• ベストアンサー

初めての彼氏への対応って?

付き合いだして1週間になる彼女がいます。 自分:23歳(学生) 彼女:20歳(社会人) 3週間位前に友達の紹介で知り合いメールを続けていました。 1週間のうちに、食事→花火→ドライブを重ね、告白してOKを貰いました。 しかし、彼女は付き合うのは自分が初めてで、 自分の立て続けの誘いに、気持ちがついて行かず、 どうしたらいいか分からなかったと後で、言われました。 告白した直後に手を繋いだのですが、付き合うのが初めてというのは その後で知ったので繋いで良かったのかも今考えると謎でした。 今、気になる事は、自分は彼氏と見られているのかなって少し不安です。 特にメールに関してなのですが、告白した後に来たお礼メールの内容は、 「気持ち嬉しかった。また、遊びに行こうね」という友達感覚?なものでした。 毎日メールはしてるんですが送るのは全部自分からで、 向こうから送ってくれる事はありません。 勿論、初めて付き合うという事で、どうしたらいいのか分からないのかもしれません。 メールをこまめにする性格でないのかもしれません。 でも、付き合うの嬉しくないのかなって少し不安になります。 初めての彼氏ならもう少し嬉しさを出してくれてもいいのになとも思います。 人それぞれだと思うのですが、少し戸惑ってます。 1日位メールするの控えてみようかなとも思ってます。 でも、付き合いだしてこんな駆け引きが必要なのか疑問です。 また、次に会う時は、普通に手を繋いでいいんでしょうか? この間は、いきなり繋いでごめんと一言位あやまって、 嫌いじゃないか聞いた方がいいんでしょうか? 普通はこんな事考えないんですが、初めてだと少し気になります。 何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • re188
  • お礼率11% (15/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして!22歳の女です。 「初めての彼氏」って、すんごぃ緊張するんです。色々なことに。 >>>「気持ち嬉しかった。また、遊びに行こうね」 十分彼女の気持ちがこもってると思うのですが・・・? メールで相手の気持ちを判断するのは、難しいと思います。 2日か3日に1度、電話するようにしてみては? 駆け引きする必要はないと思います。 「ひょっとして、嫌われた・・・?」なんて彼女が思っちゃうかもしれません。 次に会った時、「手、繋いでもいい?」って一言入れるのもいいかもですね! もしくは、さりげなく繋いじゃうか・・・。 「好きな人と手を繋ぐ」って、すごい幸せなことです。 彼女さん、「初めての彼氏」に戸惑ってると思いますよ。 どんな風に接すればいいか、気持ちを伝えればいいか、甘えればいいか・・・。 「これはウザイかな?」「嫌われるかな?」など、色々思ってるかも。 まだ、彼女さんと出会って1ヶ月くらいですよね? 距離が近づくにつれて、色々と不安は解消されていくと思いますよ! 彼女さんのペースに合わせてあげてください!

その他の回答 (3)

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.4

26歳の女の子です。 うわ~、初々しくてかわいい彼女さんですね^^ 他の方もおっしゃてるけど、私も彼女さんは単に初めてのことでどうしていいかわからないんだと思いますよ。 私も高校のとき最初に付き合った彼とは、とにかく緊張しちゃって、ドキドキしすぎてうまく笑えなかったり、ちょっとメールするにもこう言ってうざいっておもわれちゃったらどうしよ~!とか、さんざん悩みましたもん。ちょっとのことでも友達に相談しちゃったり。 なので、手をつなぐのも彼女さんからってのはすご~く勇気はいると思います。でも、好きな人なら絶対うれしいはずなので、ぜひ質問者さまから手をつないであげてください^^ もう少し二人でいるのに慣れてきたら、彼女さんももっとうちとけてきてくれるはずです。焦らずゆっくり進んであげてくださいね◎

  • RYZ
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.2

おそらく気持ちがまだあなたに傾いていないのだと思います。 愛という感情がまだ芽生えてないのではないでしょうか。 恋愛に奥手なんでしょうね。 普通に接していればいいと思いますよ。 手も繋いで下さい。 少々強引でも構いません。(ただし嫌がることは辞めましょう) そういう女性はある時突然、あなたの誠意や気持ちに惚れるものです。 今まで素気なかった彼女がある日を境に急に甘えん坊になるというのはよくあります。 不安でしょうがないと思いますが、 長い目で大切にしてあげてください。

