりますよね. ちなみに,本文の会話を読んでも,Aさんのヤキモチは全く感じられませんでした. 会話が出来ている分,仲良い人とは思われてるんじゃないかな. まぁただの友達って感じでしょう.

bux0408
質問者

お礼

いやあ長い分析ありがとうございますw でもいわいる本当に関心してるのか、ただ普通の友達として言ってるだけか、ちょっと確かめる必要ありそうですね でちなみにやっぱAがヤキモチ焼いてるというのは僕の勘違い?

noname#141052
noname#141052
回答No.4

いやただの普通の会話でしょ…。 こんぐらいの会話ならしょっちゅうあるんだけど(笑) まあよくて好感持ってる程度だと思いますよ。

bux0408
質問者

お礼

やっぱただ普通の会話か でもまあ好感持ってるだけで先ずとしていいんだけど どうもありがとうございます

noname#141538
noname#141538
回答No.3

なんでもない普通の会話に聞こえますが…。 あなたから、その子にアプローチかけたら、もっと具体的に気持ちを知る事ができますよ。

bux0408
質問者

お礼

そうですか まあアプローチしやすい娘なんでちょっとだけやりやすいと思うが どうもありがとうございます

noname#142573
noname#142573
回答No.2

うん。 同感。 脈なし。

  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)
回答No.1

脈なし

bux0408
質問者

補足

何でや

関連するQ&A

  • 娘との会話

    最近26歳になる娘と大喧嘩をしてしまい。そのしこりが私の心から、ぬぐえません。満足の行く以前のような自然な関係が築けません。私の方から、なぜ謝らなければいけないのでしょうか。母親である以上、友達ではないのですから、時には注意しなければならないと思っていました。でも、それさえも言えない毎日で、ストレスがたまって来ました。娘は、友達や彼氏がいて、私との事などどうでもいいようです。少しも歩み寄ろうとしません。それどころか、最近は本当にかたくなに私との会話をうるさがっています。話しかけると耳をおさえます。家の中にいても、いつも緊張していなければなりません。本当に辛いまいにちです。どうしたら、元のような自然な形にちかずけるのでしょうか。アドバイスをおねがいします。同じような経験をおもちの方いらっしゃいますか?

  • 娘の事で困っています。

    娘(5歳・年中・幼稚園児)に挨拶をさせるにはどうしたらよいでしょうか?先輩ママさん教えてください。 ちなみに娘は人見知りが酷くいまだに幼稚園で私から離れる事がありません。泣いて引き離すというわけではないのですが、朝登園時には私にべったりで・・・愛嬌がなく社交的にお友達や先生に接しません。 (ただ私がいない保育時間内ではどうなのかわかりませんが・・・) 「ご挨拶しなさい!ありがとういいなさい!お口があるのになんで言えないの!」と言うのに疲れました。社交的ではないのでせめて挨拶だけでもしないとお友達との関係が悪くなるのでは?とも心配になってます。 もう一つ。現在娘は風邪をひいています。インフルエンザ(予防接種済み)が心配で幼稚園に行く時マスクをして出かけるのですが、どうしても幼稚園に行っている間(9:30~14:00)までマスクをしている事ができません。散々昨晩叱ったので今朝はしぶしぶしていきましたが。マスクをしないといけない理由を「風邪が酷くなってお薬を飲む事になる、(娘が苦手な事なので)お友達にうつすと可愛そう!」と叱ったので理解はしていると思います。 娘の言い分ですがマスクをすると苦しいし布の繊維?がお口に付くから と言っています。 投稿内容が2種類ですが、どうか良いお知恵を教えて下さい。 宜しくお願いします。叱ってもどうしようもない事でしょうか? 主人は「おまえ言い過ぎ!(挨拶・マスクの件)」というくらい怒ってしまいました。娘にも「ママ嫌い!」と言われる始末・・・

  • 会話の内容がコロコロ変わる彼の言いたい事が分かりますか?

