• ベストアンサー

メールってどれくらいしてますか??

学生の女です。 私には付き合い始めて半年になる彼氏がいます。2人とも今は勉強で忙しいのであまり会いません。 彼の邪魔もしたくないし、何より鬱陶しく思われるのが嫌で、メールは2週間に1回するかしないか、といった感じです…。 こんなので続くんでしょうか? 私から告白したということもあって、いろいろ不安で仕方がありません…。 メールはあまりしなくても、彼女/彼氏のことはずっと好きだ、とかいう方も結構いらっしゃいますか?? また、みなさんは恋人とどれくらいの割合でメールとかしてるんでしょうか?? たくさんご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.1

少し年上なのですが、32才男です。 自分も比較的近い内容で投稿しているのですが、一般論としては男の人は安心すると連絡しない事が多いのに、女性は連絡欲しくてすれ違いになる事が多いそうです。本に書いてありました。 なので男性は連絡頻度と必ずしも関係はないので安心して下さい(>_<) とはいえ連絡が面倒な人も多いので、一度自分の気持ちを正直に伝え直接話し合ってはどうでしょうか?

lemonaru25
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お話を聞いて少し安心しました! 男性と女性の違いってとても大きなものなんですね。 改めて実感しました。 実はこの前それとなく聞いてみたのですが、面倒ではなさそうです。 機会があればまた自分の気持ちも言ってみようと思います! 他の方も、ご意見お待ちしてます。

関連するQ&A

  • これって飽きられはじめ??

    最近告白されてて付き合いだした彼氏がいますが、付き合いだして1週間しか経っていないのに、「毎日メールする」とか「大事にする」とか言っていたのに、毎日メールは来ないし、私からメールしても、疑問文でメールを送っても返信されません。1週間に1回くらいは会うんですけど、私って飽きられ始めたんですかね?それとも遊ばれてるんですかね?不安で不安で仕方がありません、参考になる意見を下されば幸いです。(お互い学生です。)

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • メールを楽しむこと

    5年ほど前にネット(出会い系のようないかがわしいサイトではない)で仲良くなった女性と1年半程度メールをしていました。当時僕は19歳で、相手は18歳でした。何度か2人で会ってショッピングをしたこともあります。 一度疎遠となっていたのですが、SNSでその女性を見つけて3年ぶりにメールのやりとりが復活しました。 僕は現在大学既卒で就職活動を行っています。人付き合いが苦手で勉強だけを行ってきたような学生生活だったので、女友達や彼女を作ることはできませんでした。 この女性は唯一の女友達と呼べる存在でしたが、彼氏がいることが分かりました。自分の中に「また会ってみたい」、「付き合いたい」というよろしくない願望が浮かんでしまう前に、1週間に数回楽しく行っているメールをやめるべきなのでしょうか。

  • 婚約について

    長文失礼いたします. 現在,付き合って2年の彼氏がいます.しかし,彼氏には私達がつきあい始めた当初から恋人がいました.後から恋人から連絡がきて知りました.半年程,二股の状況で付き合っていたようです. お互い学生(彼氏24,私21)でありますが,彼氏は来年から社会人になるということで,半年後に婚約(結納)をしようといわれました. 現在は半同棲中ですが,1年間は遠距離でした.その間に彼氏は3人の方との浮気が発覚しています. 本人は体の関係は無い,と言って引きませんが,相手の女性はあったと言っています. 遠距離恋愛中であればしかたがないのか,とも思いますが, 今,わたしは彼氏の女性関係については全く信用することが出来ず,何もかも疑ってしまします. 昨日,一緒にいるときに私の知らない女性からメールが来たため,「この子は誰?」っと聞きました. すると彼氏は「地元の女友達だよ」っといってメールを見せてくれました. しかし,その内容には「嫁にこないか?」と彼氏から送ったメールがあり, 何コレ?っと思ったのですが,冗談で~ってことで軽く流してしまいました. 彼氏に聞けば良いだけの話なのかも知れませんが,怖くて聞けません. 自分のヤキモチが酷いと,相手に迷惑をかけて困らしてしまうのも怖いです. 彼氏のことは,この点だけ除けば大好きです. 地元から彼氏を追いかけて,現在に至ります. ただ,ただ将来が不安です. こんな状況で婚約をして,結婚をして,幸せになれるのかも心配です. しかし,これは私の考えすぎなのでしょうか? どなたかご意見いただけたら幸いです.

  • 彼を置いて海外研修

    私は去年初めての彼氏ができ、付き合って半年になります。 これでもかという程、とてもうまくいっていて、将来を考えた上での真面目なお付き合いをしていて、今とても幸せです。 私は学生で、相手は社会人です。 私はもうすぐ女子高校を卒業し、専門学校に入学します。 今までより会う時間が極端に減りますが夜に会うなど、色々考えています。 私がいく専門学校は一年に一回、夏に、外国研修というものがあります。 一週間ほど、海外に行き、研修・・・まぁ、ほぼ楽しい旅行といってもいいかもしれませんが、勉強をかねての研修です。 国内ならまだしも、海外になると、メールもできず、電話もできないかもしれない・・・と思うと、もうどうしたらいいかわからなくなります。 今、一週間に多くて二回あっていますが、メールや電話などは毎日欠かさずしています。 それが一週間以上できなくなると思うと、不安でしかたありません。 よっぽど、その海外研修を行くのをやめようかと思うのですが、私もきちんと専門で勉強もしたいと思っているので・・・ でも、私が行くことによって、彼との関係が壊れてしまうきっかけにでもなるのだったら、研修には行きたくないとも思うのです。。。 漠然としていてごめんなさい。 海外などに行くとき、恋人との連絡はみなさんどうしていますか?