  • uzm73635
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

私はまだ中学生です。ですので,そんな年下の意見はちょっと…と思われるのであればスルーして下さって結構です。 貴方の彼女さんは,シャイなだけでは?? 確かにそういうのって不安になりますよね。 でも今はまだ,お互いの事を知る段階だと思います。 貴方が言ったように,初めての事で少し戸惑っているのかもしれません。 ですから,今度会うときは一応聞いて見るのも手でしょうね。気になった事はしっかり解決していったほうがよいと思いますよ? がんばってください♪♪

関連するQ&A

  • 彼氏に嫌われてしまったんでしょうか?

    こんにちは。私は中三の女子です。私には付き合って二週間の彼氏(中三)がいます。告白は私からしました。 友達の時の方が、彼氏からメールしてきてくれていたのに、付き合い始めて、数日たつと、彼氏からメールしてくれなくなりました。デートから帰った後もです。 でも、デートでは、まだ付き合って二週間しか経ってないのに、ディープキスをされたり、胸を触られたり、吸われたりします。 あと、私はしたくないけれど、彼氏は私とHしたいと最近言ってきます。 これは私の体だけが目的で、付き合ったんでしょうか?彼氏は私が告白したとき、「告白しようと自分も思っていた」と言っていました。 でも、友達の時に貸した本は返って来ないし、貸したお金(1000円)も返ってきません。 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

  • どうやったら彼氏を信じられるようになりますか

    今、つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 (うち3週間は私が海外にいたのでまだまだつきあい始めです) 私が大学3年、彼氏はバイトで知り合った1個下の学生です。 本当に彼氏は今までメールとか彼女とも全然していなかったらしくて、 メールが本当に慣れてない感じの人なのですが、 私は常に彼氏とメールしていないとすぐ不安になってしまうんです。 それを彼氏に言うと、不安にさせてごめんね、気をつける って言ってくれるんですが普通にメールの量は変わらず いきなり6時間あいたと思えば普通にその続きを返してきます。 会っていると、すごい彼氏が私を想ってくれる気持ちが伝わってきて、 愛されてるって感じるんですが、翌日メールが返ってこないなどで すぐに幸せな気持ちが消えて不安になってしまうんです。 前の彼氏のトラウマもあって、ちょっとわがままを言うと、 嫌われたんじゃないか、さめられたんじゃないかってすぐに不安になって、 マイナスにばっかり考えてしまう自分がいます。 せっかく、彼氏が告白してくれて、好きだと言ってくれるのに どうやったら彼氏を信じられるようになるでしょうか? たった数日たっただけでまだ好きでいてくれているか不安になる私は変でしょうか?

  • 彼氏が私のことをどう思っているのかわかりません。

    彼氏が私のことをどう思っているのか気になります。 長文失礼します。 20歳女です。3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。彼氏も20歳です。 私から告白して付き合ったので、私のことを好きでいてくれているのか気になってしまうのです。友達は、本人に聞けばいい、と言うのですが、めんどくさいとか思われたらどうしようと思って、聞けません…。 もう数回デートには行きましたが、手を繋いだりすることもなく、友達みたいな感じでした。 二週間ほど前、彼氏の誕生日だったので家にいって泊まりましたが、全く何もなくて、やっぱりわたしのこと彼女として見てくれていないのかな…とすごく考えてしまいました。 もともと連絡とかはマメではないそうですが、私のLINEには止めることなくきちんと返してくれるし、どこどこに行きたい、と言えば、行こうとも言ってくれます。夏休みは、花火大会と、ディズニーに泊まりで行くことになりました。でもそれは、彼が旅行好きであるがゆえのことであって、私と行きたいってのとは違うのかな、とも考えてしまいます。 友達にLINEの内容を見せたら、ほんとに君ら友達みたいだね、と言われるほどです。 彼女扱いされたことがほとんどない気がするのです。デートのたびに、自分から手繋ごうかなって思っても、やっぱりそういう雰囲気じゃないなと思って、実行できませんでした。 手繋ぎたいとか言ったら、キャラじゃないし嫌とか言われたらどうしようと心配になってしまって、言えません…。 わたしはもともとひねくれた性格なので、考えすぎだとか言われてしまいますが、告白した身なので、気になってしまって…さらに泊まりで何もないとなると、さすがにやばいなと感じてしまいました。 こんな感じの彼氏なのですが、わたしのこと少しでも好きだと感じてくれているのでしょうか?わかりづらくてすみません。 私にするべきことがあれば教えてください、お願いします…。

