勤務医と彼女とのお付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 勤務医(35)の彼氏との関係に戸惑っています。
  • 彼とのコミュニケーションが取りにくくてストレスを感じています。
  • 勤務医(内科医)の一般的な生活について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

勤務医は彼女とどの様にお付き合いをしていますか?

勤務医(35)の彼氏が、今までの彼氏とテンポが異なりすぎて戸惑っています。 彼から告白をしてくれたので、遊ばれている不安はないのですが、コミュニケーションが取りにくくてストレスを感じます。   詳細 メール 一日1回(おはよう。暑いね。など 写メを送ったら返事が早いが「ありがとう」)     電話  二週間に1回(夜中の12時頃に5~10分ほど。病院から)     デート 月1回 会いたいとは言ってくれるので嬉しいのですが、提案してくれた日程が3週間後だったのでとても忙しいんだなと感じてます。 お付き合いした経験が少ないとのことなので、彼が不安にならないように喜んでくれるようにとメールを入れているのですが、レスポンスがなさ過ぎて、正直、心がカサカサです。 「○○してほしい」といった類のメールも、負担になったら嫌なので一切しません。 出会って一ヶ月で告白されました。 そのため、彼の性格などもあまり知りませんし、相手も私の性格を知らないと思います。 だからこそ、「大切に彼との関係を育てて行こう」と思っていたのに、こんな状況でどうやって行けばいいのか本当に不安を感じています。 親戚に医者がいますが、みんな開業しているので普通の生活を送っています。 勤務医(内科医)は一般的にどんな生活を送っているのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vino-nk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

すごく忙しと思いますよ。 35歳ですか・・・ストレートですかね? ストレートなら10年目?中堅どころですよね。 今の時期、新人も学生も抱えてますからね。 デートの頻度としては、月1 あり得ると思います。 メールに関しては男性ってそもそもあまり好きではないですよね? 電話は、きっと質問者様への配慮もあるのではないですか? 遅い時間でも嬉しいと伝えたらかけて来易いと思いますよ。 ただし、当直中などの可能性もありますので、長電話は望めないと思いますが。 私がしってる医者の彼女たちは 「とにかく狙ってる子」 「同じように忙しい子」 「ナース」 「女医」 「コメディカル」 以外だと、大体忙しさが理解できずに別れています。 彼を信じて理解して癒してあげてください。

nana-614
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) 彼はストレートで今年11年目です。 夜勤メインで夜から朝にかけて勤務していると、メールをもらいました。 男性はメールが好きじゃないですよね。そうですね。 彼の癒しになれたらいいなあと思います。 ありがとうございました。 心が落ち着きました。

その他の回答 (1)

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.2

主人も勤務医ですが、科が違うと、こんな感じなのですかね?主人は結婚前は残業は多かったのですが、月に1~2回しか夜勤、当直が回ってこない科なので、もっと普通でした。 メールは普通に、今日は、かんな感じだったよ!みたいなのを毎日くれました。電話も、週に数回はありました。仲が深くなってからは、毎日くれるようになりましたよ。主人曰く、本気なら、10分くらいの時間は毎日出来る。メールなんか、ちょっとした時間があれば、いつでもうてるのだから、面倒くさくなければ、休憩時間にいくらでも入れられるそうです。デートも、昼間のデートは、月1回でしたが、御飯を食べに行くのは、主人の休みの日に、私の職場の中間地点で仕事帰りにしたり、自宅に行き、最低週1回はしていました。 告白されたから、遊ばれていないは、気を付けてください。好みなら直ぐに告白して、他の人と遊ぶ人はいますよ。

nana-614
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 祖母と曾祖父と、叔父がが医者で、遊んでる医者の話は山ほど聞いているので、大丈夫です。 彼を信じてます。 忙しいお医者さんとの付き合い方を知りたいと思ったのです。

