• ベストアンサー

これって飽きられはじめ??

最近告白されてて付き合いだした彼氏がいますが、付き合いだして1週間しか経っていないのに、「毎日メールする」とか「大事にする」とか言っていたのに、毎日メールは来ないし、私からメールしても、疑問文でメールを送っても返信されません。1週間に1回くらいは会うんですけど、私って飽きられ始めたんですかね?それとも遊ばれてるんですかね?不安で不安で仕方がありません、参考になる意見を下されば幸いです。(お互い学生です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 彼は、あなたに飽きたとかじゃなく、 連絡とるのが苦手なタイプなんだと思います。 連絡したい気持ちはあっても、毎日連絡するのが 面倒くさいっていう男性はたくさんいますよ。 この辺はその人の性格や習慣の問題ですね。 遊びなんだったら一週間に一度も会ったり しないと思いますし、第一飽きたっていう ほどの期間もつきあってないじゃないですか。 つきあったばかりの頃は、連絡がたくさん きていたのに、今は、週に一度もこない、 とかなら、不安になるのはわかるけれど、 最初からあまり連絡がないのであれば もともと、彼はそういうタイプの人なんですよ。 会っているとき、彼はどうですか? 大事にしてくれていますか? 会っているときの彼の態度や、気持ちが一番 重要だと思います。大事にしてくれている と感じるなら心配することないですよ。 あまり心配せず、今度会ったとき、 「メールの返事くれないのーーー??」 とか明るく聞いてみるといいと思います。

minnieyloveyou
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、会っているときの彼の態度や気持ちが私にはよく分からないんです。どうやったら分かるんですかね?メールの事は今度会った時に聞いてみます。

その他の回答 (3)

  • TaT__TaT
  • ベストアンサー率18% (35/186)
回答No.4

こんばんは。 確かにメールが苦手な男は多いと思いますけど、 >「毎日メールする」とか「大事にする」とか言っていた こういう約束を守らない人ってどうなんでしょう? 1週間しか立ってないのに、やってないってのは約束を守る気がないと思えます。 後々、色々とトラブルの元になりそうな気がします。

minnieyloveyou
質問者

お礼

ありがとうございます。私も約束を守らない人は嫌いなので、彼と話をしてみます。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

別にメールって重要じゃないと思います。 逢って生身の彼とお話したほうがいいでしょう。 毎日メール・・・口で言ってても ちょっと考えてみてください。彼はその気持ち(意気込み)があっても 課題とかバイト、友達に遊びに誘われて・・・家族の用事 彼にも用事があると思いますよ。 1週間に一回でもいいじゃないですか? 夫婦や同棲してるんじゃないんだから。 恋人間で毎日逢ってると、逆に飽きますよ。 付き合って1週間ならまだまだです。

minnieyloveyou
質問者

お礼

ありがとうございます。私の心配性なところにも問題があるんですね。彼には彼で色々と都合があるのに自分勝手でした。少し彼と話してみます。

  • loffel
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

付き合い始めは特に、相手からの返信や連絡が少ないととても不安になるものですよね。気持ちがよくわかります。 ただ毎日メールするっていうことが果たされていないからって 気にする必要はないんじゃないでしょうか。男性は特にメールなど、 面倒になってしまう人もおおいですし。 だいたいまだ付き合いだして一週間ですから、遊ばれているというほどの期間でもないですよ。それよりこれからしっかりデートを重ねて相手がどんな人物なのかみきわめてください。

minnieyloveyou
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと安心しました。男の人ってメールなどって面倒になることが多いんですね。あんまり遊ばれてるとか考えないようにします。相手を見極める自信がないですが、頑張ります。

関連するQ&A

  • メールってどれくらいしてますか??

    学生の女です。 私には付き合い始めて半年になる彼氏がいます。2人とも今は勉強で忙しいのであまり会いません。 彼の邪魔もしたくないし、何より鬱陶しく思われるのが嫌で、メールは2週間に1回するかしないか、といった感じです…。 こんなので続くんでしょうか? 私から告白したということもあって、いろいろ不安で仕方がありません…。 メールはあまりしなくても、彼女/彼氏のことはずっと好きだ、とかいう方も結構いらっしゃいますか?? また、みなさんは恋人とどれくらいの割合でメールとかしてるんでしょうか?? たくさんご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 社会人になると付き合いかたって変わる??

    私は今大学生です。5つ上の社会人の人と付き合っています。彼から告白してもらったのですが、何回か遊びにいってからではなく、数人で2回ほどのみにいったくらいで、あまりお互いのことを知らない状態で付き合いました。 私はまだ学生ですし、毎日連絡をとり、週に1.2回くらいは一緒に出かけ、じょじょにお互いのことを知っていきたいと思っていました。彼はものすごし急がしい会社で働いています。そのこともかなり影響しているとは思っていすのですが、付き合って1ヶ月もたたないくらいから、3.4日連絡を取らないこともあります。体に気をつけてね。というメールを送っても何も返信はありません。 今まで付き合っていた彼は学生で、お互い歩みよろうとしてたものの、今の彼は、彼女ができた。ことはほんの1つの変化で、今までの生活週間のままです。社会人になると、彼女が出来たとしても、がっついたように毎日メールとしたり、電話をしたり、ということにはならないのでしょか… 人によるとは思うのですが、忙しい会社で働いているかたなどの意見ききたいです。

  • 初めての彼氏への対応って?