  • 別れた彼氏とやり直したい

    9ヶ月ほど付き合った彼氏に、3週間ほど前、「10年先、一緒にいられる気がしない」と別れを告げられました。 最初は彼氏のほうが私をすごく好きだったのですが彼の情熱が少し冷めてきた頃に、私の気持ちの方が盛り上がり、彼の態度が最初と違うので、しつこく「好きなの?」と聞いてしまったり、「愛情が足りない」みたいなことを言ってしまったのが原因だと思います。また、私のわがままが過ぎました。相手は「自分が受け入れる度量がないから悪くて、私は悪くない」と傷つけないように言ってくれましたが、どう考えても私が悪いと思います。すごく反省しています。 彼といた時間は本当に楽しかったし、別れ際、本当にありがとうとお互い言い合って別れました。あまりにも良い別れ方すぎて、余計につらいです。 別れた4日後に、お互いの家においている荷物を取りに行くため、会って一緒にご飯を食べました。そのときも、本当に楽しく過ごして、なんだか別れているのが嘘みたいでした。お互いに友達になれるといいねとか、言いながら。 実は、別れる時、あまりにも急すぎて受け入れられず、「一緒に行こうねと言っていた花火とコンサートにはおまけで行って欲しい」と話したところ、「いいよ」と言ってくれました。最後に荷物を取りに行くときに会ったときも、彼から「どの花火に行く?」とか、「コンサートのチケットも買わないといけないし」と言ってくれました。ご飯とかもこれからも時々は一緒に食べようという話もしたり、私が冗談で、「でも、私が誘わないと、○○(名前)からは誘ってこないよね」って話したら「誘ってくれよ」って言われました。 こんな別れ方だったので、やり直せるのではないかと思う気持ちが強くなってしまって、1週間くらい経ったときに、「やり直そう」メールを感情的に送りそうになったのですが、送りませんでした。友達に相談したところ、「ご飯に行こう」でいいんじゃない?といわれ、すごく怖かったのですが、誘ってみました。すると、普通に「いいよ」と返ってきて、今週末に会うことになりました。 私は、やっぱりまだ彼のことが好きで、できることならやり直したいと思っています。別れた後、一人の時間を過ごしていて、自分が彼氏にべったりな生活になりすぎていたことに気づいたし、自分でもだいぶ自分が見えなくなっていたことに気づかされました。今なら、彼とうまくいくような気がしたりもするのですが・・・。でも、別れてすぐにやり直そうと言うのもどうかと思ったり。会ったときにそんな話をしてもいいのか、それとも普通に楽しく過ごすだけのほうがよいのか、よく分かりません。 彼の態度から、私のことをどう思っているのか、読めずにいます。元に戻れるのでしょうか・・・。元に戻るにはどうするのがいいのでしょうか・・・。(あいまいすぎる質問ですみません・・・)

  • 彼氏ってどう思ってますか??(長文ですがお願いします)

    私には3ヶ月半付き合ってる彼氏がいます。その彼氏のことで相談というかアドバイスを欲しいと思っています。 昨日デートしたのですが、そのときに聞いたのですが、彼氏は元彼女に8月に花火に誘われたそうです。その元彼女っていうのが、去年の夏休み前に合コンで知り合って3回くらいデートして振られたそうです。そして最近一ヶ月くらい前からちょこちょこメールがくるらしいのです。彼氏いわく「自分からは送ったことはない。でも来たら普通の友達にように返す」って・・・その花火に誘われたことに対して私は、「行かないで欲しい・・でも決めるのは○○(彼氏の名前)だよ」って言いました。彼氏は「懐かしさとか友達としての感情しかない。だから今は友達として会ってみたい」って言いました。 その誘われたときは色々あって、私が彼氏に別れようって言ってた時だったそうです。私は行って欲しくなくて、彼が振られたほうだから元彼女に傾いていっちゃうんじゃないかって・・色々不安なんです。それも彼氏に言ったんです。そしたら彼は「俺は○○(私の名前)のこと好きだよ。昔短かったとはいえ付き合った子だから不安にさせるけど、あれから1年、自分の中でだいぶ変わったし、大切な子もできた。元彼女に対しては恋愛感情はない。恋愛感情は○○(私の名前)にしかないよ。だから安心して欲しい。」って言われたんです。こんなこと言われたってやっぱり不安になっちゃうんです。 私って間違ってますでしょうか? 彼には私に対する気持ちはないのでしょうか(口だけってことですか)? この話ってどういうことだと思いますか? どんなアドバイスでもいいでもいいです・・・お願いしますm(__)m