関連するQ&A

  • お付き合い1ヶ月で

    手つないでないって、ヘンですか・・・?友達に何気なく言ったら、驚かれたので・・・ 私は19歳・大学生で、彼は21歳・社会人です。 友達に「○○(私の名前)とメールしたい人がいる」と彼を紹介され、メールしたり、遊びに連れて行ってもらったりして、2ヶ月後に告白されました。 彼は自分のことをめんどくさがりな性格だと言っていますが、3ヶ月ほど毎日メールを返してくれているので、「大変だと思うから回数減らそう?」と言ったのですが「大丈夫」の一点張りでした。 でも、メールでは「大好きだよ」と時々言ってくれるのですが、実際に言われたことはないです。「好き」と言ってくれるようになったのも、私が酔った勢いで「だいすき~」というメールを送ってしまったあとからです。告白の言葉も「俺の彼女になってくれない?」でしたので・・・ 会う頻度は、1週間か2週間に1回くらいで、お付き合いを始めてから3回会いました。 彼は、「こういうこと慣れてないから、特に○○と一緒のときなんかは特に余裕ない」と言うのですが、私自身、男性とお付き合いするのは初めてなので、彼が何を思っているのかまだよくわかりません・・・

  • 付き合いたての彼氏。

    はじめまして。 高校2年の女子です。 私には10/26で付き合って一カ月の大学一年生の年上彼氏がいます。 彼とはずっと電話やメールで仲良くしていて、この間初めて遊んだ時、お互いとても楽しく感じて話し合って付き合うことになりました。(告白は私からです) 彼の性格はというと ・冗談をよく言う ・メールより電話派 ・面倒見がよく人づきあいも上手で女友達も多い ・まめである(電話を私が何も言わなくても毎日かけてきてくれて、忙しくて2日ほど連絡をとれなかったときはわざわざ謝罪の電話までくれる。) そんな優しい彼ですが、最近冷たいように感じます。 電話派な彼ですが友達時代~つい1週間前くらいまでは メールもまめに返してくれて気遣いが見えました。 内容は付き合ってからは、私から話題をだすことのほうが多くそれも嫌ですが、 まあ付き合って気が抜けるのは男の人やし仕方ないとは思っています。 しかし最近いきなり、 返事が3時間以上あいたり、絵文字がずっと同じだったり、 一言だけ(たとえば、「は?」とか「そうなんや」など) そして電話なのですがそれも最近は4日ほどしていません。 最後の電話は私が遊びの誘いをしたことのキャンセルで 「○○日むりになったから。じゃ。」という内容で 普段の彼からは考えられないくらい冷たい態度でした。 忙しいのかなとは思いますが、最近の態度は不安になる要素ばかりです。 私の片思いから始まり告白したのも私で、 愛されているのかさえもよく分からないです。 私はどうしたらいいでしょうか? 第三者の皆さんから見たかんじではどう思われますか?? アドバイスお願いします。 下にいろいろ情報をかいておきますm(__)m ・彼とはまだ2回しか会ったことがない(友達の時1回、付き合ってから1回) ・彼はバイトが週三回あって、塾の講師をしています ・大学では真剣にクラブをやっている ・元カノのことをだいぶ引きずっている様子 ・付き合って初めてのデート(彼の家で)では、キス、前戯までしました ・私から誘った遊びを2回中1回は忘れて、もう一回はキャンセル ・私は彼のことが今も好きで、別れたくはないです

  • 真面目な付き合いって?

    こんにちは。もうすぐ三十路になる女です。 私はよく2、3回デートしただけで真面目なお付き合いをして欲しいとか結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われます。 最初の男性は結婚話まで出ていて、酷い裏切られ方をされて別れられました。 それに懲りて、私も慎重に相手と交際してるつもりなのですが相手は一ヶ月ぐらいで手を繋ぎたいだの一緒に写真を撮りたいからカメラを持ってきただの言ってきます。下心があると思い、気持が悪くなってそこで交際をやめます。お断りすると「お嫁さんになって欲しい」なんてこともメールで言われました。無視しましたが。 今、勤めている会社でも変な人(誰もが嫌がるような人、性格は悪くありません)に好かれたりします。 その人から毎日メールが来てました。同じ会社なのであまりゴタゴタはしたくないので適当に返事はしていましたが、私の同僚に彼氏がいるって事を伝えてもらってからは週3くらいのペースでメールが来ています。本当は彼氏はいません。告白もされました。 下らないメールをしてきたときに面倒だったので無視したら逆切れってこともありました。 友人や母親に相談したら、「甘くみられてる。断らなそう。しっかりしてるように見えない」と言われました。 毎日メールしてくるのも変ですし確かに数回会っただけで好きとか結婚とか言ってくるのは軽すぎるなーと思いました。 そこでお聞きしたいんですが 私のこのような場合は最初の段階で男性に「こいつは簡単だ!甘いかな!」とか思われているのでしょうか? 今後注意していきたいのでアドバイス、よろしくお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • メールの返信に関して