    Aさんにお付き合いを申し込まれたみたい。 はっきり申し込まれたわけじゃないので冗談だろうと思い、映画に誘われたが断った。 そうしたら、「おまえはバカだ、何もわからないくせに!」と怒られた。私が覚えているのはこの言葉だけだが、他にも何か真剣に怒っていた。 私はAさんがトップクラスの成績なので、言い返すことができず「あなたは素晴らしい人だ」と褒めるようなことを言った。 Aさんはそれで気持ちが落ち着いたらしく私とは「友達でいたい。」と静かに言った。 日を改めてAさんに再告白された。 質 問 Aさんはトップクラスの成績なので、Aさんに「バカだ」などと言われると本当に自分がバカな気がしてくる。 Aさんは言うことがコロコロ変わり、私は話についていけない。 Aさんの気持ちはどうなっているのかわかりますか? 1、Aさんは努力家で私を好きなのでアピールしている。 2、Aさんは私の反応を面白がっている。 3、Aさんは私に振られたので自分のプライドのためにしつこく告る。 4、私がAさんを「素晴らしい人だ」と言ったので、脈があると思って告る。 5、その他

  • 中学1年の娘の事でアドバイスお願いします。

    中学1年の娘の事でアドバイスお願いします。 娘は小学生の頃から友人がいませんでした。 4つの小学校から生徒が集まるので、新しい友達を作ろうと本人なりに頑張っているようでした。 入学して3ヶ月 キモイ 暗い など言われ始め 体育祭の練習で足の遅い娘は(歩かないで走れ! あなた居るからクラス対抗で負ける)など言われるそうです。 体育祭には出たくない。 お昼を食べる友達もいない・・・ 1人だけ話せる友人がいますが (私と話をしていると、その友人が嫌われるといけないし 同じ部活だから嫌われたくない)と言います。 夫婦関係が悪く 私の育て方も悪かったと思います。 私は身体が弱く、娘に兄妹を作ることが出来ませんでした。 人と付き合う事が苦手な娘です。 親として私に出来る事は何でしょう。 担任の先生に相談をしてもいいのでしょうか?

  • 娘に意地悪する従姉妹

    とても悩んでいるのですが、旦那の兄夫婦の娘3歳が1歳の娘にいつも意地悪をします。小さい時から今までずっと、娘の気に入ってる人形を取り上げたり、遊んでるおもちゃを取り上げ隠したり、しまいにはまだやっと1人で座れるようになった娘を押して床に頭をぶつけたり… ヤキモチをやいてるとわかるので我慢してますが(兄夫婦、義父母もあまり注意しないので)さすがに少しは注意してほしいと思ってしまいます。 娘はやり返すこともせず、ただただ我慢するかいつも泣かされていて、初めての子供ということもありとても辛くてあとで夫に話す時に涙が出ることもあります。 兄夫婦の娘に注意しにくいのは、義姉が保育士を少しやっていたからです。だから何に関してもこちらは言いにくく、義母も義姉はこう言ってたといつも意見を押し付けられます。 それに兄夫婦の娘は義祖母や気に入らない人には部屋に入れなかったり、しまいには針を刺したり、叩いたり。それもさほど注意しない兄夫婦にはもううんざりで、あまり関わりたくないのですが、わたしは両親が近くにいないため、やはり助けてもらうのは義父母になります。(兄夫婦とは同居ではありません)そうすると頻繁に義父母の家に来ている兄夫婦に会ってしまい、意地悪をそのたびにされます。 こういった場合皆様はどうなされてるのでしょうか?兄夫婦にあまり好感は持ってませんが、今のところうまくやっているので、あまり溝は作りたくないのですが、もう会いたくないという気持ちと意地悪されるイライラで顔に出てしまい笑えません… 何かいい方法をうちはこんな感じだよと教えていただけたら嬉しいです。

  • 「うらやましい」に対する返答

    「うらやましい」といわれたときに、相手のうらやましいという気持ちを少なくさせることができるような言葉(あまりにも羨ましいとなると言われた側だけが敷居??が高くなってしまうような気がするので) 何があるでしょうか。 お友達同士なら、冗談っぽくいいでしょーっていうのもありかもしれませんが、気がのりません。 それから、単にありがとう というのも・・・。 お知恵をお貸しください。 好感の良いフレーズ教えてください、お願いします

  • 4歳娘が幼稚園で嫌われてしまう?