  • 付き合って直ぐの彼氏との接し方について。

    付き合って直ぐの彼氏との接し方について。 付き合ってまだ1週間にも満たない彼氏がいます。 私は17歳で、彼は18歳です。 しばらく、彼氏がいなかったもので嬉しいと同時に不安でもあり、色々アドバイスを頂きたいです。 出会って3週間ぐらいで告白して頂き、早すぎるなぁと感じながら以下のことを聞いてからとりあえずオッケーにしました。 まず、彼氏の友達から聞いたのですが、彼氏の過去が手当り次第の女の子に告白して付き合ってすぐ別れたり...の繰り返しだったらしいです。分かる限りでも、5回ぐらいそのような事があったみたいです。 私と付き合う前にも女の子がいたらしくて、私と付き合うためにその子の事を振ってしまったみたいです。 本当に申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。 ですが、私も同じように捨てられるのではないかと不安です。 そして、連絡の内容なのですが、先程も書いたようにまだ1週間にも満たないのに、「結婚する」「旦那になる」「一生一緒にいてる」と重たい言葉?が多いです。 付き合う前からも男の子と遊んでる事が分かると、「男の子いてるん?」と言われ、友達の彼氏だ。と言うと「嫉妬しかけた」と彼氏面もしたり...。 先程の友達には「最後の彼女にする」と宣言しているらしいです。 ...少し愚痴が零れてしまったり文が乱れたり申し訳ございません。 質問なのですが、 私は捨てられてしまうのでしょうか。 彼氏の愛は重いのでしょうか。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。 その他にたくさんのアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏を追う側にしたい!

    2週間前、彼氏ができました。 彼に告白され1週間ぐらい考えた結果、付き合うことにしました。 彼は社会人で日曜しか休みがなく、その休みにもバンドの練習や、友達の仕事を手伝ったりで忙しく、会えません。 忙しいのもわかるんですが、まだ付き合って2週間なのに会えないなんて寂しいです。バンドは彼だけ練習を休んだりできるようなのに… そんなことを考えていると、「彼は自分を好きじゃないのかも」と考えてしまい、辛くなります。 毎日彼氏のことを考えてしまいます。 それが、悪いことではないとは思うんですが、考えるほど、悪いほうに考えてしまい、ますます不安になります。 友達にこのことを話すと、「彼氏を好きすぎで、付き合うまでは追われる側だったのに、追う側になったから不安になりすぎたりするんだ」と言われました。 たしかにその通りだと思いました。 彼氏をもう一度追う側にするにはどうしたらいいでしょう? 本当は「追って追われる」が理想なんですが、このままだと彼氏の気持ちが離れて行ってしまうんじゃないかと心配です。

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏のいる女性なのに、告白したい(とても長くてすみません)