    こんにちわ。20代前半の女性です。 今、告白されて付き合い始めて、約2週間の彼氏がいます。 出会ってから、1回目のデートの終わりに告白され、その後、3回ほど遊んで、OKの返事をして付き合いだしました。 でも、つきあい始めてからは、私からメールする事が多くなりました。そして、私で終わるパターンです。 おとといは、私からメールしたら、それっきり反応なしです。(遊びに行った先の写メを添付してメールした、特に返信不要な感じですが) これって、ちょっと冷めてきたということなのでしょうか?出会ってから、告白されるまでの期間が1週間と、とても短かったので、冷めるのも早いのかと思ったり・・・。 男性女性問いません。個人個人の問題だとは思いますが、似たような経験ある方等いらしたら、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 開業医で勤務する検査技師(医療従事者)の方に質問です

    エコーのスキルアップを目指して転職活動中です。 開業医さんの求人案内を見て、一度お話を聞こうかと思います。 開業医さんは朝から昼までで夕方から夜診が始まり7時半までの勤務です。 今の勤務は5時までで7時半までの勤務は未経験なので、少し不安です。 通勤時間は1時間20分くらいです。 生活に慣れれば大丈夫とは思うのですが、開業医さんで勤務されている検査技師の方、または医療従事者の方のお話が聞けたらと思い質問しました。 スキルアップするには、勤務時間や生活形態も惜しまないようにしなければならないのでしょうが、その前に現在、開業医さんで勤務している方にお話を聞けたらと思いました。 帰りが遅くなり朝も早く起きなければならなくて、慣れるまで不安ですが、自分次第だと思います。やる気があればできると思うし、自分に甘えがあるかもしれません。 開業医で勤務する検査技師の方、または医療従事者の方、どんな事でもいいので教えてくれませんか? お願いします。

  • 獣医師:勤務医をつづけるか、開業するか?

    30代半ばの男性獣医師です。 家族は妻と未就学児が2人です。 いま、いわゆる企業病院に勤めています。知り合いや友人も次々と開業、自分も・・・と思ったりもしますが、悩んでいます。 今の企業病院では、給与面等の待遇はいいのですが、休日をとりにくく、家族と過ごす時間が少ない 、一つの病院を任されているので、なかなかほかの先生から技術を学ぶことができない、このまま本当に定年ぐらいまで雇ってもらえるのか?(一応、定年制をとっているようですが)などの悩み・不安があります。 悩み・不安がありますが、仕事には充実して過ごしています。 しかし開業するにして、今の時代どうなのか?と。無理して借金返しながら、家族を養って・・・とうまくいくのか? ちなみに妻は会社員。勤務医をつづけてほしいようです。決まった収入がある方が安心なのでしょう。あと開業するなら自分の地元と思っていますが、妻は行きたくないようです。妻も仕事を辞めることになり、その場合の再就職は考えていないようです。 開業してなんとか生活できれば・・・と思っていますが、妻はなんとかではなく、そこそこきっちり生活したいようです。(贅沢したいわけではないようですが) それと、私自身には独身時代に貯金ができなかったので(当時は個人病院に勤めており、給与も低かったため)、それほど貯金がありません(300万程度)。 妻は独身時代にもコツコツ貯金していたようで、私よりは貯金がありますが、開業するにあたって妻は独身時代に貯めた分は、今後何があるかわからないので、出せないと言っています。 開業するべきか、勤務医を続けるべきか、皆さんの体験談などがあれば参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 難しい付き合い?