    4歳の娘の事で相談させてください。 娘はこの春から年少になりました。幼稚園での事はあまり話してくれず、5、6月頃にはひどく登園渋りをして泣く毎日でした。 原因の一つに、「お友達とうまくいかない」という事があるようです。あまり話さないながらも、時々もらす事に「Aちゃんに嫌いと言われた」「つねられた」など頻繁に話すので、どうもAちゃんは娘が嫌いなようで、それに対しては娘は黙る、時折泣く、という対応になっているようでした。 娘が泣きながら辛そうにもらす言葉と姿に胸が痛く、悩んでひどく落ち込んでいます。まだ4歳児の事とはいえ、女の子は5歳の年中になればグループを作り、好き嫌いでお友達を区別すると聞きます。とても心配です。 夏休みに入り、お友達付き合いに慣れさせようと、何日か夏期保育にも行かせました。そこでも別の「Bちゃんに意地悪ばかり言われる…」と何度か言いました。Bちゃんは入園当初お隣りの席で、よく「Bちゃんと遊んだよ」「Bちゃん大好き」と言っていた女の子で、娘は慕っています。好きだから遊ぼうと思い近付いて行った時の出来事だと思います。娘が相手の状況を見ずにいっての事だから娘にも原因があるのでしょう(お互いまだTPOは読めないと思いますが) こんな時、私は娘に何を言ってあげればいいんでしょうか? 普段は「お友達には優しくね」「譲ろうね」「意地悪言ったら悲しいよ」など教科書の様な事を言っているのですが…。 でも「負けるな」も違う気がします。 「嫌い」でもいいよ、も言っていいのか…。 娘に原因があって嫌われるのであれば、直してあげたいのですが、幼稚園での態度はわからず、うまくアドバイスできません…。 娘は一見活発そうに見えますが、引っ込み思案でナイーブで、いわゆる内弁慶だと思います。そんな所にも原因があるのでしょうか…。この先、娘が辛い思いをするのかと思うと、私がそればかり思い悩み、まいってしまいそうです。小学校にあがれば、もっといろいろあるのに、今からこれではその時に守れる母になれないと不安です。 全員に好かれるなんて無理でしょうが、好きじゃなくても、誰かから嫌われるようになってほしくありません。 自分の事以上に辛いです。今、娘にどう対応してあげればよいか、この先、私はどうあればよいか、アドバイス頂けたらと思います。 娘は明日からの普通クラスに不安なようです。 ながながと長文ですみませんでした。読んでいただきありがとうございます。 どうかよろしくお願いします。