    こんにちは 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3092966.htmlで質問させていただいた者です。見て頂いた方々、回答していただいた方々、本当にありがとうございました。 前回質問をさせていただいたのが六月の中旬でした。その頃は、仲良しとまではいえない程度の仲でした。それからバイト先と大学で彼女に会うにつれ、どんどん仲良くなってゆき、すぐにバイト先で1番の仲良しになれました。悩み事なども、些細な事ですが沢山話してくれて、多少は信用してもらえているのかな、と思えます。 7月中旬頃、その子に誘われ、1時間程遊んだ後ご飯を食べに行き、お互い延々としゃべって楽しむ事ができました。メルアドもこの日に交換できました。 8月は、僕が花火大会に誘って2人で楽しい時間過ごせました。お互い盛り上がってとても楽しめたんです。そして花火が終わり、人ごみの中で僕の半袖を握ってきました。僕の二の腕後方にその子の指が歩調に合わせて当たり、ドキドキしたんですが、この日も彼氏に貰った指輪を左手薬指にしてました。いつもバイト先や大学で会うたびに指輪のチェックをしていたのですが、必ず着けてきています。なので、あくまで友達として彼女に接しました。下心が見えてしまえば避けられると思ったからです。 今でもバイト先で会えば仲良く話せます(ただし、週一回しか会えません)。最近、塾の生徒にも「仲いいですよね。好きなんですか?」など言われるくらい仲良いです。周りから見たら、それだけ僕の気持ちがわかり易いのかもしれません。感情が顔に出やすい性格ですから。 しかし、一つ気になる事があります。彼女はメールがとても好きで、一日に約80通くらいするそうです。友達との世間話が中心らしいんですが、にもかかわらず僕にほとんどメールを送ってくれません。こちらから友達感覚でメール送っても、イマイチ盛り上がれません。僕はメールが下手くそなので、盛り上がれてないと解ればすぐにこちらから「~~~~。んじゃね~バイバイ~」と送ってメールを止めてます。間が悪かったのかな?なんて都合の良い事考えてしまいますが、距離おきたいのかも、、という気持ちが大きいです。僕の好意に気付かれてしまったのかもしれないですが、真相はよくわかりません。 今、僕は辛くて仕方がありません。半端に仲が良いだけに余計苦しいです。三日後に会えるので、その時告白しようと思ってます。心のどこかで少し期待はしているものの、やはり良い返事がいただけるとは思っていません。でも、どうしても自分の気持ちを伝えたいんです。これまでも、何度も辛くなって電話などで告白しようとして、寸前で止めてきましたが、今回は自分の気持ちに耐えられません。玉砕覚悟で告白しようと思ってます。 ここで質問させてください。 (I)バイト先の同僚の誘いとはいえ、彼氏がいる女の子が花火大会に男女二人で行くものですか?好意が少しでもあったと僕は思ってもいいのでしょうか?わずかな希望にもすがりつきたい気持ちです。 (II)普段会えば盛り上がってしゃべれるのですが、メール好きな人とメールで盛り上がれないのはどういう理由が考えられますか?ズバリ、メールするほどのプライベートな仲ではない、という事でしょうか? (III)彼氏がいるし、メールも積極的に僕にくれるわけでもないので、異性として僕のことを好きではないんだろうな、と考えています。にもかかわらず、自分が辛いからという動機から「好きだ」と告白することは正しいのでしょうか?彼女を困らせ、傷つける事で、僕は自分を納得させて自分勝手に前に進みたいだけなんでしょうか?彼女が困る顔を想像すると涙が出てきます。僕の最大の悩みです。気持ちぶつけて何がしたいのか、自分自身わかりません ほんの一行でもご意見いただけると非常に嬉しいです。どうか、よろしくお願いします。 こんな長い文章読んでいただき本当にありがとうございます。乱文で申し訳ないです。

  • 彼氏ができたことがない24歳

    24歳の女です。 ‪‪好きになった人とは生まれてから一度も付き合えず、告白しても、いつも、大事な友達だから…で終わる自分が悩みです。切られるわけではなく、仲は続くのに、付き合えない、そうです。 かといって告白されることもありません。 仕事は楽しいですし、周りにも恵まれていると感じますが、学生時代の仲間が都会に就職したのを見ていただけに、就活に苦戦し、結局地元の田舎にしか就職がなかった自分が未だに恥ずかしく、コンプレックスもあります。 好きな人にはいつも自分から気持ちを伝えていますが、一度も誰ともお付き合いをできたことはありません。どの人とも大事な友達、と微妙な関係が続いてしまうのが情けないです。女としての魅力がないのだろうと思います。相手をいつも悩ませてしまうのも、いやです。私は堅苦しいのかもしれません。 それなのに、懲りずに人を好きになる自分がいます。受け入れてもらえないのに、いつも何回もワクワクして、ドキドキして、気持ちを聞いては落ち込んで。諦めをつけて友達に戻る。自分でもバカみたいです。 でも、大事にしている気持ちを伝えたくて、告白してしまいます。 努力で手に入れられるものはなんだかんだと手に入れてきましたが、恋愛だけが、彼氏という存在だけが、未だに手にしたことがないです。 かっこ悪い自分。受け入れたいのに受け入れられません。モヤモヤばかりしています。 こんな24歳の女、大丈夫でしょうか?誰かに認められて、誰かにちゃんと愛されて、幸せに生きていけるか、不安です。