    私(23)には付き合ってもうすぐで5ヶ月の彼氏(24)がいます。最初は考え方も似ていてうまくやってけそうだと思っていたんですが、最近少し不安になってきました。。。 というのも、彼氏との付き合い方(?)があまりにも違うからです。以下のようなことがあります。 ・私は会える距離にいるのだから、会えるときは会いたいというタイプなんですが、彼氏は会うのは月に2、3回で良いという考えで、あまりデートや食事に彼からほとんど誘ってこない。 ・私は付き合っている人との買い物が好きなんですが、彼氏は私の買い物に付き合うのは良くても、自分の買い物には一緒に行きたがらない(恐らく気を使ってゆっくりできないのと買ったものに対して変に思われたくないから?)。 ・私はお互い良くない所があったら改善してよい関係を築くように努力しようと思っているので、喧嘩しても仕方がない(話し合いをすけば仲直りできるので)と考えているんですが、彼氏は自分の事は改善できないと決め付け、お互いの性格などの喧嘩になると別れようと言い出します。 このほかにも趣味が全く合わないなどとあるんですが、彼氏の好きなとこもあるので私は彼のことが好きで、長く付き合っていきたいと思っています。しかし、正直やっていけるか不安です。。。 このような経験があり、問題を乗り越えたかたいらっしゃいますか?また、会う回数などはどうすべきでしょうか??

  • 彼女との付き合いが不安です

    こんばんは。24歳の男です。 彼女との関係が不安で相談したいと思います。 最近、三つ年上の女性と付き合い始めました。 私はとても彼女のことが好きでたまらない感じなのですが、彼女の方は性格がとてもサバサバしていて、甘えてくるような方ではないので「好き」ということも一度もいってくれないのが不安で悩んでいます。 他にも不安になることが2点あり、1点目が、その女性との付き合った経緯が私が一方的に好きで、相手は私のことを年下として可愛がってくれていたので告白した時、相手は付き合うのを悩んでいたのですが、私がだいぶ押して付き合い始めたこと。 2点目が、サバサバした性格でかつ、自分を持っている方なので休日の休みの日が空いていても、「毎週会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから2週間に1回程度でいい」と言われます。 「好き」とも一度も言ってもらえずにあまり会ってもらえないとなると付き合ってもらっている感じがしていつ別れてしまうのだろうとすごく不安になってしまいます。 まだ相手の方は私のことを年下の友達とみているから「好き」といってもらえないと思うので、仕方ないことだとは思っています。仮に好きだと思ってくれていてもサバサバなので言わないとも思います。 普段、遊んでいる時などは、元からとても仲良しだったので相手の笑顔や楽しそうにしているのをみると安心なのですが1人のときはこの不安で頭がいっぱいになってしまいます。あと、今は相手も私の気持ちに合わせてくれていて毎週会っています。 今、私がどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 連絡不精=どおでもいいと思われている?

    彼はメールや電話に対して全くノーリアクションの時があります。 翌日以降に何事もなかったかの様に「疲れた」とか返信がきます。 私も返信を求める内容(他愛のない事なので)ではありませんが、付き合いはじめたばかり(お互いの事をよく知らずに)なので、不安でしょうがありません。 とりあえずレスポンスが一回目でなければ、メールも電話も二回以上しない様にしてます。 因みにこちらからは一日にメールは一回、電話は週一回くらいです。 又、彼を責める事は言ってません。 連絡不精と言ってましたので。 仕事が忙しく(事実)彼女どころではないのか? そういう性格なのか? 私の事好きじゃないのか?? 今週金曜からレスポンスが無く(こちらも誘えず)仕方なく買い物で発散してきました。 付き合ってから1週間ですが、このままだと破産してしまいそうです・・・ 私は連絡無い=興味なし、うっとうしい じゃないかと思います。 いくら性格と言っても口実じゃないでしょうか?!

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?