  • 4歳の娘、幼稚園で嫌われているみたいです

    年少の娘ですが、毎日のように 「Aちゃんに遊ぼうというとダメって言われた」 「Bちゃんに入れてっていうとダメって言われた」 「Cちゃんに・・・ダメと言われた」 「Dちゃんに・・・」と言っています。 娘の話を聞いていると誰かに遊ぼうと声をかけると必ず断られるみたいで・・。 ただ娘はあまり気にしていないようで、幼稚園に行くことを嫌がっている様子は あまりありません。 「幼稚園に行きたくない」という事もあるから理由を聞いてみると、 「絵の具に飽きた」「毎日行くのがしんどい」というような理由で 友達関係が嫌だという事はないんです。 でも親としてはこんなにみんなに嫌われている娘が心配で・・・。 娘は積極的にお友達に声をかけて行くタイプですが、一人っ子という事もあってか とにかく「自分が・・自分が・・」という子なんです。 体も声も大きいので、他の子から見ると威圧的だと思うし、 口も達者でお姉さんぶりたいからか友達のお着替えなども手伝っているようで、 まわりの女の子から鬱陶しいと思われても仕方ない思います。 先生に園での様子を聞いてみると、「お友達に声をかけて、断られたら そのお友達の周りを走り回ったり、1人で遊んだりしてますが、 いつも楽しそうにしているから今の時点では心配ないと思います」と言われました。 幼稚園に入るまで、週に1度は保育園に行っていて、習い事として音楽教室も 行かせていました。 保育園では年上の女の子のグループに入れてもらっていて楽しく過ごしていたし 音楽教室でも友達はいたので、幼稚園でここまで娘が嫌われていることが 本当にショックです。 ただ保育園の友達は年上だし、音楽教室の友達とは親子ぐるみの付き合いなので 友達に対して娘が偉そうにしてり意地悪をしたりしたら、私はその都度注意していました。 近所の友達にしても、同じ年齢の子供と遊ぶ時は私がフォローしながら遊ばせていたから 今まで嫌われずにきただけだと思います。 娘の事はとても大切だし可愛いですが、わがまま、気が強い、言葉がきついなど 友達に嫌われても仕方がないというのは私も充分にわかっているつもりです。 この先、年中、年長になって友達関係が複雑になってくる前に何とか娘が友達に 嫌われないようにしてやりたいのですが、私は親としてどうすればいいのでしょうか? 私自身、子供の時に友達関係でつらい思いをしたので、娘には同じ思いをさせたくないと 思うあまり、神経質になりすぎているんでしょうか? 娘は今の状況をあまり気にしてませんが、私は本当に心配で不安でたまりません。

  • 娘を(24)干渉しすぎる私

    娘の男友達に干渉しすぎて、(親としては心配している)どうも関係がギクシャクしているようです。娘の女友達に、男友達が会いたいと言い出した事からです。どういう経緯でそうなったのかもわらないまま、そんな男友達とは距離をおいた方がいいのではないのかと言ってしまいました。私が口出しした事で、余計関係が悪くなってしまったのではないかと、悩んでいます。娘は男友達に好意を持っているみたいなので彼とはうまくいってほしいのです。こんな親の気持ちわかってくださる方同じような事ありませんか? だまって見守るしか方法はないのでしょうか?

  • 好きな娘にされたこと、脈ありそうですか?

    大学で仲のとってもよい友達とグループで遊びに行きました。 そのグループの中には僕の好きな娘もいて、 その娘に遊びに行ったときにされたことで、 強く意識してしまうようになってしまいました。 されたことというのは、 ・視線を感じる事が何度かあったこと (でも僕はその娘の方を見て確認したわけではありませんけど、見られてた気がしています。) ・ブレスレットが外れてしまった事で僕に付けて欲しいとその娘の手を触らせてきた (何度か2人きりになったことはあってもこれをされたことはありませんし、 他にも女友達がいたのに男の僕にやらせてきたって一体・・・?) ・僕が他の人にたずねたことを、その娘が聞いていたみたいで何度か教えてくれた (たずねた事だけでなく、「なになに?」って話に入ってこようともしました) そのグループで何度か遊びに行ったりもしたことがあるのですが、 こんなにその娘のことを意識してしまったことはなくて今回は接しにくかったです。 たったこれだけのことで難しいと思いますが、脈アリでしょうか? とくに女友達がいたのに外れたブレスレットを付けて欲しいと男の人に頼むでしょうか? 普通なら近くの女の子に頼むと思うのですが・・・。 あと変な話になりますケド... 「触って欲しい」という気持ちもあってブレスレットを付けさせるということはあるのでしょうか? 好きな娘の腕を触れた事で今でもドキドキしてしまっています・・・。 くだらない質問かもしれませんが、読んでくださりありがとうございました。