勤務医と彼女とのお付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 勤務医(35)の彼氏との関係に戸惑っています。
  • 彼とのコミュニケーションが取りにくくてストレスを感じています。
  • 勤務医(内科医)の一般的な生活について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

勤務医は彼女とどの様にお付き合いをしていますか?

勤務医(35)の彼氏が、今までの彼氏とテンポが異なりすぎて戸惑っています。 彼から告白をしてくれたので、遊ばれている不安はないのですが、コミュニケーションが取りにくくてストレスを感じます。   詳細 メール 一日1回(おはよう。暑いね。など 写メを送ったら返事が早いが「ありがとう」)     電話  二週間に1回(夜中の12時頃に5~10分ほど。病院から)     デート 月1回 会いたいとは言ってくれるので嬉しいのですが、提案してくれた日程が3週間後だったのでとても忙しいんだなと感じてます。 お付き合いした経験が少ないとのことなので、彼が不安にならないように喜んでくれるようにとメールを入れているのですが、レスポンスがなさ過ぎて、正直、心がカサカサです。 「○○してほしい」といった類のメールも、負担になったら嫌なので一切しません。 出会って一ヶ月で告白されました。 そのため、彼の性格などもあまり知りませんし、相手も私の性格を知らないと思います。 だからこそ、「大切に彼との関係を育てて行こう」と思っていたのに、こんな状況でどうやって行けばいいのか本当に不安を感じています。 親戚に医者がいますが、みんな開業しているので普通の生活を送っています。 勤務医(内科医)は一般的にどんな生活を送っているのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vino-nk
回答No.1

すごく忙しと思いますよ。 35歳ですか・・・ストレートですかね? ストレートなら10年目?中堅どころですよね。 今の時期、新人も学生も抱えてますからね。 デートの頻度としては、月1 あり得ると思います。 メールに関しては男性ってそもそもあまり好きではないですよね? 電話は、きっと質問者様への配慮もあるのではないですか? 遅い時間でも嬉しいと伝えたらかけて来易いと思いますよ。 ただし、当直中などの可能性もありますので、長電話は望めないと思いますが。 私がしってる医者の彼女たちは 「とにかく狙ってる子」 「同じように忙しい子」 「ナース」 「女医」 「コメディカル」 以外だと、大体忙しさが理解できずに別れています。 彼を信じて理解して癒してあげてください。

nana-614
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) 彼はストレートで今年11年目です。 夜勤メインで夜から朝にかけて勤務していると、メールをもらいました。 男性はメールが好きじゃないですよね。そうですね。 彼の癒しになれたらいいなあと思います。 ありがとうございました。 心が落ち着きました。

その他の回答 (1)

• ran200901
回答No.2

主人も勤務医ですが、科が違うと、こんな感じなのですかね?主人は結婚前は残業は多かったのですが、月に1~2回しか夜勤、当直が回ってこない科なので、もっと普通でした。 メールは普通に、今日は、かんな感じだったよ!みたいなのを毎日くれました。電話も、週に数回はありました。仲が深くなってからは、毎日くれるようになりましたよ。主人曰く、本気なら、10分くらいの時間は毎日出来る。メールなんか、ちょっとした時間があれば、いつでもうてるのだから、面倒くさくなければ、休憩時間にいくらでも入れられるそうです。デートも、昼間のデートは、月1回でしたが、御飯を食べに行くのは、主人の休みの日に、私の職場の中間地点で仕事帰りにしたり、自宅に行き、最低週1回はしていました。 告白されたから、遊ばれていないは、気を付けてください。好みなら直ぐに告白して、他の人と遊ぶ人はいますよ。

nana-614
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 祖母と曾祖父と、叔父がが医者で、遊んでる医者の話は山ほど聞いているので、大丈夫です。 彼を信じてます。 忙しいお医者さんとの付き合い方を知りたいと思ったのです。