• 締切済み

獣医師:勤務医をつづけるか、開業するか?

dsdnaの回答

• dsdna
回答No.3

>開業するべきか、勤務医を続けるべきか、皆さんの体験談などがあれば参考にさせてください。  30年後、どうなっていたいですか?そうなるためには、20年後までにこれをしなくてはならない、10年後にはこんなことをしていなければならない、と考えてください。  その思考を繰り返していけば、来年やること・やらなくてはいけないこと、今年中にやること・やらなくてはいけないことなどが分ってくると思います。  で、最初に戻って、30年後こうなっていたい、という明確なビジョンがあればそれに邁進してください。なければ、ビジョンが明確になるまで一生懸命勤務してください。

colorlife
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみません。 30年後ですよね。 心にはあるのですが、ここで書くのは控えさせてください、すみません。 それに向かってするべきこと・・・ですよね。 とりあえず、自己資金を貯めたいと思います。 生活に不安があるようでは、妻も協力してくれないだろうとおもいますし。 夢は、語るだけでは実現しませんもんね。 いろいろすることはありますね。 ありがとうございました。