  • 彼氏について

    高校2年の女です。私には1つ上の受験生の彼氏がいます 彼とは2か月前に彼からの告白で付き合い始めました。 付き合う前はメールも長文で頻繁にくれていて先月までは2週間に1回の頻度で一緒に帰ったりしていました。(学校は同じだけど学年が違うため学校では全然会えません) だけどここ1か月mixiは開くのに私のメールは返さないことが増えて1日2通ぐらいのペースになりました。勉強が忙しいというのはよく分かっていますが24時間ずっと勉強しているわけじゃないのに何でメールくれないの?と思ってしまい、彼に「メール嫌いなの?」と聞いたら「苦手。メールできなくてごめんな」と言われました それ以来、彼は私のメールが負担になってるのではと思ってしまいメールを送ることが怖くなりました。メールが嫌いなんだと思い、「電話したい」と言うと「疲れてるからごめん」と断られることがほとんどです もし私からメールを送ったとしても、返事を返さずにmixiしてる彼氏を見たら、「何で返してくれないの?」という風に思ってしまいます。付き合う前と付き合ってからのメールの頻度が違いすぎて、もう冷めたのかなと不安になってしまいます。でも彼の受験の邪魔をしたくないと思って何も言えないままです‥ 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 彼氏からメールがこない‥

    はじめまして。monmon(24歳、女)です。 私には付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 その彼からもう1週間以上メールが来ていません・・・。 私からメールを出せば、たぶん返事は返ってくるんでしょうが、彼からメールがくるのを待っています。 というのも、ここ数ヶ月はいつも私の方からメールしないと返事がこない、私から電話をかけないとかかってこない状況が続いているからです。 私が連絡するのをやめたら、そのまま彼氏とは終わってしまうんじゃないか・・・?という不安があります。 (遠距離恋愛なので月に1回くらいしか会えません) 彼氏は元々メールが苦手というわけではなく、 付き合って半年くらいは毎日マメにメールや電話をしてくれていました。 以前に「メールがこないと寂しい」と彼に言って、彼はそれを改善すると言ってくれたのですが、一向に改善されません。 私は、メールがこないことより、彼氏が私に対する関心がないことのほうが寂しいです。。 普通、付き合っている相手と1週間連絡を取らなかったら、相手が何をしているか気になりますよね? 彼は私との関係に安心しきっているのでしょうか? それとも、もう冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなので、「別れる」ということは考えていませんが、自分が常に追いかけていないと付き合えない相手は疲れます・・・。 よいアドバイスがあったらください。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • メールしたいけど・・・

    こんにちは。僕は高2の男です。 僕が好きだったコはこの前に彼氏ができてしまいました。 そのコに彼氏ができて以来僕はそのコにメールをしてません。 彼氏とメールをしているのに僕がメールすると邪魔になっちゃうんじゃないかという気持ちのためです。 僕はそのコを忘れようとしましたが、どうしても忘れられません。 だからすこしでもメールをしてみたいと思うのですが、メールしてもうざがられないでしょうか?? お答えいただけたら幸いです。

  • メールで済ます彼

    付き合って2週間になる彼氏がいます。 私♀25歳、彼 26歳です。 友達の結婚式の二次会で新婦の紹介で知り合い、友達以上恋人未満の状態が3週間くらい続いた後、彼から告白されました。 私は彼氏とは毎日短時間でいいから電話をしたいタイプなのですが、今の彼氏は電話をあまりしてきません。 この2週間で掛けてきたのは2回くらいです。 メールは毎日、平日だと、いってきます、仕事が終わったときやおやすみなど3、4回くらいは他愛のないことも含めてやりとりするのですが、電話はあまりかけてきません。 もちろん恋人に毎日のように電話をかけることは義務ではないし、強制してかけもらうことではないのもわかっています。 普段メールばかりで電話をあまりしないカップルもいると思います。 でも私は会ってないときにあまりほっとかれるとダメなんです。 最初は、こういう人もいるのかなと思っていましたが、最近やたらモヤモヤして、もっと電話を掛けてほしいということを伝えるべきか悩んでいます。 そういうことをあまり重要視していない人にたいして、そういう発言をしたらうざがられますか? こんな小さなことを気にするのは私のわがままなのでしょうか? 私からするとなんで電話をしてきてくれないのか疑問です。 彼が私を大切にしてくれて、好きでいてくれるのも、一緒にいるとすごく伝わってくるので、こんなことで騒ぐことないのかもしれません。 でも、考え始めると本当に私のこと好きなのか…と思い始めたりもしてしまいます。 この気持ちをちゃんと伝えなければ、表面的には平和にやり過ごせるとも思うので悩んでいます。

  • メル友について

    彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。 一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。 返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。 最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。 今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、 かなり気になっています。 相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。 まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。 それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、 そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。 時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、 いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、 まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、 たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。 で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね? こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。 そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる 女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね? やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね? アドバイスお願いします。