    付き合いだして1週間になる彼女がいます。 自分:23歳(学生) 彼女:20歳(社会人) 3週間位前に友達の紹介で知り合いメールを続けていました。 1週間のうちに、食事→花火→ドライブを重ね、告白してOKを貰いました。 しかし、彼女は付き合うのは自分が初めてで、 自分の立て続けの誘いに、気持ちがついて行かず、 どうしたらいいか分からなかったと後で、言われました。 告白した直後に手を繋いだのですが、付き合うのが初めてというのは その後で知ったので繋いで良かったのかも今考えると謎でした。 今、気になる事は、自分は彼氏と見られているのかなって少し不安です。 特にメールに関してなのですが、告白した後に来たお礼メールの内容は、 「気持ち嬉しかった。また、遊びに行こうね」という友達感覚?なものでした。 毎日メールはしてるんですが送るのは全部自分からで、 向こうから送ってくれる事はありません。 勿論、初めて付き合うという事で、どうしたらいいのか分からないのかもしれません。 メールをこまめにする性格でないのかもしれません。 でも、付き合うの嬉しくないのかなって少し不安になります。 初めての彼氏ならもう少し嬉しさを出してくれてもいいのになとも思います。 人それぞれだと思うのですが、少し戸惑ってます。 1日位メールするの控えてみようかなとも思ってます。 でも、付き合いだしてこんな駆け引きが必要なのか疑問です。 また、次に会う時は、普通に手を繋いでいいんでしょうか? この間は、いきなり繋いでごめんと一言位あやまって、 嫌いじゃないか聞いた方がいいんでしょうか? 普通はこんな事考えないんですが、初めてだと少し気になります。 何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • こんな私は変ですか?

    2週間ほど前に告白をして付き合い始めた彼氏がいます。 彼も私も今年大学受験に失敗し1年浪人する事になりました。 最初はお互い支えあって勉強していこうと思っていたのですが、 彼は私と付き合い始めてからまったく勉強をしません。  一方私は、新しく予備校を決め、勉強をしなくてはいけないんだ!!と思っています。 彼からは毎日、電話やメールがきます。デートの誘いも毎日されます。 あんなに好きだった彼からの電話やメールが、最近すごく うっとおしく感じてしまいます。 また、自分が彼の勉強の妨げになっていることに対して このままでいいのかという疑問を持ってしまいます。 自分が彼を好きなのかも、わかりません。 こんな私たちはどうしたらうまく付き合っていけるのでしょうか。それとも別れるべきですか?? なんでもいいので意見お願いします。

  • AB型の女性に質問です。

    最近知り合った女性とメアドを交換し、何度かやり取りをしました。相手から疑問文が来たので返信したのですが、丸1日返信がありません。 この場合はやはり待つしかないでしょうか? 変な内容を返したわけじゃないし、このまま返信がなければ…と思うと不安で仕方ありません。 脈が無いのかな?とも思ってしまいます。 ご自身の恋愛感やアドバイスを教えていただけたら幸いです。 血液型に縛られてはいけないと思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 寝れないくらい不安です

    宜しくお願い致します。 告白され、付き合いを始めて約1ヶ月ほどになる彼女がいます。よくメールや電話をしていたのですが(メールは1日に5-10通くらいです)、1週間くらい前から連絡が取れない事(主にメールの返信)多くなってきました。  その1週間前の日に相談めいたメールが届いて、その内容が 「男女の友情は成立すると思っていたのに」 という内容で何事かと思い電話をしたところ、前にバイトしていた店の男の人から告白されたようで、今まで色々相談とかにのってもらったりしていたそうです。(私との話も当然の如くしていたらしいです)  彼女はいきなりの事で戸惑ったようですが、どんな彼氏がいるかって事知っていて何言ってるの?と断ったそうです。  ただ前のバイト先に遊びに行く事が頻繁みたいで、そこで顔をあわせる為、変に意識したくないとの事でした。    そして電話でお互いの意思(恋人という事)を確認しました。  しかし、その数日後あたりからメール返信が極端に減ったり遊びに行こうと誘っても眠いからとか言って、なかなか会えません。彼女の都合やスケジュールもあるのだと思いますが、不安が募ります。 皆さんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 告白の返事待ち どれくらい待ったら連絡していい?

    1週間前、ある女性に告白しました。 学生の頃から好きで友人でしたが、当時はその子に彼氏がいてここ2年ほど連絡をとってませんでした。 久しぶりに向こうから連絡があり、2度目の食事の際に告白しました。 かなり真剣に告白したのですが、待ってほしいと言われ1週間が経ちます。 その子は昔から適当な性格で、メールをあまりしないタイプなので誘いのメール以外は全く連絡をとっていません。 お互い働いていて、特にその子は今忙しい毎日を送っているので、連絡もしずらいです。 自分としては毎日モヤモヤしてて落ち着きません。 こちらから誘いのメールを送ってもいいのでしょうか?

  • キスを拒否されたらどう思いますか?

    私26歳 相手33歳 ※出会って4ヶ月、付き合っていません、私は彼が好きです。 彼と初めて2人でデートに行き突然キスをされました。 翌週もデートへ行きキスされそうになったのですが、付き合ってはいないので断りました。 デートの翌日はメールが来たのですがそれ以降は彼からメールの返信がありません… メールの返信がなく1週間経ちます!!毎日メールしてたので不安です。 キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか? 突然メールの返信がないのはなぜですか? この答えは彼にしかわからないと分かっていますが参考に色んな意見を聞かせて下さい。

  • メールの返信

    出会ってから数週間、毎日メールをしていました。 昨日から返信がなく不安でたまりません。嫌われたのか?とか変なこと言ったのかな?と考えてばかりです。 土曜日に予定があるのは聞いていて そのために昨日は返信がなかったのかと思いましたが今日も返信はありません。 疑問系のメールは送っていないので返信がこないのは仕方ないかもしれませんが、、、私からメールしたらうっとうしがられますかね?